4月4日「れにが“高城家の掟”を告白!『前髪は他人に触らせるな』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…高城家の掟〜!

“れに”…私いま絶賛前髪を切りすぎまして

“しおりん”…短いなと思ったんだよ!

“れに”…そうなんです!これでも頑張ってね。

伸ばしてオイルをつけて、ちょっとでも長くなるように見せてるんですけど。周りからは「どうしたの?」みたいになるわけじゃないですか。

“しおりん”…れにちゃんは前髪を自分で切ったんだよね。

“れに”…そうなんです。自分で切ってて。そんなに気にするなら自分で切らなきゃいいっていう意見をよく…。

“しおりん”…大体8割方切りすぎちゃってるイメージある。

“れに”…そうなんです。自分で前髪を切ると、成功する方が稀なんですけど

“しおりん”…だったら人に任せなよ〜。

“れに”…プロの方に頼めとか言われるんですけど、高城家の掟の一つとして、「前髪は絶対に触らせるな」と。

“しおりん”…そんな掟ないよ!

“れに”…すごい見苦しい言い訳をすると、私前髪のクセがすごいんですよ。だからどんなプロの上手い方が切ってもガタガタになってしまうの。

“しおりん”…それで自分で責任を取る為に?

“れに”…それと、高城家の掟の二つ目として「おでこは絶対にお仕事以外では見せちゃ駄目」っていう掟があるので。前髪が分かれる切り方ではなくて、前髪がパッツンにしておでこをあまり見せないようにしてるって言うのがあるんです。仕事ではしょうがないですけどね。

“しおりん”…確かに頑なに昔からおでこは見せないイメージあるね。

“れに”…前髪がちょっと伸びても、メイクさんに「コテしなさいよ」って言われてもコテは絶対にしない。自分でするけどさせないっていう。

“しおりん”…そのシーンみたことある!最近すごいメイクさんと言い合いになってた。絶対にプロに頼んだ方がいいと思うけど、掟だから仕方ないね。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「長く使っているお気に入りのものはありますか?」

“しおりん”…私は帽子とか一度使い始めると同じものを使っちゃう。

“れに”…そうだね。玉さんは私の印象だとか物持ちがいい。なんかちゃんと一つの物に対して丁寧に使うイメージあるから、壊れないイメージある。

“しおりん”…意識して長く使おうと思ってるわけじゃないけど、なんか気が付いたら結構長く使ってるなみたいなもの多いかもしれない。

“れに”…私は結構、靴下とかが多いかな。ヒートテックとか、見えないところだからと思って結構ボロボロになるまで履いちゃうんですよね。靴下はいっぱい持ってるですけどやっぱりなんか愛着湧いちゃって、穴があくまで、スカスカになるまで履いちゃう。買い替えても同じものを買っちゃうのでいうと、匂い系のものですね。香水、ヘアコロンとかは、結構私も気が多いんで、色んなものを試したくなって買っちゃうんですけど、結局最終的には自分の使ってるものがいいなっていうので。

“しおりん”…匂いはそうだね。最終的に戻ってくるってなるかもしんないけど、美容系とかコスメとかの化粧品て使い切るってところが自分の中での達成ポイント。

“れに”…分かる!

“しおりん”…この靴が好きだからボロボロになってもまた同じ靴を買います。って人もいるじゃない?私、それはあまりしないかも。白いスニーカーとかがボロボロになったら、違う白いスニーカーで新しいのを買う。比較的ウチらってみんな物持ちいいよね。

“れに”…かなちゃんも物持ちいい!

“しおりん”…何年か前の T シャツみたいなの「まだ着てるの?」って。

“れに”…しかも綺麗なんだよね。ボロボロになってない。

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

ココでは、この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を 残していきたいと思います。

今回は「入学式」!

“しおりん”…「玉井詩織が語る入学式裏伝説!」

“しおりん”…私の高校の入学式の時のお話ですね、私は高校は女子校に通っていたんですね。中学までは共学の学校に通ってたので、どんな感じなのか全然まだ分からなかったんです。自分のクラスに行ったら当たり前なんですけど、女子しかいないわけです。女子高ですから。今までは男女で隣同士になってたりとかさ、机の並び方も2組ペアとかで座ってたけど、高校は孤立してる席。一列みたいな感じで席があって「本当に私は女子校に入ったんだ」と思って、内心ビクビクしてたんですね。当時は今ほど SNSは発展してなかったけど、入学前からちょっと友達みたいのができてんの。私はうといから、全然やってなかったんです。それで内心ビクビクしてたんですが、あとで友達から私の印象みたいなのを聞く機会があった時に、私の前の席の子の私への印象が、プリントを回す度にニッコニコの笑顔で受け取ってくれる子っていう印象だったらしい!私、入学式ちゃんとやってました!

“れに”…やっぱり第一印象って大事だよね。

“しおりん”…ほんとに!入学式これから迎える方とかもいらっしゃると思いますけど、緊張するんだけど、どんな時でもやっぱ笑顔でいること。私笑顔が素敵な子!

“れに”…コレ、ドヤ顔で言ってますよ。

“れに”…「高城れにが語る入学式裏伝説!」

“れに”…私も高校の入学式の話なんですけど、まさに玉さんが言ってたみたいに、入学式の前にコミュニティが出来てるって言う。私もSNSをやってたわけじゃないんですけど、高校の試験かな?そこで私もお友達になった子がいたんですよ。それで、ある一人の子にずっと相談に乗ってたんです。「自分は人見知りだから、初めて女子校とかに行ったり入学するのが不安だから一緒にいてくれないか」って相談乗ってて。私は「そんなに怖がらなくて大丈夫。みんな初めましてだし、私も自分の中学から行く子一人だから、不安なのはみんな一緒だから平気。」

“しおりん”…いいアドバイスじゃん。

“れに”…いざ入学式になったら、その子が教室にガラガラって入ってきて、教卓をバンってやって、「私の名前は〇〇!よろしくね!」って。全高城が総ツッコミ!「どこが人見知りだ!!」って。

“しおりん”…入学式の自己紹介てメチャメチャ緊張するよね。

“れに”…ましてや自己紹介のコーナーじゃなかったんだよ。朝教室に入ってきていきなりよ。私そんな光景ドラマでしか見たことがなかったからね、その子は今となっては大親友なんですけど。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ