10月11日「あーりん&しおりん味噌汁の具で大激論?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

しおりん”…劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の主題歌になりました〜!!

あーりん”…嬉しい〜!セーラームーン!セーラームーン!

しおりん”…私たちは以前に、『美少女戦士セーラームーンCrystal』の主題歌も歌わさせていただいたんですけど、今回のタイトルは「月色 Chainon(シェノン)」という歌です。しかもですよ?私たち、「ももいろクローバーZ with セーラー5戦士」!こんな夢のようなことありますか?

あーりん”…ちょっとねぇ、私もセーラームーンの一員ってことだよね?

しおりん”…それは違うかも。

あーりん”…でも気分は、セーラーピンクみたいな気持ちで歌ったよ?

しおりん”…だってねぇ、私たちは一視聴者として見てたもんね。

あーりん”…見てたし、憧れじゃない?セーラームーンの真似してたもん。タキシード仮面が来ると思ってたもんなぁ。

しおりん”…来た?

あーりん”…来ない来ない〜。

しおりん”…来てほしいねぇ(笑)しかも映画なんですけど、前編・後編の2部作になってまして…前編が2021年1月8日から、後編が2月11日からとなっています。

あーりん”…超大作ってことでしょ?私たちの主題歌も楽しみだけど、シンプルに映画楽しみじゃない?

しおりん”…ね!そしてこの主題歌「月色 Chainon」も2021年1月13日にリリースされることになりました!

あーりん”…素晴らしい!ももクロちゃん待望の!

しおりん”…コチラも併せてお楽しみに〜!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、味噌汁の具で好きな組み合わせは?」

しおりん”…私は「なめこ」。これはきのこ嫌いの時から大好きなの。私、“ぬるぬる”“ねばねば”大好きだからさ。だから「納豆の味噌汁」も好き。あと「とろろの味噌汁」、「もずくの味噌汁」とか好き。

あーりん”…ちょっと未知すぎて・・・。私あんまりねばねば好きじゃないからさぁ。

あーりん”…私は、毎日お家でお味噌汁が出るわけじゃなくて、たまにママの気が向いた時に具沢山の豚汁とか、粕汁とか。もう真ん中にどしん!と「今日のおかずはお味噌汁です!」バリに…結構具がいっぱい入ってるんよ。そこで私がママにいっぱい入れてってお願いしているのは「さつまいも」!!

しおりん”…えぇ・・・やだ。

あーりん”…えぇ!?なんで!?超おいしいよ!私さつまいもの食べ方で結構上位だよ?さつまいもの味噌汁。甘いし、ほろほろしてるし・・・。

しおりん”…さつまいもを汁物に入れないでほしい!食べたことあるよ?カボチャとか・・・。私はあまりテンションが上がらないかも。

あーりん”…えぇ!?すごいおいしいの!さつまいもとか、カボチャが出てくると「だったらお肉食べたい」ってなるじゃん。これでお腹いっぱいになるってなんだかな…みたいな。でもさつまいものお味噌汁なら、お味噌汁でお腹いっぱいでラッキー!ってなる(笑)

しおりん”…え〜〜?分かんない〜。私はさつまいもなら焼く。焼き芋か、スイーツポテト。カボチャはスイーツ専門でいってほしい。煮物とかもあまりテンション上がらなかった。出たら食べるよ?

あーりん”…え〜!美味しいじゃん!あと天ぷら。さつまいももカボチャも天ぷら盛り合わせの中にあったらガッツポーズだよ!

しおりん”…分かった!私、栗ご飯とかあるじゃん?甘い食材をご飯に入れるのが嫌なんだよね。お赤飯とかもあまり好きじゃないし。

あーりん”…ひぇ〜!!お赤飯大好きなんだけど!じゃあ天ぷらだったら何が一番テンション上がるの?

しおりん”…ナス!カボチャ の代わりにナスにしてくださいって頼みたい!

あーりん”…あぁ〜〜!まぁだからといってカボチャとナス交換はできないんだけど、私も大好きだから(笑)

しおりん”…そこは交渉成立じゃないの!?

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「選択の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

あーりん”…今回のテーマは『2020秋の選択』

Q 1 タピオカの次に流行る!と言われ、人気となっている飲み物。今、飲みたいのは…「濃厚バナナジュース」?「レモネード」?

“2人”…「濃厚バナナジュース!」

しおりん”…ウチらバナナジュース好きだよね。

あーりん”…私、バナナジュース好きじゃなかったんだけど、好きになった!バナナよりおいしい!

しおりん”…バナナ超えた?(笑)

 

Q この秋も新作が続々登場の『コンビニスイーツ』。定番では…「エクレア派」?「シュークリーム派」

“2人”…「シュークリーム派!」

 

しおりん”…あーりんは結構な確率でエクレア食べてるよ?

あーりん”…エクレアも美味しいんだよ?これは悩ましい!シュークリームはシュークリーム屋さんのがおいしいんだけど、コンビニのエクレア美味しくない?コンビニスイーツってところがね。そこがね、エクレアに浮気しそうになっちゃう理由です。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ