8月30日「かなこが今ハマってるアーティストは『NiziU』!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“れに”…かなちゃん史上、髪色が明るい件について!

“れに”…髪色をコロコロ変えるじゃないですか?今、かなちゃん結構明るい方なんじゃない?

“かなこ”…そうですね。夏なので明るめに(笑)

“れに”…それをすごいニヤニヤした顔で言うっていう(笑)かなちゃんは赤み系の色が似合うからね。

“かなこ”…でも、今までは赤みを全く入れてなかったんですよ。ここ最近です。赤みの色にしてるの。でも逆に、れにちゃんはさ「れにちゃんといえば!」この髪型っていうかさ。

“れに”…そうだね。結構前に、ショートボブにしたこともあったけど、やっぱり・・・っていうことで。私、Perfumeさんに憧れているので、当分はこのイメージで…

“かなこ”…ん?ちょっといいですか?Perfumeさんに憧れてる?聞いた事なかったんで。

“れに”…あれ?そうですか?私、Perfumeさんに憧れていて、御三方って髪色変えないじゃないですか?なのでそこを目指したいなと思いました。カッコいいなって。

“かなこ”…確かにカッコいいですよね。でもそこを目指しているとは思ってなかった。

“れに”…本当?かなちゃんは次にしたい髪型とかってあるの?

“かなこ”…本当ね。飽きちゃうんですよ。この髪の自分に飽きちゃうっていう。で、気分変えたくなるからすぐ変えちゃうと思うんだけど、違う方向に行きたいっていう。明るかったら暗くしたりとか。あとは季節に合わせて、いま夏だから明るくとか、秋だから秋っぽくとか。でも割と印象が変わらない髪型チェンジっていうよりは、印象が変わる髪型チェンジにしたくなっちゃうかも。次、美容室に行った時に髪切りたいとかじゃないの。美容室に行ってから決めるんですよ。「きょうは髪を切ろう」って言って行かないの。行って美容師さんに相談して、色で変わるか〜ってなったら色だし。テレビとかで繋がりとかなかったら「切っちゃってもいいかな〜?」って感じで切るから。その日で決めます。

“れに”…じゃあかなちゃん自身も今後どうなるか分からない?

“かなこ”…本当に分からないです。

“れに”…じゃあ今後も楽しみにしてまーす!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに、かなこの自己紹介!本日は赤×紫のももたかぎでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、お父さんの料理で好きなものはありますか?

“れに”…かなちゃん家の、お父さんはお料理する?

“かなこ”…ほとんどしないですね。でも、たまに作ってくれる時あるけどお肉炒めてドーンとか。そういうのがめちゃくちゃ美味しいんですよね。なんだろね?でもれにちゃん自粛期間中料理してなかった?

“れに”…してましたね!私、母の日にカルボナーラを作ったんです。そのカルボナーラが思ったより美味しくできて、何回かお家で作ったりしてるんですけど、それは自信作なのでみんなに振る舞いたいですね!

“かなこ”…それは何?れにちゃん流なの?何か入れたりとか?

“れに”…そうですね。豆乳で作ってみたりとか、ちょっと工夫してやったりしてますね。

“かなこ”…そういえばこの間、「すぱじろう」でカルボナーラ食べたら美味しかったなぁ。最近テイクアウトできるじゃん?現場の間にすぱじろうで2回テイクアウトした。1回目は明太クリームのスープパスタなんですけど。

“れに”…言ってくれれば高城、テイクアウトしたのに!電話ちょうだい!送るから。「高城ーツ」しますから!

“かなこ”…食べてみたいですね。高城のパスタテイクアウトしようかな(笑)

“れに”…かなちゃんは自粛期間中、料理してたみたいですけど、自信作はありました?

“かなこ”…私は、大体の料理がお母さんの料理を教えてもらってって感じなんですけど、その中でも上手にできたなっていうのが、サーモンのムニエル。これも今度、高城さんに…。

“れに”…おお!百田イーツしてくれるんですか?

“かなこ”…あ、でも恥ずかしくなっちゃった。自分のためだったらいいけど、人のためだったらさ。だからお父さんすごいと思う。

“れに”…確かにね!

メールBOXオープン!

「Q、もしもカバー曲縛りだったらセットリストに何を入れる?

“れに”…れにちゃんは毎年、ソロコンサートやらせてもらってるので、大体モノノフのみなさんも「れにちゃんはこういう曲歌いそう」って想像がついてると思うんですよね。だからこそ、かなこちゃんがソロライブをしたら何を歌うのか知りたい!

“かなこ”…やっぱ「にんげんっていいな」かな。

“れに”…出た!(笑)

“かなこ”…私があらゆるところでかけてる。ファンクラブイベントとかで、一人ずつ登場する時に「好きな曲選んでいいよ」って曲で登場するんですけど、その時私は絶対に「にんげんっていいな」で登場するんですよ。

“れに”…ブレずにいつも「にんげんっていいな」をチョイスするよね?

“かなこ”…あんなに、平和な気持ちで登場できる曲ある?盛り上がるとかじゃないんだよね?

“れに”…そうそう!みんなが「ふわわわ〜」ってなる(笑)

“かなこ”…あとは最近聴いてるのは「NiziU」ですね。毎日見てました!スッキリとかHuluでもやってたので。

“れに”…話題のね。かなこちゃんって色んなアーティストさん好きだけど、「ハマってる!」って私たちメンバーに言ってくることがあんまりない中で、NiziUさんだけはめっちゃ語ってたよね!

“かなこ”…すごいんだよ!もう。オーディションしてさぁ。古坂大魔王さんが、スッキリの中でNiziUを応援する役をやってたの。それでお仕事で古坂さんにお会いした時に「ちょっと!NiziUどうなってますか?」みたいな(笑)

“れに”…もうファンだよ(笑)

“かなこ”…「やっぱ見るんだね!」って言われて。「もし自分がオーディション受けてたら受かってるって思う?」って言われたんですけど。私はシンプルに一次で落ちると思うんです。本当に可愛いし。きっと大変なこともあるだろうなぁって思いながら。キラキラしてるなぁ、アイドル可愛いな〜って思ってNiziU聴いてます。

“れに”…そう、だって夏のライブのリハーサルしてる時に、一人でいきなりNiziUさんの縄跳びダンスしだしたもんね(笑)

“かなこ”…そうなんですよ!だから今めっちゃ流行りに乗っかってます。

“れに”…じゃあかなこちゃんがソロライブをするとしたら一曲目に「にんげんっていいな」で、ラストはNiziUさん?

“かなこ”…BGMでお客さん入ってる時はずっと「にんげんっていいな」。

“れに”…じゃあ一曲目がNiziUさんの曲という事で!

“かなこ”…そうなんですよ。NiziUさんとか言うたら自分が歌いたいというより、聴いてたい、見ていたいっていう。そういうのはあるけどね。でもいいよね。曲は。

“れに”…いいよね。曲でその時のテンションとか決まるからさ。大事よね。

“かなこ”…口ずさんでる曲で、自分の気持ちとリンクしてたりしません?

“れに”…そうそうそう!分かる!

“かなこ”…無意識に口ずさんでる曲が、ハッピーだったらハッピーな曲を口ずさんでたり、頑張ろうだったら頑張ろうって曲を口ずさんでたり…。

“れに”…分かる!だから曲を聴いて思い出とかも蘇ったりするしさ。

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!