1月3日「ももクロのドッキリは詰めが甘い?「ザ・ゴールデン・ヒストリー」MV制作の裏話!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…改めまして今年の抱負だったりとか、どんな一年にしたいか話していきましょうか!

“れに”…私は、去年よりももっともっと自分自身が笑顔になったりだとか、周りの人の笑顔が見れたらいいなと思いますし、新しい発見だったり、去年得たものを今年はよりバージョンアップできたら、そんな一年にできたらいいなと思います。あーちゃんは?

“あーりん”…私は、去年の反省点として、本当に自粛しすぎちゃったなと思って。本当にただ家にいただけ(笑)何もやってないの。急な、思わぬ自粛期間だったじゃん?だから何もしないで終わっちゃったのよ。今年もWithコロナの生活は続いていくという大前提で話すと、「おうち時間」も増えるって分かってるから、もうちょっとおうちでできることだったりを充実させて、もうちょっと実のある1年にしたいと思います。

“れに”…まずはお料理からかな?

“あーりん”…そうだね料理とか、ちゃんと花嫁修行をちゃんとしようかな(笑)

“れに”…今年も一年がんばろー!

“あーりん”…よろしくお願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!きょうはメール祭り!!

メールBOXオープン!

「Q、今までしょうもないウソをつかれたことはある?」

“れに”…あるよー。高校生の時に、仲良かった子に高見沢って子がいたの。

“あーりん”…あっはっは(笑)もうわかった。聞いたことない人も分かるよ。高見沢さんのしょうもない嘘は。

“れに”…「私アルフィーさんのたかみーの孫だから」ということをずっと言われてて。そしたら卒業式の日に「あれ嘘だよ」って。嘘かーい!

“あーりん”…ももクロ関連でさ、ドッキリとかも結構詰めが甘いのが多くて、印象的なのは「ゴールデンヒストリー」のPVのドッキリとかも、全然何が起こるのかわかんなかったけど、PVを撮るよっていうのは聞いてて。

“れに”…その日に限っては、スタッフさんに聞いても「分かりません」でも、分かんないことないのよ!だってあと2時間後本番なのに。「なんかおかしいぞ?」っていうので…目隠しされて車に入れられてね?

“あーりん”…なんかあるって思いながらかけられるドッキリはドッキリじゃないのよ!気づいちゃってるから。

“れに”…私たちもあんな感じのドッキリとは思わなかったから、びっくりしたのはほんとだし。

“あーりん”…ももクロらしいドッキリだったよね(笑)

“れに”…だったらちゃんと騙そうよって…。撮影時間も2、3時間とかじゃなくて、1日取ればよかったじゃないっていうね。あと、気持ちよく騙されたのが紅白の発表じゃない?

“あーりん”…落とされてから、上げるっていうね。

“れに”…あれがももクロ史上、上出来だったドッキリだったと思う。

“あーりん”…なんか、紅白の初出場者の発表の日に、別の番組の収録でNHKに行くっていう。「来年出られるように頑張ろうね」って話してたらね。

“れに”…まさかのまさかでね、それがドッキリだったなんて!今でも忘れられない感動したエピソードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「2021年ヒット予測」です。

“れに”…ももクロのメンバーは どんな1年になると、今考えているのか?2021年の大胆予測 をドーーーンと発表したいと思います。

“あーりん”…「佐々木彩夏の大胆予測2021」

“あーりん”…こういうのが発明されたらいいなーってものなんですけど、私、ボールペンとかを持ち歩く習慣がどうしてもつかなくて。めっちゃ使うの、ペンは。でもペン一本だけとかって本当に忘れちゃうのよ。だから「指につけるペン」みたいな。タブレットにさ、指で書くタッチパネルみたいなテンション感で、人差し指とかにスポって芯だけはめるみたいな。ロケット鉛筆の芯みたいなのをはめて、ピーって書けたらいいなって。

“れに”…確かにね。でもそれ自体を忘れそうじゃない?

“あーりん”…でも、全部のバッグに入れとけばいいじゃん。

“れに”…それがアクセサリー化してさ?

“あーりん”…なんか爪みたいになるかもしれない(笑)ちょちょっとメモする時とかにいいなぁって。大きいボールペンを持たなくてもいいよみたいな。ボールペン会社の皆さんお願いします!続いてれにちゃん!

“れに”…「高城れにの大胆予測2021」

“れに”…私はですね、この世の中の「色んなものが透明になる」。透明なものが多くなる!っていうのは、今の時代、マスクをみんなしてて顔の半分が見えない状況だし、みんな多分ニコニコしてるんだろうけど、マスクで隠れちゃってるからすごくもったいないなって。

“あーりん”…伝わりづらいことあるね。

“れに”…特に、私たちはいろんな方々と関わらせていただいたりして、やっぱちゃんと名前と顔が覚えたいじゃない?だけど、マスクしてると覚えづらい!

“あーりん”…ほんと、顔が覚えられない。今まで逆だったじゃない?名前が覚えられなかったじゃん。髪型変わったら本当分からんよ。

“れに”…だから、相手がどういう気持ちなのかな?っていうのを読み取りづらいワケよ。だから透明なものができる。マスクとかもその流れで出来たらいいなと。誰かお偉いさんがこれ聞いてたら、ぜひぜひ透明なマスクもボールペンと共に発明してください。

“あーりん”…お願いします!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ