6月13日「あーりんが25歳の誕生日でももクロメンバー四捨五入で全員30歳」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…あーりんが、6月11日に25歳になりました〜!

“れに”…玉さんから、誕生日ラッシュのスタートを切った瞬間からもうトントントントンと行きましたね。

“しおりん”…25歳ということは、四捨五入するとメンバー全員が30歳になりました!

“れに”…やばい!12歳だったよね。あーりん。想像がつかない世界に私たちも飛び込んだんだね。やっと。ほんとに玉さんも言ってたけど、人生の半分をももクロっていうのがやっぱり衝撃的すぎて。

“しおりん”…れにちゃんは、あと15年ぐらいあるもんね。半分ももクロになるまで。

“れに”…どういうことそれ?そんな歳くってないから。四捨五入したら30。一緒よ!

“しおりん”…ウチらはまだ見えてるぐらいだけど、れにちゃん片足突っ込みそう

“れに”…まだ2年あるから!

“しおりん”…感慨深いなぁ。みんなが20台になって、お酒を飲める歳になるってのも感慨深かったけど、やっぱ25っていうのもまた一つののねラインでもあるよね。

“れに”…あっという間に気付いたらあーりんが赤いちゃんちゃんことか、着るようになるのかな。

“しおりん”…れにちゃん先に着てるよ。

“れに”…先に着てるか!

“しおりん”…もちろん年を重ねるからこそ楽しい事ってあるからね。

“れに”…モノノフさんも一緒に年食ってるから。みんなで一緒に手を取って歩んでいきましょう。

“しおりん”…あーりんおめでとう!

“れに”…おめでとう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

“れに”…さて。いつもはこの番組、「ヒミツの館」からお届けしていますが、今回も前回に引き続き「館」を飛び出して、「メットライフドーム」からお送りしてます!なぜここに居るのか?というと…今日はここで、「プロ野球セ・パ交流戦 埼玉西武 対 阪神」の試合が行われ

まして、その試合を生中継したニッポン放送のショウアップナイターにゲストとして出演させてもらったんです!

“しおりん”…楽しかったね!こんなに試合を見ながら生放送、3時間15分ぐらいかな?ずっと喋りながらやるっていうのは初めての経験だったし。

“れに”…本当にいろんな野球のお話とか、元ジャイアンツの川相さんに解説して頂いて、色々野球についても学びましたよね。

“しおりん”…私としては今日の収穫としては、やっと野球界に初めての!私推しと言って下さる選手を見つけましたので。岸潤一郎選手!

“れに”…玉井さんはやっぱり西武ライオンズに染まる運命だったんですね。

“しおりん”…みんなもでしょ?ここは私たちのライブの聖地ですから!みんなもそれぞれ応援するチームとか出てきてね。

“れに”…今日は、ここで出演した放送を振り返ってみたいと思います!今回、私たちは情報レポーターに「初挑戦」させてもらいました。そのときの「音源」が用意してあるということなので、ちょっと聴いてみたいと思います。まずは、玉井さんです!

“しおりん”…(実況の)大泉さん!山川選手ですね、「打ったのは真っ直ぐです。会心の当たりでした。良かったです」という風に仰ってました!

“大泉アナ”…そうですか!玉井詩織さんの山川のホームラン談話の情報レポーターとして伝えてくれました!

“しおりん”…何より緊張するのが情報レポーターは放送席から離れた場所から情報をお届けするということで、こっちの話が進んでて試合の展開も進んでいく中で、そこを遮って「大泉さん!」と呼びかけるという。この「大泉さん!」のタイミングがなによりも難しかったですし。あとちょっと裏話をすると、今日の情報レポーターのところには画面があったんですけど、実際の映像よりちょっと2秒ぐらい遅れてたんだよね。そこの映像に完璧に合わせてたら多分、試合と被っちゃってたりとかするんで、音の方に耳を傾けながらレポートするってのが結構難しかったです。

“大泉アナ”…本当に初めてとは思えないぐらいのタイミングの良さというか、映像がズレてたっていうと、実際に起きてることとはズレが生じるわけじゃないですか。だからリポート入れるタイミングも間違っちゃったりするんだけど、それを差し引いてもズレた映像であれだけ完璧のリポートを入れるのはすごいなって思いました!玉井さんも高城さんも。

“しおりん”…れにちゃんも聴いてみましょう!

“れに”…大泉さん!今井投手に関する情報が入ってきました。先ほど、6回表左手に打球を受け途中降板いたしました、今井投手なんですが、この後、東京都内の病院を受診いたします。本人としては「調子が良かっただけに降板することになってしまって悔しいです」とコメントしています。

“しおりん”…おお〜〜。本当に声だけ聞いてると、アナウンサーさんかと思うくらい、ニュースとかで見る中継のアナウンサーさんの情報の伝え方って感じだったよ。

“れに”…今井投手の怪我の情報を伝えるって、皆さんが心配して気になってることだったり、本人もどうなるかっていうのが分からない状態の中で伝えるというのが、「私でいいのかな」「そんな責任重大で大丈夫なのかな」って思いましたけど、だからこそちゃんと丁寧に伝えなきゃなって言うので頑張ってやりました。

“大泉アナ”…「大泉さん!」って呼んでくださるじゃないですか、その声の質というか、実況アナウンサーとしても聞き心地があったりするんですけど、お二人の場合は完璧で聞きやすくて、スムーズに情報が入ってきました。

 

メールBOXオープン!

「Q、歌詞を覚えるコツは?」

“しおりん”…れにちゃんって歌詞を覚えるの得意なイメージ。どうやって覚えるの?

“れに”…とにかく聞き込んだり、この間なんかあったんだよな。あ!私たちの「ロードショー」で、サビが終わってから「あの日ぼくら出逢えたから〜♪」で、一番は「この日僕ら出逢えたから〜♪」で、ここいつも間違えちゃってライブ中に混乱しちゃうの。「あの日、この日」かどっちだっけ?みたいな。そういう時はあいうえおで、先に来るのがあとだなって。意味分かんない?

“しおりん”…法則的にね!

“れに”…そう法則的に逆っていうのをインプットしてるかな。

“しおりん”…私は苦手なんだよで。曲はすごい好きでいっぱい聞いててもどうしても歌詞が覚えられないの。何故かって言うと、たぶん一つの単語をその単語の言葉として覚えるじゃなくて、なんとなく意味で覚えちゃってる。意味はあってるんだけど、ちゃんとした歌詞じゃないっていうことがよくあるのね。人の曲とかを口ずさむ時に、なんかちょっと違かったりとかするんだけどだけど、自分的にはそれでしっくりくるから歌っちゃう。ももクロの曲は、私は結構振り付けの時に一緒に覚えることが多い。

“れに”…そうだよね。歌詞と一緒にリンクさせる振り付けとかあるからね。

“しおりん”…歌だけ覚えるのは結構苦手かもしれない。自分で歌詞を頭の中で勝手にイメージ膨らませて作っちゃう。

“れに”…逆に私、それが出来ないからすごいなと思う。

“しおりん”…ももクロの楽曲もありがたいことに増えてきてるから、毎回ライブが不安です。

“れに”…先日発表があったように私たち6枚目のアルバム出るじゃないですか。嬉しさ反面、ちゃんと歌詞間違えずに歌えるかなっていうのもあるので、モノノフさんと一緒にライブができる日がきたら、ちゃんと歌えているかなっていうのはね。ちょっと楽しんでいただけたらいいなと思います。

“しおりん”…うちらのライブは考えたら終わりなんだよね。わかんなくなって、なんだっけなんだっけ?って考えると負の連鎖。自分のターンになるのを心を沈めて待つの。そうすると勝手に歌ってくれるの!「自分ありがとう!」ってなる。

“れに”…分かる!それ不思議。でもね。歌詞なんてね、あって無いようなものなんだよ。

“しおりん”…おお!怒られちゃうよ?

“れに”…こんなこと言ったら各所から怒られるの承知で言ってますけど。歌は心で歌うんです!その時出てきた言葉が正解!

“しおりん”…正解はちゃんとあるんだよ?まぁそこはよく言えばライブの良さでもあるしね。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!