10月25日「れにちゃんが無駄に大きなバッグを持ち歩いてる??」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…アンバサダーをやらせていただいている「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」の広告を恵比寿で見に行きました〜!

“れに”…イェーイ!皆さん、通勤通学の時にお目にかかることも多いのではないでしょうか?

あーりん”…関東とか大阪、名古屋でもあるんだよね。駅のホームに私たちが早見あかりちゃんとアンバサダーをやらせていただいてる「SOPHISTANCE」っていうスキンケア化粧品の広告が大体的に貼られてるんですよ。

“れに”…すごく大きく張り出してくれてるよね!

あーりん”…本当にすっぴんの私たちの顔があんなにデカデカと・・・。

“れに”…ちょっと恥ずかしいよね・・・。

あーりん”…めちゃめちゃ恥ずかしいよね!

“れに”…私たちもこの「SOPHISTANCE」の化粧品を使ってるんですけど、お肌の調子がぜんぜん違うよね!

あーりん”…つけてすぐ「いいかも!」って思うよね。

“れに”…個人差はあるだろうけど、私たちは即効性あったよね。

あーりん”…恵比寿でお仕事の合間に見に行ったんだけど、恥ずかしかった!写真撮ったからブログに載せるね!恵比寿はちょっとおくまったところにあって、みんなも探すの大変かもしれないけど。5人の横顔のやつとか色んな種類あるので、通勤・通学の途中とかよければ見てください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、メンバーで一番荷物が多い人はだれ?

あーりん”…私が最近思ったのはれにちゃんが、無駄に大きい紀伊ノ国屋のバッグを持ってるなぁって思ったぐらいかな。

“れに”…それみんなにツッコまれるんだけど・・・。

あーりん”…ほんと大きいんだよ!「60×60センチ」ぐらい。しかもぺちゃんこなの!何にも入ってない!相当紀伊ノ国屋が気に入ってるんだろうなぁって。

“れに”…まぁ紀伊ノ国屋が気に入ってるのもあるし…なんかあった時、例えばコンビニ寄った時に入れられる。

あーりん”…そんな買わんだろ!あれトイレットペーパーとか買った時のサイズだよ!?

“れに”…あと、お仕事でいただいたもの?差し入れとかを入れたいし・・・。

あーりん”…めちゃめちゃかっぱらっていくじゃん!(笑)

“れに”…あと私たちのお仕事って紙とかファイルを入れたりするから、小さいバッグって入らないの!「MONTHLY AE」だったりアンケートだったり。生写真を素手で持つのって汚れたら嫌だし。

あーりん”…アンケートって持ってないとダメなの!家ではなかなか出来ない。後回しにしちゃうから、やっぱり空き時間とかでやりたいから。持ち歩くのはマジあるある。あの紀伊ノ国屋には「MONTHLY AE」が入ってるんだね。

“れに”…でもどうだろう。私、1個聞いた事があるのは「荷物の重さって心の重さ」?めっちゃ深い話みたいになっちゃうけど。

あーりん”…うん?どうだろ?ちょいダサだよね(笑)

“れに”…荷物の多い人は「心配性」とか「気にしい」なんだって!ちょっとお互いのバッグの重さ計ってみようよ。

あーりん”…私、結構バッグ変えるの好きなの。だからきょうはバッグが大きいんだけど、中身は変わってないからそんなに重たくない自信あるなぁ!

“れに”…大きさ的には私の方が小さい!

あーりん”…れにちゃんはお弁当箱サイズぐらい、あーちゃんは大きめのバッグを持っています。

番組スタッフが実際に持って重さを判定!

重いのは・・・れにちゃん!

“れに”…うそだーー!!うそだうそだー!!

あーりん”…ちょっと持たせて…あー!確かにれにちゃんの方が重たい気がするかも。

“れに”…あー、うーん?どうだろ?うーーーーん?

あーりん”…ちょっと納得いってない(笑)でもれにちゃんそのバッグいつもパンパンのイメージある。

“れに”…パンパンだよ。惜しみなく荷物が入ってるから。・・・あ!分かった!重たい原因。バッテリーだ!

あーりん”…でかいの持ってるなぁ!

“れに”…これ抜いたらめちゃめちゃ軽いも〜ん!だいぶ充電できるやつ。3日分ぐらい!でも私半年使ってないなぁ。

あーりん”…いらないじゃん!

“れに”…心配性だからバッグも重いんだ。

あーりん”…私、すぐ抜いちゃう!

“れに”…iPhoneケースもすぐ変えちゃうもんね。

あーりん”…それはファッションだから。「iPhoneケースもファッションだから」

“れに”…でた!名言出ました!「iPhoneケース」も?

“2人”…「ファッションだから!」

あーりん”…そうだよ!ダメだよみんな、気を抜かないで!バッグもiPhoneケースもちゃんとファッションに合わせて変えた方がいいよ!

“れに”…あーりんからのアドバイスでした(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「労働の部屋」です。

“れに”…ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。といっても、ここでかくのは「イヤな汗」。出される「お題」に合わせて答えを ひとりずつ順番に 言っていきます。たとえば、「お題」が「乗り物」だとしたら、「電車」「バス」「船」「自転車」…って感じです。

お題は「古今東西「ど」で始まる言葉」!

あーりん”…ドラム

“れに”…土器

あーりん”…ドラえもん

“れに”…どす黒い!

あーりん”…ドリアン!

“れに”…ドリア!

あーりん”…土俵!

“れに”…どじょう!

あーりん”…絶対言うと思った!くそー!土足!

“れに”…土禁!

あーりん”…絶対言うと思った!ずるくない!?全部パクってさぁ!「ドミニカ共和国」

“れに”…ドイツ !

あーりん”…全部パクってくる!!ど〜〜ど〜〜ど〜〜〜どこ?

ブブー!!!

あーりん”…ずるくない!?全部パクってくる!!(笑)

“れに”…ハイエナだから(笑)ということであーりんには平成の懐かしギャグをやっていただきます!

 

今回の罰ゲームは・・・前回も行って大反響(?)だった平成の懐かしギャグ「とにかく明るい安村」さんの一発ギャグ!!「安心してください、履いてますよ?」を披露!!!

radikoのタイムフリーで1週間お聴きいただけます!!!!

【part1】http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201025222142

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ