2月21日「あーりんの行動にメンバーが“きゅん”」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

【Q、皆さんが最近きゅんときたメンバーの仕草や行動はありますか?】

“れに”…世には「きゅん」が溢れていますからね!今、パンって浮かぶのはあーりんが、インスタとか見たりして、美味しいお店とか美味しそうなお料理だとかレシピとかを見ると、「これ美味しそうじゃない?」って見せてくるのが何気ないけどきゅんとするな。

“しおりん”…あーりんってよく見せてくるよね。わかるわかる。私はちょっと前の話なんだけど、あーりんできゅんときたのが、その日、1日ニッポン放送でお仕事だったのね。結構朝から夜まで。1日やりきった〜って時に、あーりんが奥からテテテって奥から走ってきて。「みんなにピーチティー買ってきたの!」って。私たち結構メンバー間で飲み物をおごりあったりしてるんですけど、あーりんはあんまりなかったんですよ。あのあーりんが、ピーチティーを4本抱えて走って来るのがとっても可愛くて。

“れに”…可愛かったね〜。きゅんとしたね。

“しおりん”…それで、その場にCreepy Nutsさんがいらっしゃって、たまたまご挨拶してたから「足りないなー」とか言ったら「分かったよ〜」って言ってピーチティー買いに戻って行ってCreepy Nutsさんにプレゼントしたという。

“れに”…可愛かったね。あれはもうメンバーみんながきゅんとしたね。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

今日はメール祭りです!!!

メールBOXオープン!

「Q、メンバーの結婚式の余興をするとしたら何をする?」

“しおりん”…正直、私は友達の結婚式ってのにまだ参加したことがないんですよ。話とかには聞いたことあるけど、やったこともないしまだ想像がつかない。

“れに”…確かにね。私もお友達の結婚式は行けたことないかも。

“しおりん”…いざ自分が余興を頼まれるって事はまだないから、あくまでも妄想ね。やっぱサプライズをやりたいじゃん?例えばれにちゃんが結婚するとしたら、メンバー3人と旦那さんで、れにちゃんには内緒で旦那さんと一緒に頑張って練習して、れにちゃんのパートを旦那さんに踊ってもらうっていう、サプライズでやってあげたい。

“れに”…確かに!いいね!私もそれはやりたいかも!!

“しおりん”…私たちっていつもパフォーマンスする側だからさ。他のメンバーが踊ってる所って見たことないじゃん?そんな自分の代わりにさ、将来添い遂げる旦那さんが今までやってきたメンバーと踊ってくれるなんてさ、めっちゃ嬉しくない?

“れに”…嬉しい!私はそれも自分がやる側だったらそういう感じでもやりたい。やってくれるとしたらやっぱライブをやってほしいなぁ。めっちゃ豪華じゃない?

“しおりん”…スピーチとかだったらメンバーはふざけそうじゃない?笑

“れに”…これ、ちょうどこないだ話したよね?スピーチしてもらうならメンバーがいいな。友達とかは照れくさいし。メンバーの方が過ごしてきた時間も長いし、エピソードもいっぱいあるから。

“しおりん”…いいの?喋っていいエピソードいいの?

“れに”…やばいことは喋らないでね(笑)

【Q、夏目漱石は「ILOVEYOU」を「月が綺麗ですね」と訳したそうですが、ももクロならなんて訳しますか?】

“しおりん”…映画の字幕とかも本当に人によって訳し方って違うなって。こういう風に訳すんだって見るの、私、結構好きなの。どうしたら「I love you」を伝えられるかなぁ。じゃあ先にいいですか?

“しおりん”…「今、何してますか?」

“れに”…おー!なるほどね。

“しおりん”…やっぱり直接「あなたが好きです。愛してます。」って言うよりも、きっと好きになった人とかのことって「何してるんだろう?」って考えることが多いと思うのね。だからやっぱり、相手が今何してるのかがすごく気になるっていう、ちょっと遠回しの I love youだよね。

“れに”…あーいいね!キュンとするね。もう一回言って!

“しおりん”…今、何してますか?

“れに”…フォーーー!!!いいねいいね!

“しおりん”…しかもこれが夏目漱石の時代だとさ、メールとかないじゃない?相手には届かないけど、心に思ってる時点で「I love you」。次はどうぞ高城さん!

“れに”…「次、いつ会えますか?」

“しおりん”…フォーーー!!!!

“れに”…やっぱり好きだから毎日でも会いたいのよ。だけどやっぱり相手のことを思うが故に、毎日会えないから「次いつ会えるんだろう」っていう。あなたと会うのをいつでも心待ちにしてますよって、私はいつでも会う準備はできてますよ。あなたとは次いつ会いますか?っていうので「次、いつ会えますか」にしました。

“しおりん”…それ時代によっても結構、意味が変わってきそうだよね。私は夏目漱石の時代で考えちゃうんだけど、やっぱり会った時に約束をしないと連絡手段がないワケでしょ?だからそうやって言われたら、自分に気があるのかな?って思っちゃうかもしんない。

“れに”…そうだよね。あとやっぱさ、「次いつ会えますか?」ってストレートには好きですとは言ってないけどさ、言うまでに勇気がいるじゃない?

“しおりん”…だってこれ言ったら「もしかしたら好きってばれちゃうかな?」とか思うぐらい…。

“れに”…好きのキワキワ!だからその勇気を振り絞ったよっていうのも込めて。

“しおりん”…じゃあれにちゃん改めてもう一度。

“れに”…「次、いつ会えますか?」

“2人”…フューーー!

“しおりん”…れにちゃんが織姫に見えてきたよ(笑)

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ