太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!
突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!
「ももクロInsight Diary」
ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪
“あーりん”…百田夏菜子主演の映画「すくってごらん」が3月12日に公開になりました〜!
“かなこ”…ありがとう。ついに公開になりました。こちらはですね漫画原作の映画となっておりまして、金魚すくいをね、題材にしてストーリーが描かれているんですけど。
“あーりん”…その時点であんまりわかんないんですけど(笑)
“かなこ”…なんていうか、この原作自体が金魚と人生をなんか重ね合わせてるって言うか、金魚すくいの金魚って弾かれちゃってる金魚だったりするんですね。売り物じゃない金魚だったりするんですね。そういう金魚達に主人公が、自分も会社を左遷されちゃうので、そういう自分と重ね合わせたりしながら、たまたま行った街が金魚の町で、そこで私や他の町の人たちと出会って成長していくっていう。
“あーりん”…で、夏菜子ちゃんは金魚役なんですか?
“かなこ”…誰が金魚役よ!映画では赤とか関係ないから!その街で出会う「謎の美少女」
“あーりん”…ウェーーーイ!!
“かなこ”…そこで尾上松也さん演じる「香芝誠」と、私が演じる「生駒吉乃」が出会ったりするんですけど。そこで恋が…
“あーりん”…始まっちゃう?フゥー!
“かなこ”…とかね。笑いあり。
“あーりん”…でも歌もたくさん歌ってたりとかね。
“かなこ”…原作とは違うんですけど映画にするにあたって監督が音楽の要素を入れようっていうことで、もりだくさんな映画となっているので!
“あーりん”…これは見てみないと分からないことがたくさんあるから。
“かなこ”…そう!いろんな情報が公開されてるんですけどね、見れば見るほど分からないという。絶対楽しんでいただけると思いますので、こちらの主題歌をですね、私が生駒吉乃として歌わせて頂いていまして。「赤い幻夜」という曲なんですけれども、こちらは3月19日の0時から配信がスタートされるということで、こちらの方も皆さん是非チェックしてみてください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!
週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!
からのあーりん&かなこの全力自己紹介!本日はピンク×赤のあやかなこでお送りします!
メールBOXオープン!
Q、「映画『すくってごらん』の裏話を教えてください」
“かなこ”…最初ずっとあの(尾上)松也さんと、二人のシーンだけをずっと撮るっていうのが一週間ちょっとあって。
“あーりん”…松也さんもいっぱい夏菜子ちゃんとお話ししたって言ってたもんね。
“かなこ”…その時にいろんなお話しさせていただくことがあって。最初は現場を作るにあたって、リハーサルとかもあったんですよね。私はやってないんだけど、みんなは何か金魚すくいの練習とかも。
“あーりん”…そうだよね金魚すくいの練習って(笑)
“かなこ”…あとちょっとダンスじゃないんだけど、段取りのリハーサルとかもいっぱいあって。撮影が始まる前から同じシーンの時間が多かったんですけど、その時に体育館でリハーサルしてて。そこでフリースロー対決っていうの。
“あーりん”…夏菜子ちゃんが大得意の!(笑)
“かなこ”…そう!私、ももクロでフリースロー対決すると下手なの。本当はうまいの!
“あーりん”…私たちもずっと夏菜子ちゃんが、学生時代バスケやってたって話を聞いて、結構試合のMVPとかを夏菜子ちゃんが取ったという話を聞いてた割に、収録でかっこいいところ見たことなくて(笑)むしろ私のがたまたま入っちゃうみたいなのがあるのに、夏菜子ちゃんが0本みたいな。本当に上手いのかな?って私たちは思ってるところあるよ。
“かなこ”…本当にねメンバーには私の昔のバスケの映像を見せてあげたいぐらい!すごい機敏に動くんだから。
“あーりん”…松也さんとやった時はどうだったの?
“かなこ”…その成果が出たんです!夏の撮影だったのでアイスをかけて、スタッフさんも含めてみんなでやりましょうということで私とスタッフさんが勝って。松也さんがアイスを奢ることになり、そこからちょっと楽しく色んなお話ができるようになったっていう。
“あーりん”…夏菜子ちゃんから見た松也さんはどうでしたか?
“かなこ”…すごい壁が厚い方なのかなって、自分の事あんまり話す感じとかないのかなっていう印象で、お会いしたんですけどすごい素直な方っていうか。そういう面ではこの松也さん演じる香芝誠っていう男性も、ものすごい素直な男性なんですけど、少し共通するところがあるんだろうなっていう。
“あーりん”…かなこちゃんと、生駒吉乃ちゃんはかぶるとこあるの?
“かなこ”…美少女ってところです。
“あーりん”…うるさ(笑)
“かなこ”…ありがとうございます!!
“あーりん”…本当かなぁ~~。

“あーりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!今夜は、ここ!「ランキングの部屋」です!
“かなこ”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの
う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~
“かなこ”…ここ「ランキングの部屋」では、日々発表される、さまざまな「ランキング」の中から、そのいくつかを選んでクイズにして出題。ズバリ!答えましょー!というモノです。今回もさまざまなランキングからクイズが出題されますけど。テーマは、ズバリ!「3月」です。
Q、3月といえば「卒業式」。そんな卒業式につきものなのが卒業ソング。LINEリサーチが、現役の高校生に「卒業ソングと聞いて思い浮かべる曲は?」というアンケートを行っています。1位は、「合唱曲 旅立ちの日」。2位がレミオロメンさんの「3月9日」。3位がゆずさんの「栄光の架橋」でした。では、このベスト3に続く4位にランキングされたのは、どんな曲だったでしょうか?
“あーりん”…いきものがかりさんの「エール」!
“かなこ”…え?これじゃない?「仰げば尊し」!
ピンポーン!正解は「仰げば尊し」
“かなこ”…ウチらも高校卒業の時これじゃなかった?私、「仰げば尊し」を聞いて号泣した。歌ってる時はしゃべれないんだけど、みんなの空気を感じるの!肩が震えて、歌声とかも…もう青春だね!思い出すだけで青春!
“あーりん”…でも、私は中学校の卒業式の方が悲しかったなぁ。中学から高校はみんなバラバラでさ。一人も同じ高校に行く人がいなかったからね。夏菜子ちゃんもそうだったでしょ?
“かなこ”…私は誰にも言わないで、それこそ「A-Studio.」に出てたマミとミノだけにしか言わなくて。逆にサッパリしてたんだよね。
“あーりん”…じゃあ「行っちゃうんだね〜」みたいなのはなかったんだ。
“かなこ”…だから高校になって「聞いてないんだけど!」って連絡が来たりして。
“あーりん”…夏菜子ちゃんっぽいわ〜!

エンディング~!
“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!
“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!
メールは momoclo@allnightnippon.com まで!
たくさんのメール待ってます!
それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!