8月15日「あーりんが退院!しおりん&れにと退院後初トーク!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…あーりんが退院することができました〜!

“れに”…イェーイ!そうなんです!皆さんにご心配おかけしてしまいましたが、入院していた病院からあーちゃんが退院することができたということで、今日はねあーちゃん本人と電話が繋がってます!

“2人”…あーちゃーん!

“あーりん”…はいもしもし!あーりんでーす。ごめんねー?ご心配をおかけしちゃって。

“しおりん”…嬉しい。私たちも声を聞くのは久しぶり。

“あーりん”…一緒に「Inside Diary」って言いそうになっちゃった。

“しおりん”…あーりんはおやすみしてて、退院するって決まった時に、みんなに声をお届けしてたじゃない?それ以来だもんね。

“あーりん”…そうだね。でも退院したのにすぐに復帰できなくて、ちょっと歯痒いっていうか。

“しおりん”…わかるわかる。気持ちは元気なのに、まだおうちにいなきゃっていうのがね。

“れに”…まぁまぁ。ゆっくり気長に。まだまだ人生、先は長いし。

“あーりん”…ありがとねー。

“れに”…あと、あーちゃん。Instagram開設おめでとう!かわいいあーちゃんがそこで見れるから。しばらくは大丈夫よ。

“あーりん”…おうちでゆったりしてる時間が多いから。たくさん過去の写真遡って、どれあげようかなってずっと考えてる。

“しおりん”…いまは時間がある時は何して過ごしてるの?

“あーりん”…うーん。なんもしてない。びっくりするぐらいなんもしてなくて。友達からいっぱい連絡が来て「このアニメ見てよ」とかさ。この韓ドラ見てよとかいっぱい言われたんだけど、一個も見れなかった。オリンピックはちょっと見てた。

“しおりん”…今は見るものもたくさんあるし。退屈しないか。

“あーりん”…退屈しなかった。ぼーっとしてたら終わっちゃった。

“しおりん”…じゃああーりんからももクロくらぶを聴いてくれているリスナーの皆さんにメッセージを!

“あーりん”…「退院した」って報告した時に、みなさんからたくさん温かい言葉をもらって。「急がないで大丈夫だよ」とか、「退院してよかった」とか。みんなが待っててくれたんだなっていうのが感じられて、すごく心強かったです。まだ完全に復帰はできてないんですけれども、早くみんなの前に姿を見せられるように、メンバーのみんなと早くお仕事できるように、今はおうちでみんなの言う通り、ゆっくりさせてもらってます。なので待っててもらえたら嬉しいなって思います!

“れに”…あーちゃんが帰ってきたらこのももクロくらぶでイヤな汗をかいてもらうんで(笑)

“あーりん”…最悪〜!古今東西じゃん!

“しおりん”…時間があると思うからいっぱいモノマネの練習しておいてもらっていいからね(笑)

“あーりん”…分かった。レパートリー増やしとく。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、結婚式におすすめのももクロソングは?」

“しおりん”…仏桑花は、子供からお父さんお母さんに向けたメッセージソングだから、ご両親へのお手紙を読むときのBGMにぴったりかもしれない。

“れに”…ぴったりだよ!

“しおりん”…涙、涙だよ。あとはウェディングソングってももクロとしてはあまりないけど、ももたまいで「Ring the Bell」っていう曲があって。それは王道なウエディングソングだから。もしよかったらどっかで流していただけたら嬉しいなって思うけど。れにちゃんは明確な計画があるんだよね?

“れに”…そうね。私は、本当に個人的な理想は、「ロードショー」をかけて。「テテッテテッテテッテテッテーテ♪テテッテテッテテッテテッテーテ♪テテッテテッテテッテテッテーテ♪テッテッテーテテ♪」

“しおりん”…「Ladies &gents!」

“れに”…新郎新婦入ってくる!

“しおりん”…最高〜〜!だから披露宴でお色直しとかで、イメージだけど最初は白いドレスで出てきて、その次にカラフルな色のついたドレスとかのイメージじゃん?その時にロードショーで出てきてね。絶対盛り上がるもんね。

“れに”…あと式場でできるか分かんないけど「ファイヤーボール」もやりたい。

“しおりん”…もう演出入っちゃってんじゃん(笑)

“れに”…そんぐらい私は、ゴリゴリのノリノリでやってみたいなっていう気もしますし。

“しおりん”…1回、私たちがお知り合いの方の結婚式に行った時に「白い風」を歌ったことがあって。それは結構グッときたよね。意外と合うかもって。自分が結婚式を主催する立場だったら、涙を誘うカンジの結婚式はちょっと恥ずかしくなっちゃう気がするけど、でもやっぱり大切な式典だから、ちょっと感動するような内容でもいいよね。

“れに”…あと、もう一個やりたいのあった!「今宵、ライブの下で」を流して。途中のさ、落ちサビの「カンカンカンカン♪」て鐘の音あるじゃん?あそこでチューするの。そしたらフラッシュモブみたいね「旅に出よう〜♪さぁ〜♪」って何十人も袖から出てきて…どうこれ?(笑)

“しおりん”…れにちゃんさ?なんでそんなに明確な想像ができるの?あとフラッシュモブ好きだよね?

“れに”…大好き!

“しおりん”…前もレストランでフラッシュモブして欲しいとか(笑)

“れに”…メニューに、「僕との人生のメニューを」って書かれてる(笑)

“しおりん”…やばい(笑)ぜひ実現してほしい。

“れに”…ぜひ実現したいです!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ランキングの部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

この部屋では日々 発表される さまざまな「ランキング」の中から
そのいくつかを選んで クイズにして出題。ズバリ!答えましょー!というモノです。

テーマは、ズバリ!「最近発表になったちょっと気になるランキング」 

Q1、わんちゃんに関するあらゆる情報をお届けするWEBメディア『INUNAVI』が、全国の飼い主を対象に愛犬の他人に対する態度に関するアンケート調査の結果を発表しています。

この中で愛犬が異常に嫌う人の特徴ランキングTOP5を発表しています。さて、このランキングで1位となったのは一体、どんな人だったでしょうか?

“しおりん”…「立ったまま触ってくる人」自分より大きいところから触られたりすると、敵対意識を持つって聞いたことあるから、立ったまま触ってくる人は嫌いなのかなって思いました。

“れに”…「香水がきつい人」わんちゃんは鼻がいいから、家族以外の独特な香水を嗅ぐといやなのかなーって思いました。

 

A、大声で話す・騒がしい人」

補足:「知らない人」を抑えて、ダントツの1位は、大声で話す、騒がしい人でした。大きな声や音は、犬だけでなく、動物が全般に苦手だと言われているので、納得の1位です。

1位:大声で話す・騒がしい人

2位:知らない人

3位:犬に興味がない・犬が嫌いな人

4位:ぐいぐいくる人・積極的な人

5位:次の動作が読めない人、低い声の人

補足:ちなみに「逆に」好かれる人の特徴は…

1位:撫でたりかまってくれる人

2位:犬好きの人

3位:犬の接し方をわかっている人、高い声の女性、犬を飼っている人

5位:優しい人、優しい声で話しかける人

 

“しおりん”…ウチのイロちゃんは本当に人が好きで。犬より人が好き。もちろんワンちゃん同士絡んだりする時もあるんだけど、それよりもな飼い主の方に。撫でて撫でてーって。

“れに”…イロたんが一回現場に来た時に、散々私達うるさかったと思うんですよ。「わーー!!イロたんかわいい!!散歩させて!!」って。寄ってたかってみたけど、全然平気だったよね。

“しおりん”…ウチのイロたんはよくできた子なんですよ。歯を磨くじゃない?最近、イロたんが歯を磨くんだけど、なぜか私が歯を磨く時だけ大人しく磨かれる。でもお母さんの時は結構凶暴になって「フギャー!」みたいな感じなんだけど(笑)仲良しなの。

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ