11月1日「れに&あーりんが結婚式で流す曲は『自分の曲』?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…10月28日に、「ももクロ一座特別公演」のDVDが発売になりました〜!

“れに”…イェーイ!!あれはもう何年前ですか?

あーりん”…え?去年じゃない?

“れに”…まだ1年しか経ってないんだ!結構経ったような気がするけど。

あーりん”…去年の8月に、私、佐々木彩夏が座長として「ももクロ一座特別公演」が発売になりました!コレ見所はありますか?

“れに”…私は、内容的なことじゃなくて、一番安心したのが「あーりんも緊張するんだ」ってことです。座長としてまとめてくれたじゃない?責任感とかプレッシャーとかあったと思うのよ。

あーりん”…緊張したねぇ。ライブって基本的に「失敗する」とかあんまりないじゃん?自分の中で上手くできたなとかはあるかもしれないけど、お芝居ってセリフが出なくなったとか分かりやすい失敗があるのが、すごく怖くて。

“れに”…今回は殺陣とかもやったからねぇ。

あーりん”…メイキングとかもたっぷり入ってる一本となってますので!来年には明治座公演あるんじゃないかなと思いますので、これを見て予習していただければと思います〜!ぜひ見てくださ〜い!

“れに”…お願いしま〜す!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、自分の結婚式に流したい曲はありますか?

“れに”…私、自分の結婚式で登場曲を「まるごとれにちゃん」で、BGMを「everyday れにちゃん」にしたいなって思うかな〜

あーりん”…うそでしょ?(笑)すごくない?ももクロの曲どころか自分の曲流すの?

“れに”…(笑)。もちろん、ももクロの曲も間、間でパパパッていっぱいはさみたい。

あーりん”…あんまり行ったことないから分かんないけどさ、VTRの時に流れている曲とか、二次会とかもあるし結構曲ってあるよね?そこまでやると逆に、他の人の曲流しづらくなるよ?

“れに”…だから、流さないよ!「オールももクロ」でやる!

あーりん”…マジで〜?(笑)すごいなぁ!

“れに”…それで私が考えている理想の結婚式は、「everyday れにちゃん」を、歌詞の「きみ」のところを旦那さんの名前に変えたやつをレコーディングして、それを流す!

あーりん”…それもうカラオケだよ?(笑)「お前ら付き合ったの?」って時のカラオケ(笑)あとは、友達が別れた時に友達の元カレの名前でカラオケでやらない?

“れに”…アッハッハッハ(笑)やる〜!!「まだ未練ありますよ」みたいな曲を歌うよね(笑)

あーりん”…それもう結婚式じゃないよ(笑)でも、それを笑ってくれる旦那さんって素晴らしい方だよね。ぜったい。

“れに”…それぐらい、私の要望を受けとめてくれる、一緒になって楽しんでくれる旦那さんを今、募集中です!

あーりん”…それ結構寛大よ?あと、旦那さんのご家族とか、お友達のノリも大事だよね?「うわ、すごいね…。」「うわ…嫁の圧、強ッ!」って感じになりかねないから!

“れに”…旦那さんの顔が立たなくなると、それはイヤだから。それも込みで周りも受け入れてくれるような人を探す!あーちゃんは?

あーりん”…私は、周りが言ってくれるぐらいでいいなぁ。それこそ、れにちゃんと、かなこちゃんと、しおりんが来てくれるとして、その3人と友達がピンク役をやるとか。友達にももクロで冷やかされるみたいなのがちょうどいいかな。旦那さんのお友達が「だって あーりんなんだもーん☆」を歌うとか(笑)「やめてよ〜!」って言いながらまんざらでもないみたいな(笑)

“れに”…想像つく!!(笑)

あーりん”…「もう〜最後のサビだけ歌う?」みたいな(笑)

“れに”…それこそあーりんの結婚式は「あーりんづくし」でやってほしいな。

あーりん”…去年さ、ダンスの先生の結婚式に行かせていただいたじゃない?そこで、「だって あーりんなんだもーん☆」を流してくれて。すごいびっくりしたもんね「わ〜!流れた!!」ってテンション上がるよね。「結婚式で自分の曲が流れるってこんな感じなんだ…」って思った。

あーりん”…え?紫のドレス着る?

“れに”…着る!

あーりん”…着るんだ〜!私、それも悩んじゃう!成人式もそうなんだけど、れにちゃん紫の振袖着てたよね?私もピンクの振袖着るかめちゃめちゃ悩んで。結局、黒地にピンクみたいな。真っピンクを着る勇気はなかったのよ。

“れに”…それも、私が自主的に「紫着ようかな」じゃなくて、旦那さんから言ってほしいの。旦那さんと一緒にウェディングドレス選んでる時に「れにちゃんさぁ、紫のウェディングドレスも絶対に似合うから紫着てよ」って言ってほしい(笑)

あーりん”…この顔!!顔!!(笑)

“れに”…ももクロのこと大好きな旦那さんがいいな!どうする?旦那さんが「あーりんピンク着てよお願い〜!絶対似合う!かわいいよ〜?」って言ったら…。

あーりん”…そりゃあ旦那さんが言ってくれたらねぇ…(笑)

“れに”…この顔!!顔!!自分だってその顔してるからね!…ウチらこの話したら一生続くよね(笑)

あーりん”…え?誰呼ぶ?どういう配置?とかね(笑)

“れに”…妄想し出したら尽きないからね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「裏伝説の部屋」です。

“れに”…「裏伝説の部屋」では、1冊の本に 自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を 残していきたいと思います。
今回の裏伝説のテーマは10月31日がハロウィンということで…

【ももクロ「コスプレ」裏伝説!】

あーりん”…「佐々木彩夏が語るももクロ「コスプレ」裏伝説!」

あーりん”…ももクロは割と年に2回コスプレ行事がありまして、めざましテレビさんのイベントと、hydeさんがされているハロウィンのイベント。hydeさんのイベントだとテーマ決めてそれに合わせた寸劇したりするんだけど、めざましテレビさんの方は皆が本当に自分がただやりたいコスプレをしていいっていう。だから、みんな結構バラバラなコスプレをするんです。れにちゃんと私は結構さくらんぼとか、磁石とかコンバースとか。ペアのコスプレをするんですよ。コンバース可愛かったよね!あれはもうちょっと流行ってほしいんだけど。でもみんなそれを可愛く仕上げるよね。私たちもコンバースをいかに可愛く見せるか。映えを意識して、可愛さを重視したコスプレ。しおりんとかはラプンツェルとかなかなか再現度高い。そんなかわいさを求めてコスプレすることが多い中で、私が印象的だったのが、夏菜子ちゃんのコスプレ。あれは「たこ焼き」だったのかな?

“れに”…多分、その時夏菜子ちゃんは朝ドラをやっていて、大阪にいた時期だったからたこ焼きをやるっていう流れではあったんだよね。

あーりん”…でも、たこ焼きで可愛くやるんだろうなって思ってたら、たこ焼きと、くいだおれの融合みたいな(笑)可愛いけど、可愛くないのよ。多分、夏菜子ちゃんも可愛くしようとしてたはずなのに、面白い方に走っちゃって、かわいそうだったなって(笑)

ウチらの中ではすごい良かったんだけど、やっぱり今、写真を見返すと「何やってんの?」みたいな(笑)

“れに”…あれはあれで、目立ってたからさ良かったんだけどさ。いまだに何だか分かんないっていう(笑)

“れに”…「高城れにが語るももクロ「コスプレ」裏伝説!」

“れに”…以前、ライブでアリの着ぐるみのコスプレ。9〜10年前ぐらい?これもね、見ようによっては可愛いんだけど、可愛くないアリなのよ。なんでアリだったか分からないんだよね。なおかつ真っ黒だから、アリかアリじゃないかも分からないのよ。顔が出てて、頭の上に顔がある感じだから、原型も留めていないんだけど。触り心地も良かったし着心地もま良かったんだけど、さすがにそれでライブはちょっと暑かったかなっていう。

あーりん”…そうだね。踊ってたもんね(笑)

“れに”…やっぱりライブで着ぐるみは暑かったなっていう。

あーりん”…そこまでアリがフィーチャーされてなかったもんね(笑)それで、アリがオチだったらいいんだけど、オチでもないからね。すごい変でもないし(笑)

“れに”…私、普通にプライベートでもコスプレすることがあって、それこそハロウィンだとか。前にタイに旅行に行った時に、せっかくタイに行ったから、民族衣装着てみたい!と思って。タイに染まりたいと思って、その衣装を買って街を出歩いてみたんだけど、誰一人声もかけられることもなくなってしまったって言う。

あーりん”…そりゃそーだよ(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間お聴きいただけます!!!!

【11/1(日)ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201101220000

パーソナリティ