7月11日「リーダー夏菜子の誕生日はサプライズする?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…ついにリーダーもレベルアップするよ〜!先週もお話ししたんですけれども、ここ2ヶ月、6月と7月でメンバーの誕生日が一気に終わるんですよ。そして6月生まれの3人も無事新しい年を迎え、リーダーもついに27歳に!

“れに”…やばいね〜。だってメンバー全員がアラサーだもんね。

“しおりん”…「全員が」ではないと思う。正直に言うと、れにちゃんとかなこちゃんまでじゃない?

“れに”…いやいや全員よ。私25歳の時から言われてるから。25になったらみんなそうなの。

“しおりん”…そんなことない!だってさ、何で四捨五入する必要があるの?

“れに”…そうなるよね!

“しおりん”…でもね、やっぱりれにちゃんが先導してくれてるから、こっちはありがたい!

“れに”…でも先導してるつもりはないけどね。私は20代、全員同い年だと思ってる。タメだと思ってる。

“しおりん”…いいの?れにちゃん、そんなこと言ったら一人だけ三十歳になった時どうなるの?

“れに”…それはもうしょうがない!30代はみんなタメだと思って、周りの先輩方と接する。

“しおりん”…れにちゃんが最年長でよかったよ!ももクロの方向性を決めてくれるから。

“れに”…そうだね(笑)

“しおりん”…リーダーが12日に誕生日っていうことで、今までれにちゃんが私とあーりんにサプライズしてくれたじゃん?リーダーにもなんか考えてるの?

“れに”…リーダーにはまだ考えてないんですけど。どんなのがいいかな?

“しおりん”…かなちゃんも結構サプライズに敏感そうだからね。

“れに”…意外とねー。気付きそうだよね。

“しおりん”…集合時間を、現場に行ったらもうリハーサルとか始まってて、伝えられた時間が遅刻だったみたいな感じだったらどんな感じなんだろう。

“れに”…確かに!かなちゃんがあんまり焦ってるところ見たことないもんね。

“しおりん”…ちょっと見たいよね。でもそれドッキリだ!誕生日なのにそんなヒヤッとするの嫌だね(笑)

“れに”…そうだね。だからハッピーなやつ。玉さんの時も、あーりんの時も、本当にギリギリに考えたんよ。だから結構追い込まれた方がアイデア出るかもしれん。

“しおりん”…そうだね。今のところ私たちサプライズをリーダーにする予定で、もしできたら

ファンクラブの動画にあげますので楽しみにしていてくださいね!

 

メールBOXオープン!

 

「Q、お店を開くならどんなお店?」

“しおりん”…お店かー!私はちょっと憧れがあって、カフェを開きたい!イケてるカフェ。ちょっとインテリアとかもおしゃれで、木の机とか椅子とか、温かみのある感じのカフェがいいなっていうのと。あともう一個は日本のカフェとかって犬連れだと、テラス席が多かったりするのね?だから、海外みたいにみんなが全然リードのまま入って来てもいいようなカフェがいいかな。私はバリスタになるの。ラテアートとかしたいから。あとやっぱカフェ飯って美味しいじゃない?ご飯もちゃんと凝ったお店にしたいですね。

“れに”…え〜!いけてるカフェ。いつか開いてほしいな〜。

“しおりん”…でも憧れなんだよね。すごい。ラテアートにハマってた時期もあったから。実現したらすごいよね。れにちゃんは?

“れに”…私は、どうせやるなら自分の好きなものをたくさん集めたいので。動物と子供しか入れないお店で…。

“しおりん”…ちょっと待って(笑)偏りがすごくない?それは動物連れの人も入れるし、お店にも動物さんはいるんですか?

“れに”…いる。

“しおりん”…いるんだ。動物さんがお出迎えしてくれるんだ。子供は何歳ぐらいまでですか?

“れに”…自分が子供って思うところまで。ワンダーランドみたいな。

“しおりん”…じゃあ私は気分は小学2年生って人も入っていいんだ(笑)偏りがすごい人が集まりそうだね。

“れに”…自分が子供って思う人と、動物しか入っちゃいけないガーリック専門店。

“しおりん”…あっはっは(笑)めちゃめちゃ層が限られるじゃん!いや最高だよ?私は好きだけど、ガーリックも大好きだから行きたいけど。嫌だなニンニク好きな子供って。

“れに”…だって毎日好きなものしかない!ガーリックを食べながら、子供と動物と一緒にさ。

“しおりん”…れにちゃんは楽しいだろうね。お母さんは外に待ってなきゃいけない。お母さんはテラス席。れにちゃん経営に向かないかもね(笑)

“れに”…偏りが出ちゃうから

“しおりん”…でも一部から超〜人気でそう!面白そう、さすが発想が違う。

“れに”…十年後には消えてそうだけどね(笑)いつか実現させようね。

“しおりん”…やめたほうがいい!改良が必要だね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「選択の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…ふだん、生活していると…「A」か「B」か、どっちを選ぶか? 選択をせまられることがあります。そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちならこっちを選ぶ!という話をすることで「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定!会員のみなさんの「参考」にしてもらおー!というわけです。

今回のテーマは、「今さらそれ聞く?的選択」です。

Q お風呂で先に洗うのは…「足」?「髪の毛」?

A 髪の毛!

“しおりん”…お風呂はどういう順番で洗う?

“れに”…頭?後頭部から…

“しおりん”…違う違う!後頭部とかじゃないお風呂でどういう順番で洗う?

“れに”…頭洗って、トリートメントしてる間に体を洗って、一気にばーって流して、顔を洗ってって。

“しおりん”…私と大体一緒だ。私も頭洗って、私はでもトリートメントを身体洗った後にもう1回トリートメントのぬめぬめが体を通過するのが嫌だから、トリートメントは待つ!で、頭流して、頭がスッキリしたら体を洗って、最後に顔。でも、最後に顔を洗った方がいいらしいね。シャンプーの洗い残しみたいなのが、顔に残るて肌荒れとかの原因になっちゃうから、最後に顔を洗った方がいいって私聞いたことある。

“れに”…お風呂って何分ぐらいで入ってる?

“しおりん”…根本的に?一気に洗えば5分ぐらい?

“れに”…だよね!?よかった〜!高城さ、毎日のようにどこ洗ってるの?って言われるの。でもこれ普通なんじゃないの?って思って。逆にさ、お父さんが1時間ぐらい入るの。どこ洗ってるの?って思って。

“しおりん”…でも分かる!そういう人いるよね?私も早く出ようと思ったら5分ぐらいで出れる。

“れに”…だよね!よかった〜。これずっと誰かに聞こうと思ってたんだ。

“しおりん”…すごいね。お風呂に浸からないのに1時間も何やってるんだろう。

“れに”…だよね?だから家で不潔な人扱いされてるわけ!意味わかんない!まぁお風呂事情って人それぞれなんだね。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!