10月10日「ももクロメンバーで集中力が高いのは・・・?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…先日ABEMAさんで配信させて頂きました「The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA」見てくださった皆さんありがとうございました〜!

“れに”…ありがとうございました!ちょうど一週間かな?収録してる。いまの私たちにとっては最近のライブ。ちょっと緊張したね。

“あーりん”…今回は配信でバンドさん達と一緒に今年の本当は夏に西武ドームでみんなと集まってやりたかったなぁっていう思いが「諦めきれない」っていうのがテーマで。この夏にやる予定だった曲だったりとか、夏に着てライブやる予定だった衣装だったりとか。配信で皆さんにお届けさせていただいたんですけれども、やっぱ久しぶりにみんなで作るライブ楽しかったよね。

“れに”…ね!楽しかった!皆さんたくさんのコメントだったりね。ありがとうございました。これからちょっとずつちょっとずつ私たちもできる事が増えていくんじゃないかなと思うので、それぞれ無理をせずにね。早く皆さんに会える日を楽しみにしています!

“あーりん”…あと今、ちょうど見逃し配信中じゃない?当日見れなかった皆さんもね、当日見てくださった皆さんも、もう一度見れますので是非よかったらチェックしてみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロで集中力の高いメンバーは誰ですか?」

“あーりん”…基本的にいなくね?まずいないのが前提だよね。

“れに”…強いて言うならって言うならば。

せーの!

“れに”…自分!

“あーりん”…夏菜子ちゃん!

“れに”…おー。そのこころは?

“あーりん”…集中力っていうか、本番に強いって言うか。本番での力の発揮具合見たいなのが、それこそ収録のちっちゃいゲームだったりとか、ここだという時の力の発揮力みたいなのはすごいなーって。

“れに”…それはそうだね本番には一番強い。

“あーりん”…ちょっとアスリートっぽいというか、実は昔からスポーツ少女だったってとこもあると思うけど、そういうのはあるかなって。その集中力が頻繁に見れるかはまた別の話。その集中力が発揮される頻度は少ないかもしれないけど(笑)出た時の一発はすごい。れにちゃんは自分?

“れに”…私も集中力そんなに長く続かないし飽きちゃうタイプの人間なんだけど、得意不得意があって。ビーズとか、手先をつかって自分の世界に没頭できるものに関しては、集中力あるかなっていうふうに思う。

“あーりん”…何かを作ったりとか、アクセサリーとかミサンガとか?うわー私ないわー。

“れに”…そうそう!中学時代にやってたりとか。あーりんのイメージは集中力があるものとないものの差が激しいというか。あーりんはここでもういいや。もう大丈夫ってなったら、集中力切れちゃうけど、私と一緒で一人っ子だから。

“あーりん”…確かに一人遊びは得意だからね。でも、ビーズも作るのは好きだけど。でもそこまで没頭はできないかも。何回も休憩しちゃう。しおりんは細かいこと好きだけど、すごい集中してるっていうよりは、ベラベラ喋りながらやってるもんね。

“れに”…あと飽きちゃうっていうかそういうイメージがある。

“あーりん”…本当に、得意・不得意は皆バラバラかもね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”…さて。今夜は「浪江女子発組合の部屋」です!

“れに”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…あーりんが「総合プロデューサー」を務める「浪江女子発組合」の「活動報告」と、「最新情報」をお伝えするために用意された、不定期でオープンするポップアップ・ルームです!

“あーりん”…ありがとうございます!

“れに”…まずはもうお聴きの皆さんは知ってくれてると思いますが、改めて浪江女子発組合とはどんなグループなのか。あーちゃんからお願いします!

“あーりん”…はい浪江女子初組合っていうのは私、佐々木彩夏と私たちの後輩グループに当たる「アメフラっシ」のメンバーの4人と、「B.O.L.T」からお姉さん2人と、播磨かなの8人のメンバーで構成されてるんですけれども。福島県の浪江町を拠点に、みんなが浪江町に行きたいなって思えるような活動をしていて。月一回、浪江町で、「定期大会」と題しまして、ライブをやったりしてたんですけど、ちょっと今このコロナの状況で浪江町にはいけてないんですけど、東京でライブをさせていただいたりとか、配信という形でねみんなが集まって。皆が浪江のことを思ってもらえるように、行ける状況になったら絶対行くぞ!って思ってもらえるような気持ちになってもらえるような活動を頑張っております!

“れに”…もう丸2年経つんだもんね!

“あーりん”…そうですね。でもなかなか正直思うような活動できてないですし、東京での ライブっていうのも、それぞれみんな各母体のチームがありますから。兼任って形で。私も兼任が初めてだから、そこの難しさというのもだいぶ感じてますね。なかなかみんなが会う土日がない。土日みんな基本ライブやっちゃってるから。みんなで集まってリハーサルしたりとかっていうのが、なかなか大変なんですけど。でもみんな各チームの時とは違った表情だったりとか、違った雰囲気の曲を歌ってる姿とかが見れるかなと思いますし。やっぱ浪江でライブさせていただく。浪江を拠点にやらせて頂いてるので、ちょっと真面目な話。過去を振り返ったりとか、これからの話をしたりみたいなこともしたりするので。ちょっと新たな私たちが見ていただけるんじゃないかなと思っております。

“れに”…そんな中で9月25日に東京都民限定で、明治座ライブ「浪江女子発組合 出張公演 ~ももクロさんお先に失礼します~ 」が開催されましたね。

“あーりん”…参加してくれた皆さんありがとうございました〜!それこそ都民限定ライブっていうのが、浪江町の時は、東北から集まってくださったりとかする方もいたので。初めて私たちのライブに参加するっていう方もいらっしゃったので。いつもとは違う感じがしました。あの大きな明治座さんのステージを使わせていただきまして。ももクロさんより先に立たせて頂いちゃって(笑)ももクロ一座のみなさんがやる予定だった初日にお借りしちゃいまして。大変恐縮でございました。

“れに”…そんな明治座公演で実はこんなことがという裏話を今回はね、ぜひこの番組を聞いてくれているみなさんにだけ教えてくれませんか?

“あーりん”…それこそ明治座さんでやらせていただけるということで、明治座さんでお芝居なんかも。なんせ私たち曲が5曲しかオリジナルがないので。5曲じゃ30分ぐらいでライブが終わっちゃうから。お芝居をやらせてもらったんですけど、まぁ〜みんな顔が死んでた(笑)一部の演劇の大事なシーンが「ゆず(市川優月)」と「るんぱん(内藤るな)」っていう。

“れに”…また凄い面子で!

“あーりん”…見てるこっちも大丈夫かな?って。お芝居初挑戦というメンバーも多かったので。だから皆で助け合ってお送りしたんですけど。なんとか無事成功という感じで。やりきったんですけど。

“れに”…ちなみにどんぐらいからリハってするの?

“あーりん”…今回は、播磨かなが入って、8人バージョンっての初めてだったから。本番の前に1回集まって、曲の稽古はしたんだけどお芝居は当日合わせだったどころか、台本は前日の夜に。みんな台本に取られて。「フリ確認する時間だったんですけど!」みたいな。私はそんななか、ひとりで優雅にしおりんの座長弁当を食べてました(笑)

“れに”…いいなぁのんきだなぁ!

“あーりん”…ちがうんだって!私も8人バージョン初めてで、7人の時はセンターの後ろだったんだけど、偶数だから結構位置がみんな変わってまして。だから色々と準備が大変だったんですけど。

“れに”…そんな中、サプライズ発表があったらしいじゃん。

“あーりん”…そうなんですよ!あたしたちのね今後の活動がまた発表になりました!なんと!今年の12月11日に「東京・LINE CUBE SHIBUYA」にてワンマンライブを行わせていただきます!!去年、立川のホールでやらせていただいて、今回も明治座さんでやらせて頂いて、3回目のワンマンライブになるんですけれども。年末ってこともありますし、12月だからちょっとクリスマスっぽくなるのかな??どういう感じになるのかわからないですけれども。豪華にねみんなで集まってできたらなと思っております!チケット情報とかは追って発表になると思いますので皆さん、12月11日空けておいてくれたら嬉しいです!そしてもう一つ発表になったことがあって、来年の2022年に私たちのアルバムがリリースされます。ももクロさんのおかげで、最初はももクロの春一に合わせてっていうのが一番最初の浪江町の皆さんとの関わりがきっかけだったのは、ももクロの活動の中で浪江町の役場の皆さんと関わるようになって、その流れでさ。このグループを組ませてもらったのが、なんとアルバムまで!

“れに”…わたし、個人的に浪江女子発組合の曲めちゃくちゃ好きなんよ。かわいくてめっちゃ好きで。いい曲ばっかだから。私も楽しみにしてますね。

“あーりん”…アルバムに向けてもちろん新曲も制作してますし、特典もたくさんついて発売になるんじゃないかと思いますので。来年の年明けぐらいが発売なのかなと思っておりますので、是非楽しみにしていてください!あとはちょっと最近更新をサボってるんですけどインスタもありますのでフォローしてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ