5月9日「あーりん&れにが語る!バレイベ裏トーク」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…ももクロちゃん、もうすぐ13周年!

“れに”…イェーイ!

“あーりん”…もう13周年になるみたいです。

“れに”…改めてこう13周年っていう数字を見るとすごいって自分のことながらさ。

“あーりん”…12周年は10年よりだけどさ、13周年はもう15周年よりな感じするじゃん。あの東京ドームから3年経ったってことでしょ?もう怖くない?

“れに”…怖いね。13周年を機にケーキ食べたいねみたいな話をした時に、でもケーキ食べたことないじゃん。

“あーりん”…だってさ周年のライブみたいのもさ、絶対毎年やってたわけじゃないじゃん。3周年ぐらいまでは何かやってた記憶があるけど。

“れに”…あーりんすごい覚えてるよね。その話をした時にケーキ食べてないじゃんってなって。「でも意外と食べてるよね?」みたいな話になった時に10周年の時も食べたじゃん?その前に、さいたまスーパーアリーナでアニソンのライブをさせて頂いたイベントに出させてもらった時にも食べてて。そんぐらいかって思ってたら、あーりんが「あん時も食べたよ」って。

“あーりん”…なんかの撮影をしてて化粧してジャケ写ぐらいのちゃんとした撮影をしてて。「今日って5月17日じゃね?」ってなって。急に配信しようってことになって。その時に夏菜子ちゃんが「アイスケーキ食べたい」っていつもみたいに言い出して。古ちゃんかなんかが、買ってくれて。

みんなで配信しながら食べたなぁみたいな。

“れに”…それを覚えててすごいなーって思ったんだよね。

“あーりん”…なんかみんなが覚えてることがバラバラでさ。みんなで持ち寄ったらまぁまぁみんな覚えてる。

“れに”…そういうのあるよね。13周年もみんなでできたらいいね。

“あーりん”…ケーキぐらい食べれたらいいね。

“れに”…盛大にお祝いしましょう。

“あーりん”…ごちそうさまです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きなサンリオキャラクターは?」

“あーりん”…サンリオピューロランドでロケさせてもらったんだけど。みんな結構あれも可愛い!これも可愛い!ってなったよね。

“れに”…私は、小さい頃からブレずになんだけど「バッドばつ丸くん」がずっと好きだった。

“あーりん”…珍しくない?ちょっと男の子向けのキャラクターというか。

“れに”…うちの親とかもう凄い珍しい感性の子だなって思ってたんだって。でも大人になるにつれ、もちろんばつ丸くんも好きなんだけど、身の回りの物はマイメロちゃんが多いかも。

“あーりん”…そうだね。ピンクが多いもんね。

“れに”…家の今使ってるお布団カバーもマイメロちゃんだし、枕カバーはクロミちゃん。ヘアピンもマイメロちゃんで、リップもマイメロちゃん。

“あーりん”…使ってたね。マイメロちゃんはグッズが多いもんね。私は赤い頭巾のマイメロちゃんが好き。

“れに”…可愛いよね!

“あーりん”…私はサンリオのキャラクターで好きなのは、「コロコロクリリン」。小さい頃から大好きで。小さい頃ハムスターのキャラクターが好きだったんだよね。ハム太郎も好きだったし。

“れに”…印象ある。お家でハムちゃんって呼ばれてた時期あったよね?

“あーりん”…今でもパパには「ハムちゃん」って(笑)でも途中はシナモロールちゃんに浮気する時期はあって。小学校3年生とか4年生の時はそれが好きで。シナモちゃんのぬいぐるみを手のひらサイズで、すっごい触り心地がいいぬいぐるみを持ってたの。ダンスのお友達とポーズ違いでお揃いで持ってて。すごくお気に入りだったんだけど、ダンスの発表会の日に無くしたのよ。その時期の写真はどの写真見ても持ってるぐらいお気に入りだったんだけど。うわーってなって。私があまりにもうるさいから、ママが買ってくれて。同じポーズがなくて、違うポーズのシナモちゃんを持って今度こそは無くさないぞって。それを大事に持ってたりとか。

シナモちゃんっていっぱい仲間がいるんだけどそれを全部覚えたりとかしてた。

“れに”…黄色いのとかいるもんね。

“あーりん”…シフォンちゃんとか、モカちゃんとか。私はエスプレッソちゃんみたいなのが好きで、耳がクルクルってなってるのが可愛くて。

“れに”…結構ガチ勢だね!

“あーりん”…コロコロクリリンは、ママが勝手に買ってくれるみたいな。でもシナモちゃんは毎回おねだりして買ってもらうみたいな。

“れに”…あーりんのママはコロコロクリリンちゃん推しなの?

“あーりん”…ママはポムポムプリンかもしれない。幼稚園の年少さんより前かもしんないな、その頃は、ポムポムプリンちゃんの手提げバッグ。

すごい分厚い布団もある(笑)これは分厚すぎやろ!ぐらいな布団もある。私は意外とマイメロちゃんは通らなかったんだよね。大きくなってからマイメロちゃん可愛いなって思うようになった。

“れに”…あの頃の女の子ってさ、ピンクか水色とかに別れるじゃん?シナモちゃんが出てきた時代から水色派が多くなったよね!

“あーりん”…分かる!シナモちゃんのおかげ!革命だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“れに”…さて。私たちは、さっき いた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!今夜は、「裏伝説の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を 残していきたいと思います。

今回の裏伝説のテーマは「バレイベ2021裏伝説」

4月3日と4日に開催された「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~ バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2021 うそつきバレンタイン」

★今回のバレイベは9回目にして初めて4月に開催。(※2月に予定していたものが、延期されたため)

★去年の2月に開催したバレイベ以来、一年数ヶ月ぶりに直接、モノノフのみなさんを前にしてのライブ。

★今回も「裏」と「表」の2DAYSで会場は横浜アリーナ。

「佐々木彩夏のバレイベ2021裏伝説」

”あーりん”…9年間もバレイベという形でお世話になってて。ニッポン放送さんの「イマジンスタジオ」でリハーサルをやらせていただくことも沢山あるんですね。広さは全然何の問題もないんですけど、鏡がダンススタジオじゃないから無いじゃないですか。なのでリハができないな〜なんて思ってたらニッポン放送さんのご好意で、鏡を私たちがここでリハができるように用意してくださったんだよね。それをいいことに、ニッポン放送さんの関係あるイベントのリハはもちろん、関係ないリハの時までお世話になったりとかしてね。だって、森山良子さんとコラボした、「聖者の行進」の振り入れもここでやって。

”れに”…やったやった。バレイベのリハは半分ぐらいはこのスタジオでやらせていただきましたね。

”あーりん”…おかげさまで、リハーサルできてるっていうのもあって。鏡がさ、むき出しにしまっちゃうと割れちゃったりするかもしれないじゃん?指紋とかも汚れちゃうし。ていうのがあったので今回、私たちが日頃の感謝の気持ちを込めて、鏡カバーというものを贈呈させて頂きました。体育館の緞帳みたいな。深い赤に、ゴールドのふさ?ビロビロみたいな(笑)そこに名前が「

ももいろクローバーZより」みたいな。

”れに”…ちょっとさ、ウチらも主張が激しいよね(笑)「贈呈しましたよ!ももいろクローバーZ」です見たいな。

”あーりん”…他のアーティストさんがここでリハーサルやられる時は、一度カバーがかかってる状態で並べていただいて、「ももクロちゃんがプレゼントしたんだ」って分かるようにね。していただけたら嬉しいなと思います。

「高城れにが語る!バレイベ2021裏伝説」

“れに”…コレもド裏のウラ話になっちゃうんですけど。一日目のライブが終わった後の話なんですけど。急遽、1日目の朝に川上さんがトコトコとこって楽屋に来て、「あーりんと高さん、今日終わったら品川プリンスホテルさんにちょっと行かないか。配信もしたいし」って急遽言われたんですね。でも私たちは元々は聞いてなかったものだったから、リハ着で来ちゃってて。私服じゃない。

”あーりん”…品プリさんに行ける格好じゃないと。

”れに”…それぞれお母さんに電話してちょっとジーンズを持ってきてくれないかと。お願いしたんですよ。お願いする電話の中で、私がママに伝えたのは「私がいつも履いてる濃いめのジーンズ」何でもいいけどまぁ多分分かるだろうって思って。まさかの届いたジーンズが、何年も履いてないきつめのジーンズが届いちゃって。

”あーりん”…めっちゃ怒ってたよね(笑)

”れに”…そのジーンズに関しては、何年も履いてないし。なんならもうめちゃくちゃ奥の方だから私の肉眼ですら見えない位置にあるの。何でかしんないけど、それが私のもとに手元に届いて。待って!逆によく見つけたねママ!

”あーりん”…嫌がらせだ!嫌がらせだ!ってわざとやったんだ!って。そんなわけないじゃん。

”れに”…でもすごくない?確かに文句言う立場ではないんだけど。

”あーりん”…ブランドの名前とか言えばね。私は間違えずに言った通りのやつがちゃんと届きましたけど。

”れに”…でも、その後やっぱね。本当ありがたいよ?ありがたいから、ママにありがとうっつってね。でもね?これ違うんだって。なんでこれをセレクトしたの?って言ったら、「あ!間違えちゃた〜!」って(笑)

”あーりん”…それ以上詰められないテンションだったね。

”れに”…ありがとう〜。じゃあ品プリ行ってきます〜って。一悶着ありました。

”あーりん”…でも見てる方には何が違うのか全然わかんなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜