6月20日 れにちゃんの誕生日をあーりん&かなこが祝福「ももクロの基準になる」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…れにちゃん6月21日でお誕生日おめでとう!

“かなこ”…おめでとう〜!

“あーりん”…28歳!

“かなこ”…れにちゃんが28歳かぁ。私たちももクロの最年長だから、やっぱり年齢の基準点になるよね。

“あーりん”…自分が28歳になった時ってこんな感じなのかなっていう一番近くの。

“かなこ”…そうそうお姉さん。そんなれにちゃんだからこそ、普段一番近くで一緒に過ごしてて「あれ?28歳ってこんな感じか?」

“あーりん”…あれ絶対28じゃねえだろうってね。

“かなこ”…じゃないよね!

“あーりん”…本当に若々しいっていうか(笑)

“かなこ”…まぁいろんな言い方がありますけど。

“あーりん”…でも今までは「歳のわりに幼いね」って褒め言葉でもあり、いろんな意味がこもってた場合があったかもしれないけど、こっからはずっと褒め言葉なのよくない?

“かなこ”…なるほどね。これからはね。まぁれにちゃんほんとあんな感じですけど、でもお姉ちゃんらしい一面とかもね。結構あーりんとかはれにちゃんといるときは妹全開で。

“あーりん”…そうだね。逆に昔の方が歳の差を感じすぎちゃって。学生の時の3歳ってすごい大きかったから。

“かなこ”…本当に?全然感じられなかったけど。

“あーりん”…私が中学生の時の高校生だから!れにちゃん。その時はお姉さんだなぁって思ってたけど、20代後半になってくるとあまりお姉さんって3歳の差は感じないからこそ、甘えやす胃みたいなところあるかも。

“かなこ”…だってあーちゃんも11日で歳をひとつ重ねたよね。

“あーりん”…もうみんな同い年の子が「アラサーだよ!」って言ってて。晴れてももクロみんな「アラサー」の仲間入りということで。

“かなこ”…今後ともよろしくお願いします!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん&かなこの全力自己紹介!本日はピンク×赤のあやかなこでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きな駄菓子ランキングを教えてください」

“かなこ”…駄菓子はほんと好き!

“あーりん”…私もちっちゃい頃、パパから100円もらって、毎週のようにパパがお休みの日に駄菓子を買いに行ってたもんなぁ。

“かなこ”…私も家の近くにお婆ちゃんがやってるちっちゃな駄菓子屋さんがあって、そこにねお小遣いを貰って、駄菓子を買って、公園とか行ってて食べるっていうのが幸せな時間だった。

“あーりん”…好きなベスト3でしょ?私は決まってるタイプだから。ほぼ買うもの毎回一緒のタイプなんで。

“かなこ”…それは小さい頃からずっと一緒なの?

“あーりん”…そう。私、一途なタイプだから〜。

“かなこ”…うるさいな(笑)

“あーりん”…かなこちゃんの第3位は?

“かなこ”…「ポテトフライ」四角くて、うっすいうっすいやつ。パリってやったら全部こぼれちゃうぐらいの薄さ。あれのカルビ味!あれを駄菓子屋さんに行ったら一個買っちゃう。あーちゃんは?第3位。

“あーりん”…レジの所に売ってる、糸が付いてる飴ちゃん。三角形の

“かなこ”…はい!たまに大きいやつ出てくるやつね。

“あーりん”…あれのイチゴが大きいやつがいいかな。

“かなこ”…でもいちごは一番小さいじゃん?ブルーと黄色とかの方が大きくない?

“あーりん”…いちごが大きい時もあるよ!ほぼほぼ当たりだから。

“かなこ”…あれを当たりだと思ってるの?私あれが出たら「ちっちゃいやつだった!」と思うんだけど。

“あーりん”…いちごが好きだから、いちごの中でもできるだけ大きいのが当たるといいなあと思って。他の大きいやつよりはいちごの小さいやつが嬉しい。あれって駄菓子屋さんでしか見ないなぁ

“かなこ”…私はそれが第2位!私はブルー。縦長のさ、それの大きいやつ。すごい確率低いじゃんブルーと黄色のやつって。ほんとに出ないのよ。だから自分がブルーを引いた時の勝ち誇ったあの感じ?英雄になれる!

“あーりん”…あれ、すごいザラザラするじゃん?

痛いぐらいザラザラする。でもあれが好き。

“かなこ”…残った糸ってさ、あれずっと口に入れてるよね。

“あーりん”…わかる!なんか美味しい気がする。私の2位は「3つ入ってて一個だけ酸っぱいガム」

“かなこ”…めっちゃやってた。楽しいよね。

“あーりん”…楽しいし、私は酸っぱいの全然苦じゃないから、当たっちゃったとしても。逆に酸っぱいのが当たりなんじゃないかみたいな。じゃあ待望の第一位は?

“かなこ”…「タラタラしてんじゃねーよ」

“あーりん”…そっちか〜。私は「うまい棒」

“かなこ”…まって!うまい棒だったら私も語らせて!

“あーりん”…1位〜3位「うまい棒」でもいいぐらい。

“かなこ”…私はたこ焼きが好き。

“あーりん”…私はテリヤキバーガーが好き。たこ焼き硬いよね!ちょっと一つだけ食感違うんだよね。赤だしね。

“かなこ”…あーちゃんはテリヤキ?

“あーりん”…一番しょっぱい!2位はコーンポタージュ。

“かなこ”…私は3位がコーンポタージュ。2位は明太子!

“あーりん”…私は3位が明太子!あ〜楽しい。チーズも好きだし。

“かなこ”…楽しいね。うまい棒の話。

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ