9月26日「ももクロでイチバン乙女なのは・・・?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…明治座でライブをやってます!

こちらはですね。もともと予定されてました9月25日から公演をやる予定だったももクロ一座特別公演。

“あーりん”…玉井座長!

“しおりん”…こういう状況を踏まえて、延期という形をとらせていただきまして。その代わりといってはなんですが、あーちゃんも所属する浪江女子発組合が、明治座さんの舞台をお借りしてライブをしようということで!

“あーりん”…そうなんです!ちょっとももクロさんより、ひと足お先に。浪江女子発組合がライブさせていただきますので!なかなかね。私たちも東京でライブするの久しぶりじゃないですか?ももクロとしても。今回は東京にお住まいの皆さん限定っていう。残念ながら私たちの両親は神奈川県なので観に来れないという。

“しおりん”…そうだね(笑)私たちももいろクローバーZは、10月の2、3、4日の3日間に渡ってライブをやらせてもらいますので。

“あーりん”…楽しみだね!2年ぶりの明治座さんの舞台ということで。結構明治座さんのステージって客席とステージの差があんまないというか。

“しおりん”…目線が一緒だよね。

“あーりん”…すごく目線が皆さんと会って、本当に同じ場所に一緒にいるんだっていう感じが。花道とか歩くと「真横じゃん?」ってぐらい。

“しおりん”…明治座さんならではのライブをお届けしたいと思ってますので皆さん楽しみにしていてください。

(※写真は2021年7月25日放送)

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロの中で一番乙女なのは?」

“あーりん”…これは私でしょ。

“しおりん”…いやいや私でしょ。

“あーりん”…あーちゃんでしょ。

“しおりん”…それは「パブリックイメージでしょ?」

“あーりん”…でた!パブリックイメージ!最近、夏菜子ちゃんが急に「それはパブリックイメージじゃん!」って言いだして。パブリックイメージ?

“しおりん”…多分、どっかで覚えたんだろうなぁって。使ってみようと思ったんだね。

“あーりん”…確かにあーちゃんはパブリックイメージかもしれない。

“しおりん”…乙女ってどういうところを基準に言うんだろうね。

“あーりん”…ロマンチストとか、王道なシチュエーションに憧れるとか。れにちゃんかな?

“しおりん”…れにちゃんってプロポーズしてもらうのにフラッシュモブやってもらえたいらしい(笑)

“あーりん”…アッハッハ!!マジで?

“しおりん”…しかもディナーに連れてってもらってメニュー表に「今後の人生コースを書いてほしい」って言ってたよ。そういうこと考えるとれにちゃんかなぁ。

“あーりん”…そういう面で言ったら、かなちゃんは全然乙女じゃなそうだよね。

“しおりん”…確かに乙女にも色んな側面があるもんね。

“あーりん”…かなちゃんが乙女だなって思うのは、見た目的にそんな甘いもの好きそうに見えないじゃん?なのにチョコレートケーキとかガトーショコラが好きで。それが出てきた時の喜び方は乙女だなって思うよね。チョコレートに対する思いが熱くない?チョコレートアイスとかチョコレートケーキとか。

“しおりん”…でも、ドラマティックなシチュエーション好き&スイーツ好きが乙女だとしたら私も乙女だよ?いまももクロで2人出てるから!私も乙女になりたい!

“あーりん”…待って!考えるよ。しーちゃんが乙女だと思う瞬間は・・・?えっとなんだろう?

“しおりん”…でも私、結構漫画の主人公に自分を重ね合わせて読んじゃうタイプ。

“あーりん”…私が知ってるのって「進撃の巨人」とかなんだけど、乙女なのかな?

“しおりん”…乙女だよ!進撃の巨人だったらミカサさんに思いを馳せて…。でも確かに私がヒロインになるのって「約束のネバーランド」とか、冒険とかの方になりがち。

“あーりん”…ほら!やっぱ違うわ。

“しおりん”…あ!虫苦手!虫苦手なの乙女っぽい。

“あーりん”…出ました!「虫とかが苦手」

“しおりん”…ありがとう。絞り出してくれて(笑)

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、「ランキングの部屋」です!

“あーりん”・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”… ここは「ランキングの部屋」です!世の中に日々発表されるランキングをクイズにして答えよう!というコーナーです!

きょうのテーマは「最近発表になったちょっと気になるランキング」

「Q. スマートフォン専用のリサーチ・プラットフォーム「LINEリサーチ」が 幕の内弁当で最初に食べるものランキングを発表しています。年代によって微妙に「食べる順番」が違う、という結果になっています。では20代で「最初に食べる」と答えた人が一番多かったのは、次の5つのうちどれだったでしょうか?」

▼ご飯 ▼天ぷら ▼焼き魚 ▼卵焼き ▼おひたし 

“あーりん”…私が一番最初に食べるものを書いてみたいと思います!

“しおりん”…私もそう!だってうちら20代です。

“あーりん”…おひたしと卵焼きはなくない?

“しおりん”…え?マジすか?私「卵焼き」どうしようってなったあげく卵焼きになった。

“あーりん”…卵焼きだったら幕の内弁当である必要ないじゃん。

“しおりん”…えー?なんで?

“あーりん”…天ぷらとおひたしはないよね?私はちなみにご飯なんですよ。まぁ私も幕の内弁当である必要なかったわ。

“しおりん”…そうだよ!自分が言ったんじゃん。

“あーりん”…だってどう考えってご飯が一番多いんだよ?だからご飯を食べないと食べきれないんだよ。最初っからご飯を食べるっていう心意気で。助走?「ご飯が始まるよー」って言ってお知らせしたい。

“しおりん”…絶対「卵焼き」だから。

“あーりん”…絶対「卵焼き」はない。

正解は…「おひたし」

“しおりん”…まさかのおひたし!

“あーりん”…これ本当に20代のランキング?

“しおりん”…あ、でも10代の1位は「ご飯」だって。

“あーりん”…やっぱ気持ちが10代なんだ・・・。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ