2月28日「アルバム『田中将大』が発売!!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…みなさん!私たちのニューアルバム「田中将大」を買っていただきましたか〜?

“しおりん”…2月24日に発売になりましたニューアルバム「田中将大」です!

“あーりん”…みなさんが「田中将大」を購入できるチャンスでございます!

“しおりん”…そうですよ!一家に一台「田中将大」!

“あーりん”…それが現実となるんだもんね。「ウチに田中将大あるよ?」って言える

“しおりん”…本当にマー君の登場曲に使ってくれていた曲が入ってるんですけれども、いろんな方に向けての応援歌が、背中を押してくれるような曲がたくさん入ってるんじゃないかなと思いましたけど。

“あーりん”…ももクロの曲をあまり知らないよっていう方からの反響めっちゃある!手応えみたいのが感じるよね。

“しおりん”…タイトルが「田中将大」だからね(笑)

“あーりん”…マー君の思いもたくさん詰まった曲が入っていますのでよかったら皆さん是非聞いてみてください。

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、天才肌のしおりんの弱点は?」

“しおりん”…そんな私天才に見えますか?(笑)

“あーりん”…でもそうだと思うよ!コツを掴むのが早い!例えば私はボーリングとかも見てて思うんだけど、「こうしたら良くなると思うよ」ってアドバイスもらったあとの伸び率がパない!特に運動ものはこなせてたりするじゃん?大体スポーツって感覚のものが多いから、私は分からんのよ!「やってるつもりだよ!」みたいな思ってる動きができてないみたいなことが多いのよ。

“しおりん”…でもあーりんは、顔でできてるじゃん。やってる顔。それはすごいと思う。私はできないと戸惑った顔がでちゃうから。あーりんは顔から決まってるから

“あーりん”…しおりんの弱点は、そうですね。私ができててって思うと、「トロい」。私が予定立てたりするのも大好きだし、例えば本当に超身近なこと。お茶を買ってからトイレ行くか、トイレ行ってからお茶買おうかとか。私は、あっちの方が道が近いからじゃあ先にお茶買おうとか、考えながらやるタイプ。でも玉さんは、とにかく「喉が乾いたからお茶買おう〜」みたいな。トイレに行って「このお茶邪魔だな〜」ってなるタイプ。

“しおりん”…確かに計画性ないんだよな(笑)

“あーりん”…あと、私が仕事終わってメイク落として帰ろうと思った時に、「メイク落としてもいい?」って絶対言う(笑)

“しおりん”…ごめんね(笑)その節は。家でもリビングにいて自分の部屋から「あれを取って来よう」と思って行くじゃん?それで「あ!忘れた」って言ってまた戻ったり、リビングに行って「あ!」って往復したり、そういう効率の悪さはあるな。

“あーりん”…あと飽きっぽいところとかかなぁ。

“しおりん”…確かに、長続きしない(笑)

“あーりん”…でも、それはなんでもできちゃうから故の反動だと思うよ。私はやってみてもできないから興味が湧かない。でも玉さんは、ちょっとやったら全部なんとなく手応えを感じるから、あれもこれもやってみようって思うんだろうから、仕方ないんだと思う。

“しおりん”…ありがとう(笑)仕方ないで納めてくれて。でも自分的にはもったいないなって思う。あと個人的に苦手なのは「活字」。本を読むのが苦手なんだよね。読みたい気持ちとかすごいあるんだけど、文章を読んでるうちに、せっかちなのか分かんないんだけど2行ぐらい飛ばしちゃう。一行ずつ読めないというか。次の文章が目に入ってきちゃうから、結局また読み直さなきゃいけなくなっちゃうの。本の読み方教えて欲しい(笑)急に心だけ焦り出す時があるの。

“あーりん”…でもオールマイティ!羨ましいなと思うよ。

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「イマジネーションの部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…「事実は小説よりも奇なり」。ときに「現実」は、人間が頭で考えたり、想像したりしたことを はるかに「超越するような」驚きのSTORYを作り出すことがあります。そこで世界で「実際に」起きた、想像を超える出来事を題材に一体、何が起きたのか? 私たちがイメジネーションをフルフルでめぐらせて当てましょー!というのが、ここ、「イマジネーションの部屋」です!

Q、イギリスの公園で、「野生の鹿(しか)」を撮影しようと訪れたカメラマンのロジャー・クラークさん。同じように鹿を撮るため 望遠カメラを構えていた男性の姿見てあることに気づいてすぐにカメラのシャッターを切ったと言います。さて一体、何が「男性に何が起きていた」のでしょーか?

しおりん”…もうすぐニーブラされそうになった?

あーりん”…ダンソン(笑)

しおりん”…カメラマンさんのカバンを鹿が漁ってた?

ブブー!

あーりん”…鹿が後ろでトイレしてた?

ブブー!

あーりん”…あ!鹿がお尻を舐めてた!!

ピンポーン!

正解は…「男性のすぐ後ろに「鹿」がいて、お尻に鼻をつけていた」

◇この男性、三脚に、望遠レンズと、本格的な機材を用意して公園の鹿をなんとか写真に納めようと奮闘していたそう。
◇ところがふと見ると、そんな男性の真後ろで、お尻に鼻がくっつく至近距離に 鹿が近づいていたのが見えたそう。
◇そこで思わず、カメラマンのロジャーさん、急いでシャッターを切ったと言います。でも、男性はまったく気がつかず、鹿は程なくして後退り(あとずさり)するように 音もなく消えたそうです。

しおりん”…あーりんは灯台下暗しで気付かなかったことってある?

しおりん”…私はめっちゃありがちだけど、携帯でレシピを見ながら料理してる時に「携帯どこだっけ?」ってなって、「あコレじゃん」ってめっちゃある。

あーりん”…あるねー。

しおりん”…結局そうだよね。なんで近くにあるものって見えないんだろう。

あーりん”…あ、大事な話みたいになってる。

しおりん”…なんで近くの大切な人には気づかないんだろう。

あーりん”…大事な話になってきたね(笑)

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ