7月25日「あーりんは自分にご褒美をすぐあげちゃう!『生きてるだけでエライから』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…映画「都会のトム&ソーヤ」が7月30日に公開!

“あーりん”…イェイ!

“しおりん”…これがですね、私玉井詩織も出演させて頂いている映画なんですけれども。

“あーりん”…なんだっけ?なんちゃらかんちゃら役。

“しおりん”…「ジュリアス・ワーナー」なにも覚えてないじゃん!まぁいいんですよ。

“しおりん”…これは同じ事務所の城桧吏くん主演の映画で、中学生の主人公と、もう一人がいるんだけど、この二人がバディを組んで冒険をするんですよ。とってもワクワクするストーリーになってるし、ちょっと大人になった方達。あなたとか。大人になった皆さんでも夢を追いかけるって言う事の素晴らしさだったりとか、友情の大切さを改めて思い出させてもらえるような作品になってます。

“あーりん”…お!しおりんはどんな役で出るんですか?

“しおりん”…私はその主人公たちに立ちはだかるゲームクリエイター集団がいるんだけど、

そのクリエイター集団の中の一人のメンバーですね。私もゲームを作ってるんです。

“あーりん”…お!かっこいいパチパチする感じ?

“しおりん”…そう!プログラマーだからパチパチするんです。

“あーりん”…髪型も金髪?マッシュな感じでかっこいい感じだった。

“しおりん”…そうなんです。ちょっとどんな感じになってるかは、皆さん劇場に足を運んでいただけたら嬉しいなと思います!

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ものすごく頑張ったあとの自分への最高のご褒美をあげるとしたら?」

“あーりん”…大好き!自分にご褒美あげるの

“しおりん”…どんな時にあげる?

“あーりん”…なんだってご褒美だなって思っちゃう。生きてるだけでエライから〜。

“しおりん”…甘いな〜!

“あーりん”…美味しそうなものがあったら今日頑張ったからご褒美で食べようとか、予定がなかったら、昨日頑張ったからご褒美で食べようって思っちゃうし。ディズニーランドのチケットが当たったら、昨日頑張ったからディズニー行こう!って思っちゃう。

“しおりん”…確かに、私もこれを買うかどうか悩んでるとか、何か食べたいなーと思った時に「どうしよう。あ、じゃーこれはこないだの自分の誕生日プレゼント!」って後からつけることが多いかな。でも私は結構ご褒美すらあげることを忘れちゃうことの多いかもしれない。

でも「最高のご褒美あげるとしたら何をあげますからか?」だから、理想としては私もちょっといいご飯を食べに行くとかいうのが、けっこう大人なご褒美だなって。

“あーりん”…そうだね。スイートルームに泊まるとかもやってみたい。自分に甘々だから(笑)

“しおりん”…すごいご褒美じゃん!私はいいお肉を食べに行ったりとか、回らないお寿司とかに行けたら大人だなって思おう。

“あーりん”…それはしちゃう!そんなご褒美は頑張れちゃう。もうねいつでも受け付けてる。

私は、初めてソロコン行った時のご褒美にすごい頑張ったからってことで、指輪を買ったのね。それを無くしたことがあって。無くした時にはもうその指輪が売ってなくて。すごい探したの。海外のサイトとか。もう1回買おうと思ったんだけど、探しても全然なくて買えなかったの。っていう悲しい思い出があるからこまめに自分にご褒美をあげちゃう。

“しおりん”…私は物とかもいいんだけど、ご飯とか。自分は何にお金を使うんだろうって思った時に、物より経験にお金を使うほうが好きだなって思った。今は行けないけど、旅行とかご飯とかにお金をかけるって何かいいなって思った。

“あーりん”…確かに、私はご飯は食べれればなんでも美味しいって思っちゃうタイプだから、ご飯にお金かけてる人は大人だなって。すごいなーって思うもん

“しおりん”…みんなご褒美ってあげるのかな?

“あーりん”…あげちゃったほうがいいよね。自分のことは自分で褒めた方が。褒めてもらうのって大変だから!自分の機嫌は自分で取った方がいいよね!

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「労働の部屋」です!

“あーりん”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“あーりん”… 説明します!ここは「労働の部屋」です!ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。といっても、ただの汗ではありません。ここでかくのは?

“2人”… 「イヤな汗―」

負けた方は・・・罰ゲーム!「1ミリも似てないモノマネ」

今回の対決は1回戦「古今東西・汗かく辛い食べ物」

敗者は…あーりん「コアラのモノマネ」を披露!

 

2回戦「古今東西・ももクロは…に続く言葉」

“あーりん”…ももクロは「可愛い」

“しおりん”…ももクロは「きれい」(笑)

“あーりん”…ももクロは「カラフル」

“しおりん”…ももクロは「仲がいい」

“あーりん”…ももクロは「全体的に食いしん坊」

“しおりん”…ももクロは「大人っぽくなった」

“あーりん”…ももクロは「ニッポン放送で日曜日にラジオをやってる」

“しおりん”…ももクロは「アラサー(笑)」

“あーりん”…ももクロは「ライブが楽しい!」

“しおりん”…ももクロは「よく動く!」

“あーりん”…ももクロは「よく寝る!」

“しおりん”…ももクロは「パス!」

“あーりん”…ももクロは「車の中が大好き!」

“しおりん”…ももクロは「私服はモノクロが多い!」

“あーりん”…ももクロは「メンバー4人中3人がペットを飼ってる」

“しおりん”…ももクロは「メンバー4人中3人が神奈川県出身!」

“あーりん”…ももクロは「4人中1人が静岡県出身!」

“しおりん”…ももクロは「4人中2人が一人っ子」

“あーりん”…ももクロは「4人中2人の足が24・5センチで、1人が24センチで、1人が23・5センチ」

ぶぶー

“しおりん”…違います!!24・5センチはあーりんだけ!これって一生できるね。

“あーりん”…なんでも知ってるもんももクロは。

あーりんが披露したモノマネは…「おいでやす小田『なにがやねん!』でした!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ