1月24日「田中将大投手が登場!2021年限定推しメン決定(前半戦)」

突然ですが今回はスペシャルゲストをお迎えしての特別企画でお送りします!

この番組でこの時期恒例!マー君こと田中将大投手です!

かなこ…今日はメンバー全員でお送りします!特別企画ということで、マー君の2021年限定の推しメンを今回と次回の放送で決めてもらいたいと思います!

かなこ…この秘密の館にスペシャルゲストをお招きしています!田中将大投手です!

田中…よろしくお願いします!

“あーりん”…本物だ〜!

れに…本物だ!

“田中”…本物だって笑

“かなこ”…この番組に ご登場いただくのは、去年の1月以来、およそ1年ぶりなんですが…。

“しおりん”…いいんですよ!もうちょっと頻繁に来ていただいて。

“かなこ”…2020年はれにちゃんが推しメン に選ばれたんですが…どうですか?

“れに”…これだけは言わせてください。私、全然腑に落ちてないんですよ!せっかく推しメンに選んでもらったのに、全然推されてなかったの。マー君が紫とかのグッズ着てたり、サイリウム持って「れにちゃん〜!」とかいうの聞いてないもん!

“しおりん”…登板前にれにちゃんのソロ曲とか聞いてたでしょ?

“田中”…もちろん!

“れに”…嘘だ!マー君、嘘つく時上見るから!バレてるんだからね。

“田中”…アッハッハ(笑)

“かなこ”…今回で6回目!れにちゃんは前回選ばれました。

“れに”…その前に、あたしとしおりんが同時に推された年もあるんです。

“しおりん”…かなちゃんも2回連続の時あったよね?あれ?ってことは?

“あーりん”…あーちゃん、一回もない(笑)素直になれないんだと思う。ほんとの推しなんだと思う。素直になりなよ(笑)

“田中”…え?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“かなこ”…さて。今回もですね、マー君の2021年の推し色を決めさせてもらいたい!と思います。

その「決め方」を簡単に説明します。

“しおりん”…これから、メンバーが1対1で 総当たり戦の「対決」をします。その結果「勝った数=勝利数」が一番多かったメンバーを、自動的に  マー君の、2021年の推し色とさせてもらいます。

“あーりん”…その「対決」の内容ですけど…もし、こんなシチュエーションだったら「なんて言う」?という質問に、私たちが答えていきます。その答えを聞いて、「こっちの方がイイ!」というメンバーをマー君に選んでもらいます。選ぶ基準は、マー君の「独断」でOKです!

“れに”…結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが「勝利者」となってマー君の「推しメン」となるわけですけど…結果によっては、2人、3人と複数になることもあります。ちなみに。今回もマー君には企画に「演技」で役者さんとして参加してもらいますのでよろしくお願いします!

まずは「かなこVSしおりん」

『母親の誕生日に「プレゼント」を買いにきたお客さんに「気のきいたアドバイス」をして下さい』

まずはかなこから!

“田中”…母親の誕生日のプレゼント、何がいいですかね?

“かなこ”…あら〜お母様のお誕生日プレゼントをお探しですか?いい息子さんで〜!どんなプレゼントをお探しですか?なに系?おいくつですか?

“田中”…身につけるものがいいですかね。50くらいですかね。

“かなこ”…お若い!でしたらキラキラのチャームとかアリだと思いますけど。ちなみにお母様にはなんて呼ばれてるんですか?

“田中”…関係あるの?(笑)「マー」

“かなこ”…「まぁ!?」

“田中”…他のお店探します。

“かなこ”…待ってください〜!

 

続いてしおりん!

“しおりん”…いらっしゃいませ〜。どうぞご覧くださいませ〜。

“田中”…母親の誕生日のプレゼント、何がいいですかね?

“しおりん”…お母様の誕生日プレゼントですね。お兄様がお母様に合うものを選ぶのがいいんじゃないですか?いらっしゃいませ〜。どうぞご覧くださいませ〜。

“あーりん”…繁忙期なんだ(笑)

“しおりん”…ほんと忙しい時に来たよ(泣)

“あーりん”…マー君が話しかけるタイミングが悪いね(笑)

そしてマー君の判定は・・・?

“田中”…しおりん!まとまってたから。かなこちゃんはわけわかんなかった。店から出たから(笑)

“あーりん”…お客さんがいる店には理由があるね。

“かなこ”…玉井のお店混んでたもんね(笑)

次はしおりんVSあーりんの対決!

【家族のため頑張って「新しい家」を建てたお父さんに、いつもはちょっと言えない「感謝の言葉」を言って下さい】

父親役をマー君、お願いします!

まずはしおりんから!

“田中”…急に話があるって… なんかあったか?

“しおりん”…ねぇねぇパパぁ。あのさ、あのさ、いつもありがとー。

“かなこ”…年齢設定が(笑)

“しおりん”…私がお父さんに言う時と、マー君がお父さんって考えた時に、まだ想像つかないかと思って(笑)

 

続いてあーりん!

“田中”…急に話があるって… なんかあったか?

“あーりん”…なんか〜。ろくにありがとうも言えずに24年間、経っちゃったけど〜。改めて感謝の気持ちを伝えたいなと思って、お呼び出ししました(笑)だから感謝の気持ちも込めて、あの〜呑みに行こう!

“しおりん”…まだ言ってくれないんだ。

“あーりん”…うん。「パパに乾杯〜!」ってやる。

そしてマー君の判定は・・・?

“田中”…あーりん!

次は、あーりんVSれにの対決!

【彼に振られた親友(*女性)を、優しくなぐさめて下さい】

女友達の役をマー君、お願いします。

まずはあーりんから!

“田中”…はぁ〜。私の何が悪かったんだろ…

“あーりん”…も〜!マーちゃん元気出してよ〜!マーちゃんがやれることはやったと思ったし、これでマーちゃんの魅力が伝わってないなんて、見る目ないから次行こう!

続いて、昨年の優勝者れに!

“田中”…はぁ〜。ウチの何が悪かったんやろ…

“あーりん”…え〜?マーちゃんの悪いところあるわけなくない〜?こんなに素敵な子なのに。別れて正解だし、とりあえず世の中の半分は男なんだから、まだまだいい人いっぱいいるって!だから今日は朝まで飲んじゃおう!飲んで忘れよう!

 

そしてマー君の判定は・・・?

“田中”…引き分け!!だってどっちも言ってること一緒なんだもん。

“かなこ”…引き分けの場合は0・5Pずつ加算されます。

“しおりん”…元推しメン強いなぁ。

“れに”…レパートリーに迷ったら、そこで被せていく策略なんだよ。

“しおりん”…新しい!(笑)頭いい!

“かなこ”…1Pは取れないけど、相手に点を取らせないっていう。

“田中”…ホンマに強いやつの戦い方(笑)

“れに”…策略を立ててここに挑んできてるので(笑)

来週は後半戦です!!!

パーソナリティ