9月19日「高城れに 初のソロで歌番組に出演“これまでにない緊張”」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“れに”…わたくし先日、NHKさんの「J-MELO」という歌番組にソロで出演させて頂いたんですけど、先月発売させて頂いた1st アルバム「れにちゃんWORLD」の中から1曲歌わせて頂いて。歌番組に一人で出るのが初めてだったので。これまでにない緊張したんですよ。

本当にリハの時とか緊張しすぎて歌えなくて。本番も何回かちょっとやばいやばいと思うタイミングがあったんですけど。そういった時に、去年あーりんもこの番組ソロでアルバム記念して出たじゃないですか。

“あーりん”…はい。出させてもらいました。

“れに”…あーりんのことをすごく思い出して、やっぱあーりんすごいなって。

“あーりん”…私もめっちゃ緊張した。私も、「ハッピー♡スイート♡バースデー!」と「だって あーりんなんだもーん☆」を歌わせてもらって。“だてあり”なんて、今まで10年ぐらい心配もなく無意識に歌ってるぐらい染み付いてるのに。それでも歌詞とか急に不安になったりしたもん。今までで一番緊張したかも。

“れに”…やっぱり?だよね。あーりんも緊張してたんだって今ほっとしてるんだけど。

“あーりん”…したよー。やっぱ一人で歌番組に出させてもらったら、本当にアルバム出るんだなーっていう実感が湧いたりするよね。

“れに”…本当にすごいなあ、あーりんってって思いながら収録をしたのを覚えてます。最近は、グループとしての活動以外にもソロとしての活動がね、だんだん増えてきてるんですけども。ソロとしてもね、一人一人が成長できるようにこれからも頑張っていくので皆さんよろしくお願いします。

(※2020年11月1日放送時の写真)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

きょうは新メンバー獲得キャンペーンのメール祭り!

メールBOXオープン!

「Q、時間を忘れて没頭することは?」

“れに”…私はこれもう一択ですね「tiktok」。 

“あーりん”…私も一択「YouTube」。やばいよね。一生見れちゃう。だいたい私がみてるYouTubeって、女のYouTuberさんがメイクしてる動画とか、お洋服を紹介してる動画とか10分前後が多いのよ。だから逆に目安になる。朝、起きてから家を出るまでの30〜40分って超短いじゃん?だからYouTubeつけとくと、一本目終わったら、10分ぐらいかって。時間の目安にしてる。みんな10分きっかりの動画をたくさんあげてほしい(笑)

“れに”…確かにその目安はあるね。それこそYouTubeライブとか、TikTokライブとかインスタライブになると時間は無限じゃん? そこがネックなんよね。

“あーりん”…あとは部屋の掃除かなあー。やっぱ退院してからお部屋にいる時間が長くて、お部屋にいると気になるじゃん?そういえばもう夏も終わるんかなみたいな気になるし。お洋服を断捨離してみたりとか。それこそYouTube の断捨離動画とかすごい気持ちいいの。 

“れに”…気持ちもすっきりするからちょうどいいよね。

“あーりん”…今回の断捨離で一番困ったものは、去年かなこちゃんがくれたももクロの金メダルのネックレス。どうしよう~と思って、悩んじゃってかなちゃんにLINEした。「これどうしたらいい?」「ネックレスのところに置いておいて」って言われて。ネックレスと一緒にしまいました。やっぱり最初はブランドでわけようかな、色でわけようかな?って楽しくなっちゃう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”…さて。今夜は「裏伝説の部屋」です!

“れに”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…この「部屋」では自分たちの「伝説」を書き込んでいって「ももクロZ伝説」を完成させよーというわけです!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな「裏伝説」を残していきたいと思います。今回の裏伝説のテーマは?

「ヘアメイク裏伝説」

「佐々木彩夏が語る!“ヘアメイク裏伝説”」

“あーりん”…私といえば、スーパーロングの髪型のイメージだと思いますけど、過去にはボブにした時期もありました。あの時はどうしても切ってみたくて勢いで切ってみたんですけど。皆さんの記憶にはほぼ残ってないと思う

“れに”…一瞬だったもんね。

“あーりん”…一瞬じゃない!1年ぐらい。だって冬に切って、その後さゴールデンヒストリーとか短いじゃん?高校卒業した後ぐらいに切って二十歳くらいまでは、そんなすぐ伸びないしね。一年半ぐらい短かったんですよ。

“れに”…そんなかぁ。

“あーりん”…それなのに、皆さんの記憶にほぼ残ってないって言う。私は失敗だと思ってないんですけど、でも髪質とかね私は多いから、ボブみたいなカットだったりとか、髪の毛巻くとすごくボリューミーになっちゃったりとかで、私も長い方が楽ちんだなと思って。

それで伸ばしてて。次切る時は、本当に相当じゃないと切らないと思いながら伸ばしたんですけど。でも今またちょっと切ろうかなって。あの時、黒髪だったから。髪を染めるようになって変わったかなと思って。前回の反省を踏まえてすごい髪の毛をすいたの。1/4ぐらい!私はね韓国アイドルみたいな。TWICEみたいなイメージで切ったんですよ。すいてもらったらすごく扱いやすくなったし、私の思った感じになった!と思って。TWICEだ!みたいな気分で切ってもらったの。最近、マスクしながらカットしてもらうじゃん?その時、美容室が空いてたのもあって、一瞬マスク外した姿を見ていいですか?って言ってマスクを外したの。そしたらまさにママで。全然K-POPアイドルじゃない!隣にいたマネージャーさんも「ママじゃん」って。私もマスクとるまで気付かなくて。それからメンバーに会っても友達に写真送っても「ママじゃん」って。巻いたりヘアアレンジしてもママになっちゃうの。だからママにならないように試行錯誤してるんですけど。

「高城れにが語る!“ヘアメイク裏伝説”」

“れに”…私を担当してくださっているヘアメイクのおたけさん。おたけさんと一緒に繰り広げたハプニングのひとつとして。ライブ「春の一大事」のアンコールブロックかな?いきなりヘアメイクさんがステージ上に上がってきたの。今本番中なのにヘアメイクさんが上がってくるようなことがあれば、みんながパニックになってしまう。私がステージ上から「どうしたの?」って聞いたら「れにちゃんの髪飾り付け忘れちゃったから、今すぐ舞台から降りて!」って言われて。野外だったから、舞台からはけても皆さんから丸見えのところなんで。こんな公開髪飾りをつけるなんてこと、今までにあったかな?っていうので、すごく衝撃的だったんですけど。それをすごく気にしてしまったおたけさんは、後日事務所に菓子折りを持って謝りにきて。事務所の人達もそこまで大きなこととして捉えてなかったから。みんな「おお!」って。

“あーりん”…みんなネタにしてたよね。

“れに”…あとおたけさんは、ちょいちょいハプニングがあって。私は乾燥しやすいんですよ。髪の毛が。おたけさんがヘアオイルを塗りたくって。髪の毛の量が多いわけではないので、オイルをつけすぎるとベタベタになってお風呂入ってない子もみたいになるの。あと5分で本番に出なきゃいけない。しかもその前に出演者さん全員で集合写真、記念撮影があるってなった時に。おたけさんに「どうしよ!こんなにビッショビショで、お風呂入ってない子みたいなのは出れないよ!」って。おたけさんは「ちがうよ!それは本番に合わせて乾くようにやってるから!」って。「絶対本番に合わせて乾くような濡れ方じゃないよ!」って一悶着あったのが私のヘアメイク裏伝説の一つです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ