9月12日「佐々木彩夏、復活でーす!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…佐々木彩夏!復活でーす!

“れに”…イェーイ!おかえりなさい!

“あーりん”…皆さんご心配、ご迷惑をおかけしました!もうね。元気になりました!

“れに”…よかった。元気すぎるぐらい元気だね!

“あーりん”…退院してからこの番組には電話で参加させていただいたりとかもしたんですけど、やっぱこうやってメンバーに会うのも本当に1ヶ月ぐらい?ちょっとね皆さんに大変ご迷惑をかけしたんですけれども。ちょっとまだお医者さんから言うと、完治ってなかなか「これで完治です!」っていうのが難しいらしくて。顔の自分の感覚みたい。私的にはだいぶいい感じなんじゃないかなと思ってますので、皆さん本当にたくさん心配してくれてありがとうございました!ここからちゃんとライブだったりとか、発信していくもので皆さんにちゃんと恩返ししていきたいなと思います!

“れに”…はい!おかえりなさい!よかったよかった。

(※2020年11月1日放送時の写真)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

きょうは新メンバー獲得キャンペーンのメール祭り!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロメンバーで自分の娘にしたいのは?」

“あーりん”…考えたこともなかったね!

“れに”…難しいね?この質問。

“あーりん”…でもれにちゃんが、娘だったら楽しそうだなと思う。

“れに”…楽しいよ!絶対楽しい。

“あーりん”…でも毎日この楽しさは疲れちゃうかなっていう気もする。だってれにちゃんのおうちのエピソードはウチの家族に当てはまらないから。

“れに”…そう?私、割とあーちゃん家に近いような気がしてるんだけど。

“あーりん”…そんなことないよ?もしも私がれにちゃん家に一人でポンと入ったみたいなことじゃん?圧倒されちゃいそう(笑)逆にれにちゃんが、家に一人できたら、暇すぎて時間を持て余しちゃうと思う。でも楽しそうだと思うよ。れにちゃんは?

“れに”…私は本当に2パターンあって。娘にするなら自分がいい!本当に未知数で、わからなすぎて自分のことは自分が一番よく知ってるように、自分の遺伝子が少しでも入ってればっていう考えとしての自分という選択で、息子にするならしおりんかな。

“あーりん”…あー!わかる!ああ確かに息子にするならしおりん。全然意味わかんないけど、確かにわかるかも。色んなことに興味があって、大丈夫だろうみたいな安心感もある。

“れに”…メンバー全員当てはめるのであれば、孫にしたいのがかなちゃん。

“あーりん”…あー確かに、おばあちゃんとかと電話してるイメージあるもんね。

“れに”…それで、お母さんか、彼氏にしたいのが、あーちゃん。

“あーりん”…あぁまぁね。ってことは申し訳ないけど、娘にしたいのはいないっていうことね(笑)。れにちゃんは、娘っていうよりはお姉ちゃんにしたい。兄弟がいい。

“れに”…割と、そういう話するよね。ウチらが兄弟だったら毎日喧嘩してるよねって。

“あーりん”…でも確かにれにちゃんの意見はあってる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールBOXオープン!

Q、もしガチの恋愛相談を二人きりでするとしたらメンバーの誰に相談しますか

“あーりん”…楽しい恋愛相談?それとも別れ話?楽しい相談で「デートどこ行こう?」とか「どうやって告白しよう」とかそういう楽しそうなのだったられにちゃんかな。

“れに”…私もあーちゃんかな。

“あーりん”…楽しそう!多分女の子ってさ、話したいだけみたいな時もあるし。ガチで相談っていうより、愚痴を聞いてほしいとか、何か一緒に妄想して欲しいとか。やばくない?って言って欲しいってことだったられにちゃんかな。

“れに”…私はどっちもあーちゃんかな。楽しい話もそうだけど、例えば別れ話も相談しちゃうかもしれない。

“あーりん”…本当?いいよ。私も恋愛相談受けるの大好き。

“れに”…どっちかというと聞き上手。これもメンバー全員に割り当てると、しおりんは話上手、あーりんは聞き上手、かなちゃんは聞いてない(笑)

“あーりん”…そうだね。それこそとりあえず話したいってなったらかなちゃんでもいいけど。

でもしおりんも、ちゃんとアドバイスしてくれそう。プレゼント何がいい?とか。お店とかこれが流行ってるとか。あとお兄ちゃんがいるってのは強いかも。男兄弟が2人いるっていうのは、ウチらには分からない。「ウチのお兄ちゃんはこうだったよ?」とか体験談はあの2人あるかもね。

“れに”…例えば、結婚するってなった時にお相手の実家に挨拶に行く時とかは参考に…

“あーりん”…「どんな服で来たら好感度高い?」とか。その経験値とかは聞けるかも。彼氏とかの妹の気持ちとか聞けるもんね。でもそれぞれ楽しそう。どうせするんだったらみんなにしたいかも。

“れに”…でも勇気いるくない?彼氏できた時に、みんなに発表するってなったらどうしたらいいの?一人一人に言うのもさ、順番に「彼氏できました」って言うのもなんじゃん。

“あーりん”…みんなどうしてるんだろうね。

“れに”…それこそ、先輩の結婚したアイドルグループの人に聞いてみたいよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ