11月22日「あーりん所属の浪江女子発組合の新曲が配信!!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…私が所属している「浪江女子発組合」の新曲が配信になります!

“れに”…イェイ!

あーりん”…11月24日の24時。だから25日の0時に、「つながる、ウンメイ」「またキミと。」っていう2つの曲を配信します!

“れに”…どんな曲なんですか?

あーりん”…「またキミと。」は王道のアイドルソングみたいな。ライブの最後に歌うようなイメージの曲。「君とここでまた会おうね。」っていう。また、今いつ浪江で集まれるか分からないっていう状況のなかで、みんなで浪江で集まろうねってメッセージも込められています。「つながる、ウンメイ」は、浪江って春に花火大会があるの。毎年、夜桜を見ながら花火を見るっていうのがあって、それをモチーフにした曲。花火の切なさとか儚さとかありつつ、華やかでみんなで「あー素敵だねー」っていう歌。

“れに”…要は聞いてくださいっていう歌ね!

あーりん”…この間も有観客のライブをやったりとか、1月24日に浪江でライブがやるのが決まったりとかしましたので、みなさんチェックをお願いします!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

今回は会員獲得キャンペーンの「メールフェスタ」!!

メールBOXオープン!

「Q、髪の毛を染める時はどうやって決めていますか?

“れに”…あーちゃんが初めて染めたのは去年?

あーりん”…そう!私もまだまだ初心者。分かる、最初はドキドキした。なんであんな一大決心をしたんだろうね。

“れに”…あーちゃんはどうやって決めたの?

あーりん”…私は、ピンクの衣装を着るっていうのがあったから、ピンクっぽい感じがいいなぁって思ったの。一発で見て「変わったよ!」っていう風にしたかったの。どうせ染めるなら、無難な茶色とかはいやだな〜って思ってて、だから派手すぎないピンク。それこそ、インスタとかネットとかで「ピンクヘアー」で検索して、可愛いなって思ってる写真とかをスクショして。でも、可愛いなって思ってる写真をスクショでためてくと、自分な好きな系統が分かるんだよね。

“れに”…分かる!絶対、偏るんだよね。

あーりん”…あとは普段の服の系統とか、メイクも髪色によって変えるの楽しいよね。

“れに”…あーちゃんも最初はピンクとかそういう系だったけど、徐々に毛先をブリーチしたりとか、今はマッドな感じ。

あーりん”…緑色っぽい感じかな。

“れに”…そうやって期間ごとに変えるのもすごく楽しいよね。

あーりん”…そう!やってみないと分からないし。染めてみるしかないかな。ちょっとやだなって思ったら塗り替えちゃえばいいからね。

“れに”…私も、小学校6年生の時に赤みがある感じに染めてたんだけど、そっから染めてなくて。去年、一時的に染めたことがあって。その時も小6の時の赤みが似合わないっていうのが分かってたから。「マッドな感じでお願いします」って言ったりとか。

あーりん”…れにちゃんも衣装が紫だから、寒色系が似合うんだろうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「Q、ライブの前後でルーティーンはある?

あーりん”…れにちゃんはルーティーンのイメージある。

“れに”…私はルーティーン結構ある。ライブの日とかは、左足から家を出るとか。ライブ以外も仕事の日とかは必ず。

あーりん”…舞台出る時は?

“れに”…舞台出る時はあまり気にした事ないけど。

あーりん”…ルーティーンを忘れちゃった時、不安にならない?

“れに”…なる。今は癖がついたから自然と左足から出るけど、最初の方は右足から家を出る時もあって。一回、家に戻って靴を脱いで、もう一回履きなおしてやり直すもん。あーちゃんは?

あーりん”…私はルーティーンとかあんまり気にしない。ライブの前はギリギリまでヘラヘラしてたいから。ダンスとか歌詞を確認とかすると、してないところが気になったりするから。本番前はギリギリまでケータイ見てたりとか、準備中は裏に友達が遊びに来てくれたりとか。

“れに”…遊びに?会いに来てるんでしょ?(笑)

あーりん”…大体挨拶ってライブ終わりにするんだけど、ライブ終わったら関係者の方とかになっちゃうから、友達はライブの前に来てもらうことが多いんだけど、話すことがない(笑)「ヘー楽しみ。何やるんだろうね」みたいな。私も、衣装着ているわけでもないし、メイクも途中だし。何をしに来てるのか分からないんだけど(笑)

“れに”…でも、嬉しいんだと思うよ。実際私が、お友達のライブとか舞台に行くってなった時に、挨拶すると嬉しいっていうか、また友達とか違う目線で見れる。

あーりん”…そうなの!友達も「あ、久しぶりっ」とかライブ会場で会うと距離とってくるの。私の友達は大所帯でライブに来る子が多くて。私もそっちに行きたいぐらいなの。超楽しそうなの!私が一生懸命リハとかしてる時に、ファンクラブのブースとかで、角煮まんとかタピオカ食べてる写真とかが送られてくるの!超楽しそう!

“れに”…私もたまに、お友達とかと挨拶しに行くと、あーちゃんのお友達のところに行って「あー!」みたいな。

あーりん”…それ私の友達、一生言ってるよ!「れにちゃんと壁ドンみたいな体勢になって・・・」みたいな。私の友達とれにちゃんの友達が来るイメージが多いね。

“れに”…そうだね。

あーりん”…それぐらいかなライブ前のルーティーンは。あとは、差し入れ確保しているぐらいかな(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間お聴きいただけます!!!!

【11/22(日)ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201122220000

パーソナリティ