5月23日「5月17日リリースのアルバム『ZZ’s II』の裏話!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“れに”…突然ですが今日はリモートでの放送になります!お聞き苦しい所はあるかもしれませんがご了承ください!

“あーりん”…13周年を迎えたももクロと、今年20周年を迎えた和太鼓リズムゲーム「太鼓の達人」のコラボが決定しました!

“れに”…すごいね!なんかさあ私たち13周年でこんなにやってきたんだっていう気はしてたけどさ、やっぱ歴史あるゲーム「太鼓の達人」とかってなると、20周年とかなるわけじゃない。すごいなって思うよね。

“あーりん”…ちっちゃい頃からずっとあるもんね。

“れに”…大好きだった太鼓の達人!

“あーりん”…ゲーセン行ってやるのも昔から知ってるしさ。私はDSでめっちゃやってた。ママと通信とか対決するんだけど、ママボタン壊してたもん。Aボタン押しすぎて。

“れに”…どんだけ強い力で押すの!

“あーりん”…気合入りすぎてボタン壊れるくらいDSで太鼓の達人やってからさぁ。前にCMとかやらしてもらったことあるじゃない?『ももいろ太鼓どどんが節』とかあるけど、またこの20周年ってタイミングでコラボさせてもらって嬉しいね。

“れに”…なんかももクロの曲とか入るのかなぁ。

“あーりん”…第一弾は「月色chainon」が入るんだって。第二弾は「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のZZver。も追加されるみたい。

“れに”…2曲も!

“あーりん”…サラバ、とか難しそう。ラジオを聞いてくれてる方の中にはさ、「太鼓の達人」の“達人”がいるじゃん?そういう方もね、そんなできないよって方も、是非皆さんねももクロとのコラボ楽しみにしていてください!

(※5月16日放送時の写真)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、5月17日にデジタルアルバム『ZZ’s II』がリリースされますが、レコーディングしている時の思い出やメンバーの皆さんがオススメしたい曲を教えてください」」

“あーりん”…もうリリースされてるよね。聞いてくれたかなぁ。

“れに”…本当にあの曲も、この曲も、リニューアルされて入ってるんですけども。今回はお部屋は別々だけど本当に同時のタイミングで録るっていう。そこの部分も楽しめるんじゃないかなあと思いますし。

“あーりん”…やっぱり自分一人で録るのと、メンバーがいて録るのはやっぱテンション感も違うんじゃないかなっていうの改めて思ったよね。レコーディングしてみて。

“れに”…めちゃくちゃ思ったし、なんかね逆にちょっと緊張しちゃった。みんなで一緒に録るの。

“あーりん”…分かる。なんか部屋は違うんだけどガラス張りだったりするから、お互いの部屋は見えるんよね。だから地味に恥ずかしかったよね。

“れに”…私、思い出しちゃったんだけど(笑)「モノクロデッサン」を録るときに、

みんなそれぞれ、私は93年生まれだから「スリー」から始まって、「フォー」「ファイブ」「シックス」って一人ずつ掛け声を言うじゃない?

あーりんが「シックス」を言えなくて。考える方の「thinks」。「thinks地獄」にハマってたよね。

“あーりん”…ハマった。そう言う時は、一人だったらスタッフさんには迷惑かけちゃうけど、まぁまぁって思えるけど。

“れに”…みんな聞いてるからさ。「あーりん今度こそ頑張って」ってウチらは聞いてるからさ。またあーりんが「thinks」って言うと、ウチらが笑っちゃうから、笑い声も入っちゃって。

“あーりん”…OKテイクもギリギリOKって感じだったよね。

“れに”…でもそれもライブ感の一つとしてね。それが面白くて印象的でした。

“あーりん”…「モノクロデッサン」はそのほかにも、ラスサビは一つのマイクをみんなで囲んで歌うっていう。なかなかやらない手法でレコーディングしたよね。

“れに”…歌自体は初めてかも。みんなでああやって歌ったのは。

“あーりん”…みんながイメージするレコーディングのやり方ってああじゃない?一番最初は一個のマイクに向かって歌うって思ってなかった?

“れに”…思ってた。芸能人の人はこうやって録るんだって思ってた。

“あーりん”…一個のマイクをみんなで手を繋ぎながら、幼稚園生になった気分で歌ったよね。

“れに”…そうそう。音源としては使われてはないんだけどみんなそれぞれ会話とかがあったりして。笑い声とかは微かに入ってるから。楽しんでレコーディングできましたね。

“あーりん”…すごい良いヘッドホンとか持ってる方はぜひ聴いてみてほしい。

“れに”…ももクロのライブ感を音源で味わっていただけたらいいなと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ