1月17日「ももたまいがもう一度食べたい全国の食べ物!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…お餅ってどうやって食べますか?

“かなこ”…なるほど!お正月ですもんね。

“しおりん”…いっぱい食べる機会あるじゃない?しかもお正月からしばらくお餅出てこない?

“かなこ”…お餅出てくる。でもなんか朝ごはんにお餅出てきた時嬉しかった。お鍋とか食べに行ってもたまにお餅トッピングできるやつあるじゃない?お鍋に入ってることを途中忘れちゃうんだけど、違うの取ってる時にビヨーンって出てくると「お餅だー!」ってなる。

“しおりん”…お正月のお餅って色んな食べ方あるじゃん?どうやって食べる?

“かなこ”…私は揚げ餅ですね。

“しおりん”…なに揚げ餅って?違う!そういうのじゃなかった、私は砂糖醤油で食べるよとか、きなこで食べるよ?とか。

“かなこ”…なんだろう。お餅を素揚げみたいな。お雑煮の中に入れるの。揚げ出し豆腐みたいな。

“しおりん”…おいしそー!私、正直お雑煮あまり好きじゃないの。

“かなこ”…玉、絶対好きだと思う!

“しおりん”…ウチは、焼いたお餅なんだけど、水にいれることによってびちょびちょするじゃん?あれがないの?えー!揚げてもらおうかな?

“かなこ”…結構お出汁の味も揚げ出し豆腐の方に近いかもね。ちょっととろっとしてるかも。レシピをちょっと聞いておくね?揚げ餅おすすめですよ!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&しおりんの全力自己紹介!本日は「ももたまい」コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、もう一度、あそこであれを食べたいというものはありますか?」

“かなこ”…忘れられない味が結構ありまして、やっぱり福岡のもつ鍋はねぇ。私たちも結構その直前で、ライブ終わってからでもすぐ行けて、遅くまでやっるお店探して、結構当たりだから。福岡じゃないところに住んでいる方は福岡行って、もつ食べるとびっくりするかも

“しおりん”…やっぱり本場は違うよね!わたしは、多分テレビのロケで行った、調べたら出てくると思うけど。いろんな種類のもつが入ってるもつ鍋。ぷるぷるのもつ鍋が印象的だと思うんだけど。

“かなこ”…これが全部コラーゲンって言われたら、食べる食べる!

“しおりん”…あとは…

“かなこ”…はい!カツオ!

“しおりん”…あ〜!高知のカツオ!

“かなこ”…やっぱあの、本場のものを食べるっていうのはやっぱり違うなって思うし、地元の方とかにおすすめを聞くのが一番いいのかなって思いますね。

“しおりん”…本当にイメージがあるじゃん?ここの場所はこれっていう。だから名物は食べておきたいですよね。よだれ出てきちゃった〜。

“かなこ”…沖縄とかも行きたい!沖縄で食べた「もずくの天ぷら」と「島らっきょうの天ぷら」これあのうちらの「令和ニッポン万歳」って曲にも入ってるけど、本当に美味しい!

“しおりん”…あと、私は沖縄だったら「ソーキそば」が好きなんです。沖縄そばとソーキそばがあるじゃん?

“かなこ”…え?何が違うんですか?

“しおりん”…上に乗ってるお肉が違うんですよ。軟骨がとろっとろで食べられるのがソーキそば?三枚肉だっけな?それが沖縄そば。ソーキそばが本場で食べたい!でもさ、最近はお取り寄せとかもありますからね。

“かなこ”…そうだね。今だからこそ普段はお取り寄せしていないお店がやってますから。全国のいろんな美味しいものを頼んでみるのもいいんじゃないかと思います!

“しおりん”…ふだん、生活していると「A」か「B」か、どっちを選ぶか?選択をせまられることがあります!

そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちならこっちを選ぶ!という話をすることで「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定!会員のみなさんの「参考」にしてもらおー!というわけです。

 

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

きょうのテーマは『2021「冬」の選択』

Q、冬でも普通にアイスを…食べる?食べない?

食べる!

Q、携帯カイロ(*使い捨て)。貼る場所は…お腹側?背中側?

お腹!

Q、温かい飲み物といえば…お茶?コーヒー?

お茶!

Q、冬には必ず「こたつ」を…使っている?使っていない?

使っていない!

Q、朝、顔を洗う時は…水?お湯?

お湯!

Q、冬には手袋を…する派?しない派?

しない派!

Q、ホカホカの中華まんといえば…肉まん?あんまん?

肉まん!

Q、焼きイモ…ねっとり派?ホクホク派?

ホクホク派!

Q、冬でも「加湿器」を…使っている?使っていない?

使っている!

ここまで全部揃いました〜〜!!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ