7月4日「高城れに1stアルバム『れにちゃんWORLD』の初出し情報!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…ももクロちゃん!バースデーラッシュ〜!

“れに”…イェーイ!!

“しおりん”…実は6月の間に、3人誕生日を迎えまして。1UPしたんだよね。ついにれにちゃんもなりましたね!どうですか?28歳になった心境は?

“れに”…でも、実はこの録ってる日は、23日なので、28歳になって、まだ2日しか立ってないんですけど。今回はソロ配信みたいなものがありましたから。当日にそういうイベント事があってすごく楽しかったなと思います。

“しおりん”…ね!いっぱいお祝いしてもらいましたね。まずは、私の6月4日からオンラインイベントがスタートしたんですけど、楽屋に入った時に誕生日プレゼントの大きな箱があったんですよ。「すごい!今日はいい日だ〜!」と思って、こんなにいっぱいプレゼント貰えるんだと思って開けたらなんと高城が出てきたんです!私、今までのサプライズの中で一番衝撃だったかも

“れに”…本当?私、ずっとこのサプライズ誰かにやりたくて。しーちゃんしかいないと思って仕掛けたんだけど。まさかの本当に予想外で、しーちゃんが箱に近づいてきて、「一緒に写真撮っていい?」とか言ってプレゼントの横に近づいてきて。触ったの!

“しおりん”…だってさ、そんなにプレゼントよ?いきなり開けるよりかさ、何が入ってるかな?って触りながら予想したいじゃん!そしたらおそらく背中に当たる部分が温かったの。温かくなる系のクッションかな?でもどんどん温度が上昇するから、人かも?そしたられにちゃんでした。

“れに”…そしたら、まさかまさかのそのお返しで。こないだ私の配信日6月21日に、リハーサルが終わって最終調整で楽屋に戻ろうとした時に、永野さんの楽屋あったんです。永野さんいらっしゃるから挨拶しに行こうと思って楽屋に入ったら、なんか永野さんなんだけど、ちょっと違うみたいな。びっくりしすぎて1回扉閉めちゃったの。もう1回見てみようと思って開けたら、永野さんの格好したしーちゃんが待っててくれたんです。

“しおりん”…そう!お返ししました。れにちゃんは、私とあーりんと立て続けにサプライズしてくれてたので、れにちゃんも当日なかったら寂しいかな?と思って。大成功です!リーダーも7月に入りましたのですぐ!

“れに”…そうだね。ももクロちゃんもまた年を重ねて、平均年齢が上がっていくので、今後も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「れにちゃんWORLDの部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…8月18日に、れにちゃんの1stアルバム、「れにちゃんWORLD」が発売になります!おめでとうございます!そこで、この部屋では公開できる限りの最新情報をお伝えします!

“れに”…言っちゃっていいんですか?

“しおりん”…ウチのグループすごいんだよな。あーりんも「A-rin Kingdom」っていう曲出したじゃないですか。次は「れにちゃんWORLD」。ウチのグループ2つも国を持ってるの?すごくない?

“れに”…世界を牛耳ってますから。

“しおりん”…それでは、「れにちゃんWORLD」の説明をしてもらえますか?

“れに”…私にとっての1stアルバム。それが「れにちゃんWORLD」なんですけど、本作に収録されているのは、過去に発表された私の数あるソロ曲に加え、本作のために書き下ろした新曲が3曲入ります!

“しおりん”…でも、れにちゃんも、だいぶソロコンやってるからね。ソロ曲たくさんあるもんね。

“れに”…そうそう。改めて1stアルバムを出すよって言われて、自分のソロ曲を振り返ってみたんだけど。本当に沢山歌わせて頂いてるんですけど、過去のソロ曲とはまた違ったジャンルが3曲入ります。その中の一曲は「SKY HIGH」。

“しおりん”…どんな感じの曲なんですか?

“れに”…あー、めっちゃ歌いたい!

“しおりん”…ついつい歌いたくなっちゃう曲?

“れに”…しーちゃんがイメージする「SKY HIGH」歌ってみて。

“しおりん”…ついつい歌いたくなるってことは疾走感がある感じがするのね。ってことは…歌ってみてって難しくない?(笑)じゃあ歌詞のワードとして何が入ってるか当てていい?「この空に向かって駆け出そう」みたいな。

“れに”…あ〜なるほどね。近いっちゃ近い。

“しおりん”…「手を取り合って、共に進もうこの空へ」

“れに”…完全にファンキー加藤さんじゃん(笑)

“しおりん”…影響されてた(笑)

“れに”…しーちゃんが言ってた疾走感のある曲っていうのは近いと思います。このアルバムは「初回限定盤」と「通常盤」の2形態の仕様になっております。初回限定盤にはブックレットが付属していて、ファンから募集していた高城への素朴な疑問や質問が1つのコーナーとして掲載されてます!結構私たちね、みんなから本当にたくさんお便りとか質問とか相談に答えてきたと思うんですけど、今まで答えてきてなかった質問に答えてます!「いつまで鋼少女なんですか?」とか(笑)あと一番多かったのが結婚。

“しおりん”…年齢的に心配されてるのかな?それにも答えてるの?

“れに”…それはブックレットを見ていただいて…。この他にもブックレットにはいくつものコーナーが用意されていて、本当に盛りだくさんの内容になっています!

“しおりん”…1stアルバムが発売されて、今の気持ちはどうですか?

“れに”…なんかね、うそみたいな感じですね。まだまだ実感がわかないんですけど、私に来た時点での話が、すごくさらっとしてたんですよ。ソロコンサートの日の夜に、マネージャーのふるちゃんが、いきなり「自分アルバム出すじゃん」って言ってきて。

“しおりん”…あーまたやっちゃった!

“れに”…え?何その話?ってなって。「でも違う人かもしれない」ってふるちゃんが言うから、なんだそのぬか喜びみたいなるからやめてよ!みたいな感じで言ってたら。3月の半ばあたりに川上さんから急にメールが来たの。前後に何の文章もなく、「高城れにソロアルバム企画書」みたいにポンって送られてきて。3月にアルバム打ち合わせがあります。ってなって。そこでちゃんと正式にお話を頂いたっていう。

“しおりん”…どんなアルバムにしたいみたいなれにちゃんの意見も入ってたりするの?

“れに”…そうですね。一応セルフプロデュースっていう形でやらせて頂いてて。こんな感じにしたいとか、ジャケットこういうイメージにしたいとか。具体的にこういう曲みたいな感じがいいとか、こういう歌詞の感じがいいとか。ブックレットの中身もそうですし。やりたい放題やらせていただきました。

“しおりん”…せっかくなので、今日が初出しの情報はありませんか?

“れに”…ジャケットのイメージは、おもちゃ箱みたいなイメージです!新曲3曲のうち、もう一曲はタイトルは言えないんですけど、なんとなくモノノフさんに語りかけるような、大人っぽい感じの歌が。一曲入っております!今まで「じれったいな」はゴリゴリの恋愛ソングだったんですけど、恋愛ソングとファンの方への向けての中間地点の、なんとも言えない切ない感じってなかったじゃないですか?そういう感じの曲が一曲!大人っぽく歌い上げておきます!

初だし情報はここぐらいまでに。ちょっとポロリしちゃうから。

“しおりん”…発売まで一ヶ月があるからちょっと後から情報が出てくるわけですね!

“れに”…楽しみに待っていてください!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!