9月5日「かなこからの誕生日プレゼントをしおりんは・・・?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…もう夏も終わりということで何か夏らしいことはしましたか?

“かなこ”…夏らしいことね。ほんとしてないなぁ。

“しおりん”…やっぱり何かやりたいなって思うことあるけどなかなかね、いつもの夏のようには思う存分動けなかったりもするなかで…。

“かなこ”…あ!私は気になってることがあります。玉井詩織さん。私はあなたのお誕生日に何をプレゼントしましたか?

“しおりん”…はい!かき氷機です。

“かなこ”…はいそうです!どうですか?その後は?

“しおりん”…実は…昨日やりました!ちゃんとばっちり削れましたので。

“かなこ”…何をつけて食べたんですか?

“しおりん”…マンゴーと抹茶のシロップをもらったんですよ。マンゴーのシロップとあと自分で今年作ってた梅のシロップがあって。それは炭酸に割って飲んでたんだけど、これかけたら美味しいかも?と思ってかき氷にかけて食べました!

“かなこ”…わぁ!なんかおしゃれ。

“しおりん”…かなちゃんがくれたかき氷機が結構軽かったの。だから持って来れそうなので、みんなで現場でやれたらいいよね。

“かなこ”…って言うんだけどさ、絶対また夏を通り過ぎてさ(笑)

“しおりん”…10月ぐらいに「持ってきたよ〜!」って。今じゃ無い…みたいな。

“かなこ”…皆さんもね、まだもうちょっと暑い日が続くと思いますので、体調に気をつけて楽しめる範囲で夏らしいに夏気分を味わってほしいなと思います。

(※写真は2021年1月17日放送)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&しおりんの全力自己紹介!本日は「ももたまい」コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q、初対面の人の顔を見る時どこを見る?

“かなこ”…初めて話しますのときって目を見るのが照れくさかったりするよね。

“しおりん”…分かる。私も最近気づいたんだけど、私意外と口見て喋ってるって思った。自分でも無意識だった。相手が言ってることを多分ちゃんと聞き取ろうと思ってるのか、口元を見てました。でも初対面の人だからといって、口は意識的には見てないかな。

“かなこ”…今、見えないしね。

“しおりん”…いまは初めて会う人はもちろんマスクした状態でお会いするわけじゃない?だから目しか見えないんだけど、自分の中で、マスクの下ってどんな顔なんだろうって、めっちゃ想像する。

“かなこ”…めっちゃ分かる!

“しおりん”…顔の半分隠れてるから、相当ちょっと印象が違うじゃない?なかなかご飯も食べる機会もないからさ。口元を見せた姿ってなかなか見れないじゃん?コロナ禍になってから会う方は顔が分からないことも多いから、顔写真とか貼ってもらったらいいかも。

“かなこ”…それこそ、顔写真Tシャツってあるじゃん?あれをみんな稽古で自分の顔写真Tシャツを着て。証明写真みたいなちゃんとしたTシャツで。めっちゃ面白いじゃん(笑)混乱が起きないもん。Tシャツ屋さんでメンバーの誕生日に作りにいったことあるから。人の写真は作れないけど、自分の顔の写真は作れるんだって。

“しおりん”…なかなかいないよ。店員さんも思ったと思うよ。「この人自分の写真を…」って。

“かなこ”…めっちゃ気まずかったから。みんなもこの気まずさを味わいながら、作ってください。それを私たちのライブ会場とかでも!

“しおりん”…あ、いい!

“かなこ”…ぜひ笑顔の写真でね。

Q、最近ついたしょうもない嘘は?

“しおりん”…私は例えば、今日はゆっくり寝れるなって時に、家で寝てるじゃない?お母さんが外に出かけて、帰ってきた時に「今日何時に起きたの?」って聞かれて、本当は11時半とかだったんだけど、「11時前には起きたよ」みたいな。

“かなこ”…めっちゃ分かる!ちょっと早く言うよね。

“しおりん”…自分的には寝過ぎたなって思ったからなのか。別に怒られるわけじゃないんだけどね。なんか言っちゃうよね。

“かなこ”…それこそ、マネージャーさんとか友達から電話がかかってきた時に、それでとび起きて「あ、ごめん寝てた?」って言われても「あー全然起きてた!」って。あんなに寝てたのに(笑)。

“しおりん”…ちょっと声が出づらい(笑)「うん”んッ”全然起きてたよ?」みたいな。

“かなこ”…自宅療養期間中とか、みんなが働いてるだろう時間に電話がかかってくると(笑)「ごめん寝てた?」「ううん?起きてたよ。」って。

“しおりん”…分かるわー!みんなが働いてた時に起きてたよって。私もやったことあります。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ