11月15日「高城れにがアイドルになってよかったこと『キャーキャー言ってくれる』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…なんと・・・あーちゃん・・・一足お先に・・・「IPhone 12 Pro」になりました〜!!

“れに”…ずっとあーちゃん買いたいって言ってたもんね。

あーりん”…そう!あーちゃんはIPhoneXだったんだけど、みんなが「IPhone 11」にして、れにちゃんも発売したあと、その次を待つって感じだったのに…。

“れに”…一緒に待とうって感じだったんだけどね。

あーりん”…そう!裏切り者が続出して。

“れに”…違うんですよ!壊れちゃったんですよ(笑)

あーりん”…みんなが裏切るなかで、私は3年使って!ついに「IPhone 12 Pro」になりました〜!!

“れに”…どうですか?使い心地は?

あーりん”…気持ちがいい!もちろん機能も新しかったり、画質がよかったりするんだけど、正直、あーちゃんそんなにそういうこだわりないじゃん?「新しい!ラッキー!」みたいな。だから持ってるだけで嬉しい。でもね、自撮りが鮮明に写るの。

“れに”…全然画質が違くない?しかも、鮮明なのに昔のやつより盛れない?

あーりん”…本当?まだ「めっちゃ写る!」ってとこまで撮ってないから。盛れる角度探すわ。

“れに”…じゃあ、色々写真撮ってブログにあげてください!

あーりん”…はぁ〜〜あ〜〜い。

“れに”…(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、現在、高校2年生です。ももクロみたいなアイドルを目指してます。アイドルになってよかったことを教えて!

“れに”…いいね!夢に向かって頑張ってる最中なんだね。

あーりん”…嬉しい〜!!

“れに”…私は、アイドルになってよかったのはキャーキャー言ってくれること(笑)

あーりん”…そりゃそう!でもそれはなかなか言えることじゃないよ(笑)

“れに”…なんか自分が「世界で一番モテてるんじゃないか?」って錯覚させてくれるのがファンのみんなだから。「ちょっとでも夢を見させてくれてありがとう!」って(笑)「アイドルで良かった!」って思う。

あーりん”…ももクロじゃなかったら何のお仕事してたかな?って考えるの楽しいよね。私は踊るのが好きだから、それが仕事になるのは、シンプルに嬉しいなって思う。

“れに”…そんな素敵なことはないよね。もしアイドルになってなくてもダンスの仕事はしてたと思う?

あーりん”…そうだね。子供のダンス教室の先生とか、幼稚園の先生、あとはディズニーランドのダンサーさんとか。オーディションは絶対受けていたと思う。

“れに”…私は色んなところで言ってるけど、介護とかそっち系の仕事をしてたかなと思う。あとバイトとかもしてみたい。

あーりん”…分かる!居酒屋のバイト、超してみたい!あとテレビ局の受付もやってみたい。

“れに”…めっちゃ可愛い人いっぱいいるもんね〜!

あーりん”…ニッポン放送さんの受付とか雇ってもらえないかな?(笑)

“れに”…いつか機会がありましたら制服着たいです!でもなんだかんだアイドルだなって思いますよね。

あーりん”…そう。もしアイドルになれなかったとしても、それに向かって頑張ってるってことは素敵なことだし、将来も絶対楽しかったなって思えるよね。

“れに”…いつか、どこかでアイドルフェスとかで共演できる日をお待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「選択の部屋」です。

“れに”…ふだん、生活していると…「A」か「B」か、どっちを選ぶか?選択をせまられることがあります。そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちなら こっちを選ぶ!という話をすることで「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定します!
今回のテーマは「2020「料理」の選択」

Q ビーフシチュー。いっしょに食べるとしたら…「ご飯?パン?」

あーりん”…「ご飯」

“れに”…「パン」

 

“れに”…カレーはご飯。シチューとビーフシチューはパン。

あーりん”…え〜〜あーちゃん全部ご飯。夜ご飯でパン出てきたらヤダ〜。ご飯粒食べたい。

“れに”…え〜?本当に?じゃあグラタンは?

あーりん”…グラタンが出るんだったらお願いしてドリアにしてもらいたい。

“れに”…え〜〜?そうなんだ!珍しい!あ、でも結構いるのかな?

 

Q エビフライには…「ソース?タルタルソース?」

あーりん”…「タルタルソース」

“れに”…「ソース」

 

あーりん”…え〜!絶対タルタルソース!あーちゃんソースかけてサクサクがしんなりするの嫌なの。串揚げでもソースかけたくない(笑)そのままいく!ガリガリ食べたい(笑)ソースかけたら何食べてもソースの味しかしなくない?

“れに”…あ、それ異議あり!!だったらタルタルソースの方もそうじゃない?

あーりん”…だけどさ、タルタルソースはつける物が限られてる。私はエビフライは「衣とタルタルソースの味」みたいなイメージなの。でもソースはとんかつ、エビフライ、カキフライとか結構色んなものにかけてるじゃん。それだと揚げ物が全部ソースの味になっちゃうんだよね。

“れに”…でもあーちゃんタルタルソースのイメージある。なんならタルタルだけ食べてる時あるよね?

あーりん”…なんならエビフライの上に、エビフライと同じ量のタルタルを盛りつけて食べてるよ(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間お聴きいただけます!!!!

【11/15(日)ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201115220000