8月1日「かなこ27歳は「穏やかにすごしたい」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“れに”…メンバー全員がひとつ歳をとりました!

“かなこ”…取りました〜。

“れに”…いかがですか?何日かしか経ってないからまだちょっとないかもしれないんですけど、変化とかあったりしました?

“かなこ”…変化とかは本当ないですね。あまり、お誕生日っていうのもさ、私たちは当日に生配信をそれぞれ自分の誕生日の日にさせてもらってたので。

“れに”…初だよね。そういうのもね。

“かなこ”…そうそう。なんかそういうのとかで、誕生日感じられるんだろうななんて思ってて。それが始まるまでは本当にあんまり誕生日感っていう感覚なかったの。でも今年の誕生日に限っては朝からホント色んなお仕事をさせて頂いてる日で。それで、現場現場でめちゃめちゃ誕生日お祝いしてもらったから、すごい今年はなんか「誕生日」っての感じた。

“れに”…そうよね〜!誕生日に何かお仕事があってファンの方々もそうですけど「おめでとう」って言ってもらえると気持ちいいよね。

“かなこ”…嬉しいですね。それで今年は本当に誕生日を感じて、あー27歳になるんだなって実感はありましたけど。

“れに”…改めて27歳はどんな年にしたいですか?

“かなこ”…え?れにちゃんは?れにちゃんは28歳になって。

“れに”…そうですね、私もなんか最近ちょっと美容のことを勉強するのにハマってるんですよ。でもそういうのって個人差があるので一概にはこうですよって断言できない部分あるじゃないですか。だから本当に緩く美容の豆知識みたいなの話半分で聞いてね見たいな場を作りたい!

“かなこ”…おーなんか美容のイベントみたいな?美容に関わるお仕事もしたい。

“れに”…そうですね。なんかゆるく?話せるような場を設けられたらいいなぁなんて。

“かなこ”…すごいですね。アイドルに、芸人さんの所にも足を踏み入れてますし、美容の所にも挑戦しようとしてるという。

“れに”…かなちゃんはいかがですか?

“かなこ”…そうですね。でも本当、穏やかに過ごせてたらいいなぁ。

“れに”…え?ちょっとちょっと!いくつの感想?おばあちゃん?穏やかにね。それが一番よね。お互い素敵な年にしましょう!

“かなこ”…しましょう!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに、かなこの自己紹介!本日は赤×紫のももたかぎでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きなパンは?」

かなこ”…わたし、明太フランスも好きだし、あんバターも大好き!

“れに”…美味しいよね!でもかなちゃんがあんバターって意外。

“かなこ”…私、パンで甘いやつってあまり食べないんだけど、あんバターがあると、ちょっと手に取りたくなっちゃうかな。

“れに”…最近食べたおすすめのパンとかある?

“かなこ”…わたし、パン屋さんに行って絶対買っちゃうのがカレーパンなんだよね。

“れに”…どういうタイプのカレーパン?色々あるよね。

“かなこ”…あーー、素朴なカレーパンとかすごい好きかも。やっぱり側がサクサクしてくれるとテンション上がっちゃうかな。生地は薄めが好きかも。

“れに”…カレーパンって厚いイメージがあるから、そういうのたまに食べるとさめっちゃ美味しい。

“かなこ”…軽く食べられるカレーパン大好き。ほんとシンプルな感じで。れにちゃんは?

“れに”…私はエピが好きだね。

“かなこ”…エピ大好き!!ちぎって食べるやつね。

“れに”…あとガーリックフランスパン。

“かなこ”…大好き〜〜!ガーリックフランスパンってさ、その場で買って食べるよりは一回持ち帰ってもう1回オーブンとかでカリッとやってから食べたい。

“れに”…私たちももクロってパンの消費率高いよね。

“かなこ”…差し入れとかで結構いただいたりとか、「この人来たらパンの差し入れ!」ってあるじゃん。パンお姉さんとパンお兄さんとかいらっしゃって。

“れに”…かなちゃんは差し入れ持ってきた瞬間、その人じゃなくて差し入れの方に挨拶してるもんね。

“かなこ”…ほんと、よくないクセですよ。

続いてのメールBOXオープン!

「Q、ももクロがバンド活動するとしたら誰がどの楽器を担当しますか?」

“れに”…多分モノノフさんが想像する役割は、私がベースで、あーりんがエレキギター、玉さんがギターで、かなちゃんがピアノボーカルみたいなイメージだと思うんですよ。

“かなこ”…私は管楽器がやりたいです。トランペットとか。トランペットでうざいぐらいメロディを…。今は、吹ける吹けないのこと、まったく考えないで話してるんですけど。難しいって聞きますからね。吹奏楽に憧れがあったので。

“れに”…楽器できる人って本当にかっこいいなって思う。あのトランペットももちろん素敵なんだけど私の一意見としては、かなちゃんに1回ドラムをやってみて欲しい。めっちゃかっこいいと思う!

“かなこ”…いやいや自分は?

“れに”…あたしだったら…やばいから(笑)

“かなこ”…でも私は好きだからそういうの。めちゃくちゃ速いれにちゃんのドラムに、私が隙間でピッ!ってもうどんちゃん騒ぎみたいな感じで。

“れに”…もうファンの人が怒りだすんじゃない?どんどん速くなってくバンドなんてやばいでしょ。やってみたいね、いつか。ファンクラブイベントとかで。

“かなこ”…ちょっと乗り気なの?(笑)

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ