9月13日「あーりん&かなこの“家に帰って幸せな瞬間”とは?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…私たち、太田胃にゃんの応援大使に就任させていただきました〜!!

“かなこ”…先日、記者会見を行いまして、見てくれた方もいたと思うんですが、ももいろクローバーZは、太田胃にゃんをもっともっと色んな人に知ってもらうために色んなことを全力でやっていきたいと思います。

“あーりん”…そう!太田胃にゃんを応援していこー!

“かなこ”…太田胃にゃんを応援するとともに、皆さんの胃をやさしく守っていきたいっていうのもあるじゃないですか?

“あーりん”…そう!私たちも出させてもらえるんでしょ?ついに!

“かなこ”…ついに?色んなところで見れちゃいます?

“あーりん”…ついに私たちと太田胃散さんの関係性が大々的にオープンな感じで出ちゃうんでしょ?しかもピンクのやつ!「太田漢方胃腸薬Ⅱ」の可愛い方が!

“かなこ”…可愛い。桃色ですね。

“あーりん”…あーちゃんバージョンだ。

“かなこ”…あーちゃんバージョンじゃないです。

“あーりん”…え?ピンクだからあーちゃんが真ん中に立つんじゃないの?

“かなこ”…違いますよ。ピンク歴はあーちゃんよりも大先輩なので。

“あーりん”…あ、そうだね。

“かなこ”…色んなところでみなさんにも見ていただけると思うので。

“あーりん”…ラジオでもみなさんのお耳に触れられることがあるかもしれないんだもんね。

“かなこ”…詳しくは今後また分かってくると思うので、みなさんよろしくお願いします。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのかなことあーりんでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「私は学校から帰ってジュースを飲むのが一番幸せです。家に帰って幸せだなぁと思う瞬間は?」

“あーりん”…いいね!確かに学生時代はそうだった。私、学校が遠かったの。今は分からないけど私たちが小学生の頃、お金を持っていくのもダメだし。だから喉カラッカラでお家着いてたから。とにかく飲み物が〜!って思ってた。

“かなこ”…思ってた。水筒も小学生の頃、持ってってなかったよね。

“あーりん”…水道だよね。私はお水もあまり好きじゃなかったから、学校でもお水は飲まないタイプだったから。お昼の牛乳?でも牛乳もあまり好きじゃなかったんだよね。

“かなこ”…あーりん、静岡の学校良いかもね。蛇口からお茶が出る学校あるから。

“あーりん”…え!お茶出るの?うらやましい!

“かなこ”…あーりんはいつ?幸せな瞬間。

“あーりん”…今、コロナの影響もあって帰ったらすぐお風呂入りたいじゃん?お風呂入ると、なんやかんやで1時間ぐらい取られちゃう。のんびりスキンケアして、髪の毛乾かして〜ってなると1時間ぐらい取られちゃうから、それが終わってからかな。今まで家族3人で寝てたじゃん。でもコロナの影響で自分の部屋で寝るようになったの。あとやっと今になってベッドの上に洋服で乗っちゃいけないんだって気づいたの、ようやく。だから早くお風呂に入ろうと思うようになった。だから終わってテレビ見るのか、YouTube見るのか、アイス食べるのか、どうしよっかな〜って思ってる瞬間かな。

“かなこ”…私は、帰ってドアを開けた瞬間です。愛しの愛犬ちゃんがワーッて走ってきてくれるわけです。しかも、鍵の音とかで反応して、もういるのよ。開けた瞬間に出てくるんです。たまに寝てたりすると気付かないのよ。気付かない時は「ただいま〜」の声で。「はっ帰ってきた!」って走ってくる瞬間が見れるんだよね。それがたまらないんです!

“あーりん”…「ハッハッハッ」って?可愛い〜!

“かなこ”…だから、家に着くちょっと前からそれを想像してワクワクしちゃうの。毎日会ってるし、お仕事以外はずっと一緒にいるじゃない?でも会えたときの喜びが毎回新鮮なの。「今日もやっと会えたね〜!」みたいな。

“あーりん”…私、以外の3人はペット飼っててさ。例えば楽屋で動物のテレビを見てたらみんな家に帰りたがるもんね。れにちゃんも「は〜ぜっちゃんに会いたくなっちゃった」ってすぐ言うもんね。

“かなこ”…あーちゃんもワンチャン飼いたい願望すごいあるから、結婚したら飼いたいっていう夢があるじゃん?

“あーりん”…最高!旦那さんも待ってるなんて最高!

“かなこ”…本当に幸せだよ〜。

“あーりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「労働の部屋」です!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。ここでかくのは「イヤな汗」。これから出される「お題」に合わせて答えを一人ずつ順番に言っていきます。

例えば「お題」が「乗り物」だとしたら。「電車」「バス」「船」「自転車」…って感じです。

最初の「お題」は、 古今東西「好きな外国語」

“あーりん”…ハッピー

“かなこ”…テンキュー

“あーりん”…スマイル

“かなこ”…サニー

“あーりん”…ハピネス

・・・・・・・・・

“あーりん”…ジャパン!

“かなこ”…ジャパニーズ!

“あーりん”…え〜っと、あ?アメリカは英語じゃないのか?

ブブー!

“かなこ”…それでは平成ギャグ…長州小力さんとかいいじゃないですか?

あーりんの「長州小力」さんのモノマネギャグはradikoのタイムフリーでお聴きいただけます!

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!