4月11日「れに&しおりん『ウチのマネージャーさんは叱られて伸びると勘違いしてる』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…桃プリ2021〜!

“しおりん”…はいこれはですね、私たち品川プリンスホテルさん、そして新横浜プリンスホテルさんと、コラボレーションをさせて頂いているんですよね。

“れに”…はい。大々的にねコラボさせて頂いております。

“しおりん”…お部屋もコラボしたお部屋があったりだとか、あと私たちが考えたメニューが食べられたりとか。れにちゃん行ってきたんだよね。

“れに”…そうなんです。私コラボの前日に行かせて頂いて、お部屋も見てきたし、めちゃくちゃすごいよ!本当にすごかった。あとね私、品川プリンスホテルのお部屋の壁に、サインを書いてきました。

“しおりん”…え!ちゃんと許可とった?

“れに”…もちろん!勝手に書いたらやばいよね(笑)

“しおりん”…これ5月31日までやっているので、この後泊まりに行く予定がある方とかは、れにちゃんのサインが書いてあるってことですね。

“れに”…ぜひぜひ生で見ていただきたいと思いますし。お土産もたくさんあったし、アトラクションもももクロとコラボさせていただいて。

“しおりん”…そうだ。私たちはアナウンスをさせて頂いたアトラクションもあるし、あとは何よりも品川プリンスホテルさんは宿泊者限定でイルカショーが見れるんですよね。

“れに”…そうなの。イルカショーやばいよ!自分達のライブを見てるみたいに興奮するから、行く人はぜひぜひサイリウムを持って楽しんでいただけたらいいなと思います。

“しおりん”…コチラのコラボレーション5月31日までです!皆さん是非楽しんでください!

れに”…お待ちしてまーす。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「叱られて伸びるタイプと褒められて伸びるタイプがいると思いますが、皆さんは?」

“れに”…私は、ちっちゃい頃は叱られて伸びるタイプだと思うんだけど、20代半ばを越したあたりからは、年を取るごとによって褒められて伸びるタイプに変わってきました。しーちゃんは?

“しおりん”…どっちかなぁ。どっちかって言ったら褒められて伸びるタイプ。昔から。

“れに”…そうだね。でもしーちゃんはあれだよね、自分で間違いに気づいて、直すタイプだよね。

“しおりん”…フフ何それ?どういうこと?私の何を知ってるの?

“れに”…あっはっは。知ってますよ。しーちゃんのことなら何でも。

“しおりん”…でもそうかもね。大人になって褒められて伸びるタイプになるって言うのは、自分でこうしたいみたいなのもあるじゃん?それを否定されると、「頑張ろう」ってよりかは「何で?」みたいになっちゃうんだろうね。

“れに”…それもあるし、大人になるにつれて、怒られる回数も減るから。

“しおりん”…あとこれは声を大にして言いたい。多分うちのマネージャーさんはうちらを叱られて伸びるタイプだと思って勘違いして叱ってきたけど。実は褒められて伸びるタイプなんだよね。

“れに”…そうなの。何もわかっちゃいない!今だから言えるけど、実はね褒められて伸びるタイプだったんですよ。だからそういう、その人に合った教育のしかたってあるじゃない?これからはね、本当に伸びる方向で育ててもらいたいなと思いますので。

しおりん”…ただ叱られたくないだけ(笑)

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「PLAY!の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

この部屋では、4月14日発売、私たちの新しいDVD&Blue-ray「PLAY!」を10倍!20倍!楽しめちゃう情報をお伝えするために用意されたんです!

“しおりん”…「PLAY!」っていうのは、去年の11月29日に、ももクロとしては史上初の試みとなる、視聴者参加型で開催された無観客生配信ライブのことなんですけど

“しおりん”…コンセプトは「ももクロとPLAY!!」っていうことで、皆さんオンラインで楽しんでいただいてる皆さんにも、参加して楽しんでもらおうじゃないかっていうライブだったんですけどね。

“れに”…そうそう。だからどっちの曲を聴きたいとか、その場でリクエストとって私たちがその場に応じて、歌ったりだとか。

“しおりん”…リアルタイムでね皆さんに投票いただいたりとか。

“れに”…皆さんが連動してゲームっぽいこともできたんだよね。

“しおりん”…あとは、生配信なので皆さんのコメントを拾いながら話したりだとか。結構楽しかったですね。

“れに”…ねぇ。楽しかった最初はどうなるかと思ったけど、やったらすごく楽しくて。そんな無観客生配信ライブプレイの模様が収録されたのが、4月14日発売の DVD & ブルーレイなんです!

“しおりん”…無観客配信ライブは、配信ライブならではのライブをね、私たち作りまして。結構最新の映像技術を使った演出だとか、かと思えばちょっとアナログに、箱の中に顔を入れて箱の中がセットになってんだよね。顔だけアップで歌ったりだとか。

“れに”…緊張した。あんな顔をアップで撮られることないじゃん?歯に何か詰まってないかな?とか(笑)

“しおりん”…短い間でさ、すごいメイク直してもらって。

“れに”… あと映像特典としてライブのPLAY!のメイキング映像だったりだとか。

“しおりん”…ライブ中に視聴者の皆さんに、次何の曲を聴きたいかって、2択で投票するという場面を3箇所ほど設けて。その時に選ばれなかった楽曲っていうのも、実はあたしたちその配信ライブ終了後にね、収録しまして。どちらもこの特典映像として入るんです。だから、生配信の中では選ばれなかったけど、もしこっちが選ばれてたらこういうライブだったんだよっていうのは見ていただけたら、楽しめるんじゃないかなと思います。

“れに”…選択の曲に関しては、私たちも当日までどうなるかわかんないから、リハの時点で色々予想してたんだよね。違った!っていうのがあって。

“しおりん”…「DNA狂詩曲」と「天国のでたらめ」。結構そこまでのセットリストがアゲアゲの曲が多かったから、ここで「天国のでたらめ」が選ばれるんじゃないか?って思ってたんですけど。「DNA狂詩曲」がね。だから私たちギリギリまで「天国のでたらめ」の立ち位置でスタンバイしてたの。そしたら「DNA狂詩曲」です!って言われて。

“れに”…えー!ってね。

“しおりん”…あと、今だから言えるっていうか見た方は、思った方もいるかもしれないんですけど、もちろん私たち全部生配信でやってたんですけれど、今回映像技術だとか、場面転換というのかな。セットもスタジオをお借りしてたので、3箇所ぐらいスタジオが分かれてて。裏で猛ダッシュしてたので、本当に生配信なの?って思った方も多かったみたいで。私、終わって家に帰ったらママに「どこからどこまでが生だったの?」って。

“れに”…私も言われた!

“しおりん”…全部生でやってたんだよ!!本当にこれはスタッフさん、カメラマンさんと私たちの動きがね。もう2組で一つになったフォーメーションを組みながら生配信した場所もあるしね。

“れに”…それこそ「The Diamond Four」とかは、結構ギリギリまでカメラマンさんとの息の合わせ方とか、悪戦苦闘したよね。どこのアングルだったらメンバーが見切れないとか、動線とか。めっちゃ動くからね。

“しおりん”…あと、コンセプトとしてちょっとプロモーションビデオっぽいライブというのもあったからさ、いつも通りハンドマイクを持っちゃうとせっかくの配信ライブなのに、画面を通してでしか皆さんに見てもらえないから、顔が隠れちゃうのがもったいないなってことで、こめかみの辺りにつけたのね。これも新しい試み!

“れに”…これで声入んのかな?と思ったよね。

しおりん”…そんな私たちのねあの新しい試みが詰まった。このライブ是非見て頂いた方は、もう一度 DVD でも。まだの方はぜひ手にとっていただけたら嬉しいなと思います!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ