5月16日「あーりん&れにが大人気番組「逃走中」の裏側語る」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…あーちゃんと、れにちゃんの誕生日まで、あと1ヶ月ぐらいです!

”れに”…イェーイ!!!

“あーりん”…はやっ!6月って12の半分じゃん?ちょうど上半期が終わりましたっていう節目が私たちの誕生月じゃん。私はそっちの方がやばい。自分がもう25歳になるんだって言うびっくりもあるけど、今年もう半分終わったの?っていう。

”れに”…それね。これ6月生まれあるあるだけどさ、ウチらはどっちも味わうよね。

“あーりん”…学生の時は4月が始まりだったから、8月ぐらいまで思わんかったんよな。半分だって。それが学生じゃなくなって1月区切りのルーティーンになって、誕生日だし、もう半分終わったし…ダブルショッキングな月よな。

”れに”…「ももいろ歌合戦」から半年?つい昨日のことのように感じるのに。いや〜怖いわ。しかもまた一つ歳をとるんだよね。

“あーりん”…れにちゃんは何歳になるんですか?

”れに”…私は28ちゃいになります。

“あーりん”…わ〜!!やばい〜!

”れに”…いうてもあーちゃんも同じだけ歳をとるからね!14歳の頃の私は、28歳はもう人生計画の中では4歳の子供がいるっていう設定だった。

“あーりん”…そうだよね。だってマネージャーの古ちゃんが現場入ってきたくらいじゃない?25できたらしいわ!

”れに”…じゃあちょうどあーりんの歳じゃない?

25できたらしい

”れに”…みんな歳とったね〜。スタッフさんも私たちも、みんなで。

“あーりん”…28歳の実感はある?

”れに”…全然ないよ。ほんとに…

“あーりん”…ないよね。見てればわかるんだけど!

”れに”…おーい!でも10代の時に年上の人にね「歳を取っても変わんないから!」って言われたのが、今、自分が歳取って分かる。二十歳越えちゃえばみんな同い年だと思ってるから。

“あーりん”…私は18から年取ってないわ。高校卒業から止まってる!怖い!

”れに”…いつまでも若々しく、いい歳の取り方しましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

今回はメール祭り✨たくさんメールを読みます!

メールBOXオープン!

「Q、自分が運転するときに助手席にいて欲しいメンバーは?」

“あーりん”…自分が運転手だったら誰に助手席にいて欲しい?

”れに”…私は助手席にいて欲しいのはあーりんかな?

“あーりん”…お!ありがとうございます。

”れに”…運転してる歴が長い人とか、ちゃんと運転が上手い人に座って欲しいんだけど、神経質にはなって欲しくない。

“あーりん”…そうだね。私はれにちゃんより、先に免許取ってるっていうので、私かしおりん。

”れに”…そう。だけどそこまでベテランというよりも、共感できる部分もありつつ、ちゃんと要所要所で、「次のとこ右だよ!」とか、軽いノリで言ってくれそう。「次のとこ真っ直ぐ!よーく見てて!」とか細かくはなさそう。

“あーりん”…「あー!今のとこ右だったわ〜〜!」

”れに”…それ一番嫌なやつ!!

“あーりん”…でも地図のアプリとか難しくない?まだ距離あると見せかけてさ、急に曲がってみたり。

”れに”…あれどうにかなんないの?全然心がまえできない!

“あーりん”…私は逆だな。自分より免許取り立ての人がいい。免許長く持ってる人が助手席にいるんだったら運転してくださいって感じ。私がそんな普段運転をめっちゃするわけじゃないから、私が運転する時って、もう私が運転せざるを得ない状況の時なの。私以外、免許持ってないみたいな。だから私より普段からバリバリ運転する友達がいたら、そっちにしてもらっちゃうし。責任感も「私が運転しなきゃいけないんだ」「よっしゃ行くぞ!」って思いがないと、逆に運転できない。それぐらいの意気込みがあるから、めっちゃ気合入れて運転するし。全然隣とかは寝ててもらってもいいし、楽しんでもらえればいい。もう運転に関しては、本日は責任持ってお届けします!

運転できる子がいたら「運転してよ〜!」ってテンションになっちゃう。

”れに”…お仕事とかではさ、メンバーの車に乗ったりってあるけど、プライベートではないし。私もプライベートだったらお父さんしか乗っけたことない。

”あーりん”…そうだよね。れにちゃんの助手席はパパってイメージ。

”れに”…そう。だからドキドキしちゃうかも。もうちょっと練習が必要だから。ウチの家族はママが免許持ってなくて、でも一番私が運転するときに、ブーブー言ってくるのがママ(笑)昨日もちょうど駐車の練習をしてたの。でも本当に難しくて、止めるのに15分ぐらいかかっちゃって、その間も「ちょっと曲がってるから!」「線が!線が!」って言うんだけど、いや免許持ってないじゃん!

”あーりん”…あはは!(笑)あれさ、免許持ってない人ってさ、駐車とかピャって止められる人の車しか乗ってないからさ、分からんのよな〜。

”れに”…そう!こっちは練習っていうのを言ってるわけよ〜!!ほんと難しいよ。

”あーりん”…免許持ってない人こそ、言いたくなるんだなとか。免許持って分かった。

”れに”…あと、道を歩いてても「これは車に迷惑だな」「安全なんだけど車にとったら怖いなぁ」とか。免許を取って分かるようになったから。これからも運転技術を身につけて、がんばりたいですね。

”あーりん”…私も、「いいよ私車だすよ!」とか言えるようになりたいです。

 

「Q、2人が出演した『逃走中』の裏話を教えてください」

”れに”…いやーそうね。結構私もオンエアには乗ってないけど、もっと気の利いたこと言えばよかったなって。反省点しかなかった。

”あーりん”…そうだよね。れにちゃんが早く捕まっちゃったのはもちろん知ってたけど。どういう風にどこでどんな感じで、それまでどうやって動いてて捕まったのかって当日はもちろん見れないから。終わってれにちゃんが、「は〜もう一回やりたい!」って言ってたのが、オンエア見てそりゃそうだよなって思ったよ。

”れに”…大反省したんだけど、これだけは皆に言いたくて。あのね思った数千倍怖いの!カメラとか考えられないの!怖すぎて。

”あーりん”…本当にさ、いい大人がさ。いやわかってんの!収録だって。ゲームだって!

”れに”…私たちも出る前まではさ、本当に逃走中がただただ好きな視聴者だったじゃない?見てる分には、「楽しそう!」「こっち行けば逃げれるじゃん!」って好き放題言ってたんだけど。実際自分が出させてもらったら怖すぎて。周りとか見えない。あんなに広い富士急さんを貸して頂いてるのに動けない。固まるしかなかった。

”あーりん”…私には逆に固まる勇気がなくて。1回止まっちゃったら絶対出られなくなると思って。私は逆にうろうろ。うろうろしてたからめっちゃハンターも見かけたけど、逆にずっとじっとしてるのも怖いなぁと思って。走ってる最中に自分以外の人たちが、どんな動きをしてるかとか、わかんないんから。私もれにちゃんと一緒に逃げたりとかもしたかったし。私は最後、せいやさんとか、河合(郁人)さんに助けを求めて、私のせいで捕まっちゃって申し訳なかったんですけど。どこにいるかもわかんないし、誰に頼んでいいかもわかんないし。あとからオンエアを見て知ることもたくさんあって。おーちゃんが「あーりんさんを助けに行く!」って言ってるシーンがあったりして。本当に嬉しいなって思ったり。あの場はもっとこうできたなってオンエアを見て思うことがたくさんあった。

”れに”…でもさ、本当に夢のようなことじゃない?逃走中に出れるって。もちろんみんなから愛されてる番組ってのは知ってたけど。周りからの自分が出た時の反響とかが凄すぎて。あらためてやっぱ逃走中とみんなの夢なんだなって。

”あーりん”…いつも連絡来ないような友達から「でんの?」って連絡きた。

”れに”…私、友達の子供が4歳なの。それで頑張ってメッセージ打ったんだろうね。「れにちゃん逃走中頑張ってね」って。でも私は知っちゃってるわけ。すぐに捕まるよって。(笑)でも4歳の子にその事実をネタバラシしたらダメじゃん?でもあまり期待されるのも嫌だから、れにちゃんは早く捕まるよって言いたいのをグッとこらえてね。本当に申し訳ない気持ちでずっとあのオンエア終わるのを待ってた。

”あーりん”…私もいろんな友達から「逃げ切ったら賞金で旅行行こう」とか。「そのお金でみんなで焼き肉食べに行こう!」とか連絡きたから、「いいよ勝ち残ったら奢ってやるよ」ってみんなに送りまくってさ。

”れに”…オンエアが終わってからまた来たの。「れにちゃんお疲れ様」って。

だから、「本当にごめんね。れにちゃん早く捕まっちゃったんだ。」って。「次もし出れたらもっと頑張るからね」という文章を送ったの。そしたら「でもすごく頑張ってたから大丈夫。」って4歳に慰められた!

”あーりん”…かわいい〜!

”あーりん”…次は夏菜子ちゃんかしおりんというのもあるけど、もう一回出させて欲しいね。

”れに”…もう一回出させて欲しいね。次のチャンスがもう一度あったら反省を生かして頑張りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜