8月22日「れに『朝からカツカレー食べたくなって・・・』“あるもの”で代用!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…不思議な集合写真〜〜!

“れに”…まさに今日の出来事ですね!

“しおりん”…今日はね、私とれにちゃんが二人で撮影をしてきたんですけれど、2人だったはずなのに4人の集合写真なんだよね。

“れに”…そうなの。史上初ですよ。二人しかいないのに4人で集合写真って。なんのこっちゃって話かと思うんですけど、これはね8月23日に発売される「BRODY」を見ていただければ。多分インタビューでも言ってますので。

“しおりん”…でもね斬新で。二人しかいないわけなんですけど、ちゃんと4人いるって感じが伝わる撮影で。私たちもさあちょっと新しくて楽しかったよね。

“れに”…そんなことある?とか言いながらね。

“しおりん”…後にも先にも、ないかもしんないし、逆に新しい形を見れたっていうか。もしこれから先、わかんないけどメンバーが結婚でお休みしますとか、あったとしてもこういう感じで集合写真撮ればいけるのかもしれない。

“れに”…新しいももクロの形っていうのが垣間見れたんじゃないかなと思いますけど。

“しおりん”…気になる皆さんは8月23日発売の「BRODY」。ぜひチェックしてみてください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きなかき氷の味は?」

“しおりん”…最近、かき氷が進化してるじゃん?

“れに”…ほんとにそうなの!

“しおりん”…だからさひとえにこの味って言い切れないところがあって。今まで食べた中で私がすごい好きだなと思ったのは、王道のイチゴなんだけど、イチゴの果肉をソースにしちゃってる。

“れに”…絶対おいしいじゃん。想像しただけでもほっぺが落ちそう。果肉はパワーワード!

“しおりん”…れにちゃんは?

“れに”…私は、かき氷だったらみぞれ一択!あとこないだ近所のおばあちゃんが、朝採れたての梅を使った、梅シロップをくれたんよ。それをかけた、かき氷をご馳走してくれたんだけど、めっちゃ美味しかった。

“しおりん”…うわ!梅シロップいいね!大好き!

“れに”…今思い出したんだけど、玉井さん育ててた梅どうした?

“しおりん”…今年は、梅シロップを作ったのでかき氷できる!あと、れにちゃんにずっとあげようと思って置いといてる梅干しがある。

“れに”…えー!ちょーだいちょーだい!

“しおりん”…梅干しは日持ちするから、去年漬けたやつだけど、ずっとれにちゃんにあげようと思って。

“れに”…ちょうだいよ!結構会ってるよ?

“しおりん”…いつも忘れちゃってて。今度持ってくるね。

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「選択の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

ふだん、生活していると…「A」か「B」か、どっちを選ぶか?選択をせまられることがありますよネ。

そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちならこっちを選ぶ!という話をすることで

「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定!

会員のみなさんの「参考」にしてもらおー!というわけです。

今回のテーマは、国民を二分する「どっち派」です。

Q、トローチや飴は…最後までなめる派?噛んで食べる派?

“しおりん”…舐める派!

“れに”…舐める派!

“しおりん”…いきなりは噛まないかなぁ。

“れに”…あーりんだよ!

“しおりん”…あれは信じられない。あーりんいきなり噛むからね。

“れに”…あめをボリボリ噛んで食べてる(笑)

 

Q、朝ご飯は…ガッツリ派?軽め派?

“しおりん”…軽め派!

“れに”…ガッツリ派!

“しおりん”…私も昔は朝からカツ丼とか食べれたんだけど、学生の時とかは前の夜ご飯の残りを朝食べるのが楽しみだったんだけど、最近は本当にキウイ半分とカフェオレでお腹いっぱい。最近はほんと食べれない。

“れに”…本気で言ってる?食べないと!

“しおりん”…でも家で食べるのはそれぐらいでいいのね。でもお仕事で現場に行ったらおにぎりとか置いてくれてるじゃん?そん時はおにぎりとか食べるけど。

“れに”…私こないださー、結構自分でもこれやばいなあと思ったのが、どうしても朝からカツカレー食べたくなっちゃったの。で、ご飯チンして、昨日の残りのカレーかけて、その上におかずがない。どうしようと思って。買いに行くのもこんな朝からね。

“しおりん”…カツなんて売ってないよ(笑)

“れに”…しょうがないから、お家にあった駄菓子のカツあるじゃん?

“しおりん”…えーーー!ビッグカツ?

“れに”…それを上に乗っけて食べた(笑)私、一生結婚できないって思った(笑)将来旦那さんになる人はそういうのを受け入れてくれる人じゃないとダメだなぁってつくづく思いながら一人で食べてましたけど。

“しおりん”…私は夜ガッツリ派かな。

“れに”…そっちの方がヤバいんだよ(笑)

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ