10月18日「あーりん、れにちゃんのドラマ“カノブツ”の結末に『聞かなきゃ良かった!』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…れにちゃん!「彼女が成仏できない理由」お疲れ様でした〜〜!!

“れに”…皆さんありがとうございました!まだ見ていないという方は、再放送だったり配信という形でまだ見られますので・・・。

あーりん”…そうなんだね!あーちゃんも毎週録画してるよ。

“れに”…ありがとうございまーす!

あーりん”…今、収録している段階ではこのあとどうなるのか分からないんですけど、れにちゃんどうなるの?

“れに”…いいの言って?皆さんいいんですか〜〜〜?実は私、幽霊と言われてきましたが、死んではなかったんです!

あーりん”…えええええ!??聞かなきゃ良かったーー!!!マジで?ちゃんと結ばれるじゃん!

“れに”…そうなんです。無事に自分の姿を取り戻して、エーミンに会いにいくっていう。最終回でエーミンと再会を果たして触れ合えることができるんですけど、その後は皆さんのご想像にお任せします!

あーりん”…絶対結婚しちゃうじゃーん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、無観客ライブは普通のライブとは違った?

あーりん”…やっぱり今までのライブだと、お客さんの声とか笑顔だったり会場での一体感がライブが上手くいったかどうかのバロメーターだったけど、無観客ってなったらそこでのバロメーターははかれないから。じゃあどこで今日は上手くいったかっていうのは、ここで何ヶ月間で学べたかなって。

“れに”…配信だからできることってあるもんね。あと私が思うのは、「配信」っていう形がめちゃめちゃ緊張するの。

あーりん”…わかる!私、氣志團万博とかめっちゃ緊張したもん。あとこの間、TIFの私の一人でやらせてもらったやつも緊張した。この間のTIFはステージがあったじゃん?いつものスマイルガーデンの場所で、いつもと同じようなセットを組んでもらって配信って感じだったじゃん。でも、ももクロの時の配信はテレビ番組っぽい配信だったじゃん?その差もあると思った。

“れに”…確かにね。だからこそいつも当たり前のようにやってたライブって、貴重なものだったんだなって改めて実感する。

あーりん”…まさかなって。考えたことなかった。お客さんが来てくれなくなっちゃうとかさ、ウチらの人気がなくなってモノノフさんが離れていったら…っていうのは考えたことあったけど、無観客っていうのは考えたことなかった。今度の11月29日の配信ライブは、配信に特化したライブになってるんだよね。まだセットリストとか具体的なことは聞いてないけど、めちゃめちゃ楽しみだよね。

“れに”…あーちゃんは、年内に予定していることもあるんだよね。

あーりん”…そうなの!私が後輩ちゃんたちと一緒にやってる、「浪江女子発組合」っていう福島県浪江町を拠点に活動しているグループがあるんだけど、10/31(土)に「TACHIKAWA STAGE GARDEN」というところで、お客さん入れてのライブをやりたいと思います!

“れに”…これ楽しみだね!

あーりん”…ももクロは有観客のライブはまだやったことないけど、一緒にやってる「アメフラっシ」とか「B.O.L.T」のみんなはお客さん入れてのライブをやったことあるみたいで。ももクロのライブに活かせるように、逆に“先輩”に学んできます!

“れに”…そうだね!色々と吸収してください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「イマジネーションの部屋」です。

“れに”…世界で「実際に」起きた、想像を超える出来事を題材に一体、何が起きたのか?イメジネーションをめぐらせて当てよう!というのがイマジネーションの部屋。

Q 、11月12日に発売が予定されているPlayStation 5=PS5。海の向こうのアメリカでは、その発売を前に…なんと「PS5」を誕生日プレゼントとしてもらった男性がその時の模様をインスタグラムにあげて話題に。ところが、実際にプレゼントを受け取った男性。笑顔が消えて、複雑な表情をしているんですが、一体なぜ?

 

“れに”…わかった!お家にテレビがなかった!

ブブー!

あーりん”…「PlayStation4」だった!

ブブー!

“れに”…そもそも誕生日じゃなかった!

ブブー!

あーりん”…「PlayStation4」が惜しい?わかった!「PlayStation2」と「PlayStation3」

ピンポーン!

 

正解は… PS2とPS3をテープで貼った「PS5」だったから誕生日プレゼントが、なんと!発売前のPS5と知らされ、はじめはニコニコ顔だった男性。目の前に、そのプレゼントに布がかけられて置かれます。そして 布をめくり、取った瞬間、現れたのは…PS2とPS3をテープで貼ったものだったのです!男性は、それを見た途端、がっくりと肩を落としたというわけです。

 

“れに”…こんなガックリしたことってある?

あーりん”…この間、お仕事の空き時間にれにちゃんを連れて、欲しい香水があって買いに行ったんだけど売り切れだった。絶対買うぞって言ってたのに売ってなかったから残念だった。

“れに”…ガックリしてた!その日、朝から言ってたもんね。

あーりん”…れにちゃんは?

“れに”…私、最近おかゆにハマってて、朝ご飯におかゆ食べることが多いんだけど、今日はバタバタしててママに「おかゆあっためておいてくれない?」ってお願いしたの。それで朝の準備を終わって、「やっと食べれる」って思ってたら、ママが全部こぼしちゃったの!昨日の夜から楽しみにしてたのに!しかも一個しかなくて、今日の朝、味噌汁だけしか食べられなったの!!

あーりん”…え〜!残念だったね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!