1月10日「かなこの朝目覚める方法にしおりん「恥ずかしい!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…みんなでお揃い~!!

“かなこ”…イェーイ!

“しおりん”…きょう、というか収録してる日なんですけれどもお揃いの洋服を着てきたんですよね!

“かなこ”…そうなんですよこれは去年GAPさんで、4色のニットが出てるぞっていう噂を…玉さんじゃない?

“しおりん”…そう!私が多分ネットで見つけたのかな

“かなこ”…「これ配色すごくない?」って感じで、上からピンク、赤、黄色、紫っていう配色のニットなんですけど、順番も立ち位置順だったりして、「買うしかないね」って言って。でも買ったはいいけど、去年1回、2回ぐらい着た?

“しおりん”…そう。それで今年になって衣替えがあるじゃないですか?その時に見つけて、ちょっと悩んだんですよ。「今後着ていくかな?でも正直、去年買ったばっかりだし…」って話をみんなにしたら、みんなも同じようなことを思ってたらしくて(笑)

“かなこ”…そうそう。みんな毎回、自粛期間の大掃除の時に、絶対このニットを見つけるんだって。みんな悩んで、一応取っといてるよっていう話をしてて。「着てこよ!」って合わせて、今日着てきたんですよね。

“しおりん”…でも今日ってなんでもない日だから。みんなで急にお揃いのニット着て来て、周りの人も驚きだよね。

“かなこ”…まず最初、玉さんとあーちゃんが現場に入った時に、マネージャーのふるちゃんと一緒に入ってきたんだよね。そしたらふるちゃんが「二人も着てる!なんで?!」みたいな感じになって。玉とあーちゃんが眠そうにしながら「すごくない?たまたまだよ」って。

“しおりん”…眠そうにしながら嘘ついてるんだよ(笑)

“かなこ”…「玉も?」「あーちゃんも?」って朝からずっとやってるんだよ(笑)これをネタばらししないまま皆さんとお別れしてしまっているので(笑)

“しおりん”…ちゃんと合わせてきました(笑)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&しおりんの全力自己紹介!本日は「ももたまい」コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、朝眠気を飛ばす時にやっていることは?」

“かなこ”…朝は強いですか?

“しおりん”…比較的起きれないってことはないかな。私目覚ましのワンコール目で起きる(笑)

“かなこ”…本当?それがワンコールかどうか分からないじゃん。

“しおりん”…そうだけど(笑)絶対、今鳴ったって時に起きて止めるもん。だから予知してるんだと思う。私、目覚ましが鳴るちょっと前に目覚めちゃうことってよくあるのね。だから多分もうすぐ鳴るっていうのが自分の中であるんだと思う。目覚ましかける時に何回も確認してる。「何時に出るから、何時」

“かなこ”…目覚ましは何個かける?

“しおりん”…1個。だってワンコール目で起きるから1個しかいらない。

“かなこ”…ワンコール目かは分からないじゃん(笑)寝てるから、自分が起きた時がワンコール目になるわけだから。

“しおりん”…絶対あれはワンコールなの!

“かなこ”…それいつか検証したいわー。じゃあ2度寝とかはないってこと?

“しおりん”…ちょっと前は2度寝が怖いから、15分後ぐらいにもう1回鳴るようにかけてたんだけど、最近は意地でも寝ないように、起きたらちゃんと立ち上がるようにしてる。

“かなこ”…すごい!私4回かける。

“しおりん”…4回!4回とかかけちゃうとさ、正直「まだあるし」と思っちゃう。

“かなこ”…でも1回ずつ体勢が違うのよ。

“しおりん”…どういうこと?(笑)

“かなこ”…徐々に起き上がってく。1回目が鳴っても寝て。2回目はちょっと横になるの。3回目は丸々。上体を起こして猫みたいになる。4回目は座ってジーッとしてる。で、自分のタイミングで起きる。

“しおりん”…でもわかる!すぐは立ち上がれないよね。ちょっとぼーっとする時間が必要だから、私も本当はもうちょっとギリギリまで寝てていいんだろうけど、ちょっと早めに目覚ましかけちゃう。

“かなこ”…でも、だいぶ朝は普通に起きられるようなったかも。学生時代は…

“しおりん”…かなちゃんは本気で起きなかったよ!私、同じ部屋だったじゃないですか?目覚ましがもう、うるさすぎて!何回もなんだこいつこんなに鳴ってるのに起きないの!だからいつも私が止めてて。

“かなこ”…あれ私もワンコール目だと思ってたから(笑)

“しおりん”…あと、他に目を覚ますために何やってるんだっけ?なんか言ってなかった?

“かなこ”…え?あぁ「朝日を浴びて深呼吸する(笑)」

“しおりん”…あっはっは(笑)ちょっと恥ずかしい!「朝日を浴びて深呼吸!」

“かなこ”…恥ずかしい!ウザいじゃん(笑)できる女っぽいよね。もう1個ウザいこと言っていい?「観葉植物を陽に当ててあげる」

“しおりん”…ウザ!!

“かなこ”…ウザすぎ(笑)

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

きょうのテーマは「お正月の裏伝説!」

“しおりん”…「玉井詩織が語る お正月裏伝説!」

“しおりん”…これは、3、4年前ぐらいのお正月の話で、大体1月1日は家族で過ごすことが多いんですけど、2日以降とかに友達と初詣に行こう!みたいな話が毎年上がるんですね。その年は、昼過ぎぐらいに集まって、みんなでお昼ご飯を食べて。それで、今の時間に初詣しても混んでるよねって。まあ、お正月だからどの時間に行っても混んでるんだけど。もうちょっと落ち着いてから行きたいねってことで、カラオケに行ったんですよ。そのカラオケがすごく楽しくて。その高校のメンバーで行くと、めちゃめちゃカラオケが盛り上がるんですよ。お昼からガンガンにタンバリンに、踊りまくりみたいな。気が付いたらあっという間に夜になってて。「あれ?どうする?初詣行く?」ってなって。夜はみんなそれぞれお家でご飯とか予定があったから、初詣に集まったはずなのに、お家に帰ってきたんですよ。その後、別の近所の神社に初詣行きましたけどね。初詣には行けたけど、ちょっと二度手間でした(笑)

 

“かなこ”…「百田夏菜子の2020年を表す漢字1字は『縁』!」

“かなこ”…お正月はですね、毎年決まった過ごし方っていうのがないんですけど、ももクロをやるまでは、毎年富士急ハイランドに行ってて。で、お正月といえばお年玉ですよね。2日とか3日とかに親戚みんなが集まる時があって。そこでいただけるんですよね。

“しおりん”…ニヤニヤしてますね!

“かなこ”…めっちゃくちゃ嬉しくなかった?ポチ袋がちょっと分厚いと「あ!」って子供だけど思いますよね。それで、自分がお仕事し始めた時から、親戚に小さい子が多いから、「お年玉を渡しなさい!」って言われてたの。最初は「え!まだ子供なのに!」みたいに思ってたんですけど。それで、だんだんお年玉っていうのも貰えなくなってきて。自分が渡す側って感覚もあんまりないから、なんかすごい思い出に残ってて。あげる時にドキドキした思い出があるの。自分で「渡しなさい」って言われて。「嫌だよお母さん渡してよ」って言うんです。ちょっと恥ずかしいんですよね。今、私たちは「ももいろ歌合戦」でね、お世話になってる先輩方がお年玉頂けるんですよ!

“しおりん”…その時は子供に帰るよね!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!