11月8日「あーりん&しおりん 二人が大好きな鍋トーク!!!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

しおりん”…『ももクロ笑成Z( もクロエナジー)』の話です!!

【リスナーさんのメール紹介】私は「エナジードリンク」はあまり得意じゃないんですが、飲みやすかったです!

あーりん”…そうなんだよね。「THE・エナジードリンク」って味じゃないよね。エナジードリンクっていうと部活やってる男の子とかってイメージが強いけど、女の子の美容ドリンクって雰囲気もあるよね。

【リスナーさんのメール紹介】4色に彩られた缶のデザインが元気になります!

しおりん”…ありがとうございます!缶のデザインもみんなでね。

あーりん”…ね!リモートでみんなで話し合いしたもんね。

しおりん”…私、まだ見かけてない!

あーりん”…ね!買いに行かないと!

しおりん”…皆さんもぜひ、飲んでみてください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きな鍋料理は?」

しおりん”…鍋は大好きだよね!

あーりん”…私はやっぱり「もつ鍋」かなー!!鍋界で一番こってりしてるもんね。

しおりん”…あーりんはホントもつ鍋好きだよね。私ももつ鍋好きだけど、もつはいらないのよ。もつ無しもつ鍋が好き(笑)

あーりん”…なんなのそれ??(笑)なんも残ってないじゃん!

しおりん”…もつのスープの油具合は好きなの。でももつ自体の油がそんなに。2個ぐらいでいい。

あーりん”…あーんもおおおおお!あれが大好き!「追いもつ」するもん。あと味噌じゃなくて塩のもつ鍋が好き。あとキャベツも好き。だからもつ鍋がダントツで一番好きかなー。

しおりん”…私は「チゲ鍋」が結構好きかな。あと家での登場率が高いかな。ウチは冬になると週4で鍋なのよ。それこそもつ鍋も出てくるし、毎週日曜日はもつ鍋。

あーりん”…最高じゃん!

しおりん”…あとは好きなのは「ごま坦々鍋」とか。パウチであるんですよ。「ごま坦々」の素みたいな。

あーりん”…あれ楽ちんでいいよね。私でも作れるもん。「ミルフィーユ鍋」とか一番得意かもしれない。

しおりん”…そう!みんな好きなのはミルフィーユ鍋だよね。私たち毎年冬のライブでリハーサルの合間にご飯食べる時にマネージャーさんが作ってくれる。

あーりん”…そう。だからマネージャーさんが気を遣って「他の種類の鍋も…」って言うんだけど…

“2人”…「いえ!明日もミルフィーユ鍋がいい!!!」

 

「Q、好きな鍋のシメは?」

あーりん”…お家での鍋はあまりシメないんだよね。ウチはすき焼きが多くて、ご飯食べたくなっちゃてシメないでおしまいが多い。

しおりん”…ウチは、家でやるときは鍋によって変えるかも。チゲ鍋、キムチ鍋とかだったらうどん入れて。それで次の日も余ったら食べたりして。もつ鍋だったらラーメン。あと私のおすすめは、出汁しゃぶしゃぶっていうのがあって、出汁にお野菜とか豚肉入れて食べるんだけど、シメのオススメは「蕎麦」!出汁でお蕎麦を茹でて、そばつゆにねぎ入れて食べるの。

あーりん”…それめっちゃ新しくない?

しおりん”…多分どこかのお店に食べてインスパイアされてやるようになったんだけど、美味しい!あともう一個思い出したんだけど、しゃぶしゃぶ鍋ってあるじゃない?あれでしゃぶしゃぶやった時は、いっぱいしゃぶしゃぶしたお肉の出汁をうどんにかけて、胡椒をめっちゃかけて食べるのが大好き!!

あーりん”…美味しそう!しゃぶしゃぶでシメるのか…しゃぶしゃぶでもご飯食べたくなるんだけど(笑)

しおりん”…なんでもご飯なんだな!待てないんだ主食を(笑)

あーりん”…そうなんだよね。ご飯粒が好きなんだなー!でもお蕎麦は美味しそう!!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ランキングの部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“あーりん”…ここ「ランキングの部屋」では、日々、発表されるさまざまな「ランキング」の中からそのいくつかを選んでクイズにして出題。ズバリ!答えましょー!というモノです。です。

あーりん”…今回のテーマは『冬に美味しいもの!』

Q、クーポンマガジン『HOT PEPPER』が、全国の20代・30代の男女にアンケート調査を行って、こんなランキングを発表しています。その名も、『一人鍋で食べたい「鍋ランキング」』さて、このランキングで、「1位」に選ばれた「鍋」は、なんだったでしょうか?

しおりん”…チゲ鍋です!なんとなく一人でも寂しくなく食べれるなーって。あと自分で辛さも調整できる!

あーりん”…私もキムチ鍋にしました!!れにちゃんとかしおりんと食べる時は、もっと辛いの食べたいんだろうなあって思うんだけど、人に辛さを気を遣わなくていい鍋。

答えは…「キムチ鍋」

これは、そもそも好みの分かれる味であることに加え、辛さを自分の好みでアレンジできるからでは?と分析しています。

しおりん”…正解でした!分析もあたっていました。一人鍋することある?

あーりん”…ないなぁ。お友達と集まって鍋パーティとかが多いよね。

しおりん”…一回行ったことあるのは、友達とだけど一人鍋のお店。一人、一人に鍋があるっていう。みんなで食べてるけどそれぞれが好きなの食べれるから、よかった。憧れは一人暮らしして、一人鍋用の鍋が欲しい!

あーりん”…わかる!一人鍋用のお出汁もあるし、ちっちゃいお鍋可愛いよね!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ