8月23日「しおりん&あーりん。今でもゲーセンに燃える!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…みんなでロッキン(ROCK IN JAPAN FESTIVAL)のメロンを頼みました〜!

しおりん”…はい、そうなんです!3年連続出演させていただいている「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が残念ながら中止になってしまったんですけども、それで、ロッキン名物のメロンソーダがね?

あーりん”…そう!本当に丸々のメロンの中にメロンソーダが入ってるんだよね。

しおりん”…アイスクリームとソーダが入ってるヤツが余っちゃったんだよね。

あーりん”…あれは、ロッキンに来たら絶対食べたいものじゃん。

しおりん”…それと「ハム焼き」。これがクラウドファンディングみたいな感じで、寄付を募って賛同してくださった方に送ってくれるってのがあったんです。それを私たちも頼んだんです!私はさっそく食べちゃったんですが…。

あーりん”…え〜!早いよ!あーちゃんのとこにはまだ届いてない!

しおりん”…超〜テンション上がった!しかも家で食べるから、アイスも乗せ放題、ソーダも追加し放題なワケよ。すごい、夏を味わいましたね。フェスを楽しんだ気がする。

あーりん”…ウチのママとかはさ、たまにフェスに来たりするけど疲れちゃってさ、屋台に並ぶまでの気力ってなかったりするじゃん?だからママと一緒に飲めるのも私たちからすると新鮮だなぁって。

しおりん”…やっぱり家で普段食べられないものを食べられるってさ。こういう時期だからこそ楽しめたりするじゃん?

あーりん”…そうだよねー。早くあーちゃんの家にも届かないかなー。

しおりん”…もう応募は締め切られちゃったと思うんですけど、頼んだ方もいるんじゃないでしょうか?そうじゃなくてもね、家で焼きそばをプラスチックのパックに入れて、フェス気分味わったりとかさ。

あーりん”…ねー!楽しい!ベランダでフェスごっこしようかな?

しおりん”…そう!結構、やりようによっては楽しめると思うんだよね。

あーりん”…たのしそー!ちょっとそれやろー。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、子供の頃、スーパーやショッピングモールが好きでした。みなさんが楽しみだった場所は?」

あーりん”…ショッピングモールとか超楽しかったね!

しおりん”…私はショッピングモールに行くと楽しみにしてたのがゲームセンター。ママの買い物の目を盗んで、パパとUFOキャッチャーしたりとかするのがめっちゃ好きだった。

あーりん”…ゲーセンって小さい頃の方が楽しかったな。私はUFOキャッチャーじゃなくて、すくうやつ?2段になってて上の段が動くやつ…意外とママが好きなんよ。ママ収集癖があって、コレクター気質なんよ。だから全部取れるまでやるし。

しおりん”…パパとはあまり行かない?

あーりん”…パパとはどっちかっていうとスーパーの試食。

しおりん”…あっはっはっは(笑)分かる(笑)

あーりん”…家族で行く大きめのショッピングモールとかは、買ってもらえないの分かってるから、おばあちゃんの近くのショッピングモールはめちゃめちゃ楽しかった。絶対なんか買ってくれるじゃん?「明日は、おばあちゃんと会う日だから何買ってもらおうかなぁ」って。ウチで言うと横浜は大きいショッピングモールがあるじゃん…?

しおりん”…ウチのおばあちゃん家に大きいショッピングモールないよ?

あーりん”…そっか種子島!

しおりん”…あの頃、種子島に大きいショッピングモールとかないよ!せめてイトーヨーカドーみたいなスーパーはあったけど。

あーりん”…私は、いつも何階のどこに何があって・・・って把握してさ。

しおりん”…おばあちゃんは強いよね。お小遣いもらえたもん。

あーりん”…買ってもらった上に、お小遣いもくれる!

しおりん”…あの時のワクワクって、もう一回欲しいよね。今でもゲームセンターとか行ってワクワクするけど。

あーりん”…こないだ行ったよね!UFOキャッチャー。

しおりん”…半年前?あーりんと仕事の空き時間あったから…。久々に燃えたよね(笑)

あーりん”…燃えた!しおりんがめちゃめちゃ燃えるんだもん(笑)

しおりん”…私、あんまりぬいぐるみのUFOキャッチャーってやらないの。どっちかっていうとお菓子とかが欲しくなるんだけど。でもその時、すっごい可愛いスヌーピーのぬいぐるみがあって。取れそうで取れないんだよね。

あーりん”…ずっとやってたよね?たっっっかいスヌーピーだったぁ。今年の夏はいつもとちがうけど、小さい子たちもワクワクできることがあるといいよね。でも最近はSNSで「おウチでプール」とか見るよね。

しおりん”…あと「ベランピング」って言葉が流行ってるみたいだよ?ベランダでキャンプ。

あーりん”…へぇ〜!そうなんだ〜。楽しそうや〜。いいな。

しおりん”…今年ならではの楽しみ方があるかもしれないね!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

しおりん”…「裏伝説の部屋」では、1冊の本に 自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を 残していきたいと思います。

あーりん”…今回のテーマは『ももクロ「夏休み」裏伝説!』

あーりん”…佐々木彩夏が語る!『夏休み裏伝説!』

あーりん”…私も夏休みって言うと、小6からももクロだから。小1から小5で言うと、ずっと踊ってましたね。ずっとダンスの習い事に行ってました。だからお稽古までの時間はおウチで「いいとも」を見て。午後からはダンスのレッスン行ってとか。あと夏の大会、夏のコンテストみたいのがあって、それが8月の終わりとかだったから。みんな夏休み返上して、暑い体育館とかで練習したりとか。今、思えばあれが部活みたいな感じだったなぁって思う。結局、部活は中高はやらずに終わっちゃったじゃない?ずっと帰宅部だったから。今、思えばみんなでいう「部活」みたいな体験をそこでしたかなーっていう。私の通ってたダンス教室は年齢の幅が広くて、ちっちゃい子から大きい子までいるダンス教室だったからお姉さん達と一緒に夜更かしできるの。っていうのが、いつも夏休みじゃない期間も通ってたから、ちょっと夜サイゼリアに行ったりとか(笑)ママと、ダンス習ってる子達と、ママ友たちと…みたいな。それも夏休みだからちょっと遅くまでいれたりとか。あとコンテストもちょっとお祭りっぽくなってて、そこで屋台とか、花火見たりとかしたのが夏休みの思い出かな?何かしら予定がある夏休みをずっと過ごしてたかもしれない。だから割と宿題とかも計画的にやろうって言うタイプだったかな。

“しおりん”…玉井詩織が語る!『夏休み裏伝説!』

“しおりん”…もう私はね、あーりんとは真逆の「THE夏休み」という夏休みを送ってましたね。そういった意味で言ったら忙しくはしてた。「今日は誰と遊ぶ」「今日はプールに行く」「明日からキャンプだ」みたいな感じで、結構予定を詰め詰めにするんだけど、私は遊びの予定だから、本当に宿題を後回しにしてたタイプで。本当によく見る「夏休み最後の光景」に陥ってたタイプの人なんです。毎年、「今年こそ7月中に終わらせるぞ!」って意気込みで夏休みを迎えるんだけど、気がついたら8月末みたいな。まず、朝ラジオ体操に行く。で、家に帰ってきて寝て…。あ、でも元気だったから起きてたかも。今だったら寝るけど(笑)。あと友達とちょっと遠出して駄菓子屋さんまで行ったりとか。あと、学校がプール開いてたりするから、市民プールとか、そういうところに友達とプール入りに行ったりとか。私、水泳の習い事やってたから、習い事に行きながらも友達と遊んだりとか。夏休みってさ、お父さんがいないと遠出できないじゃない?でも、お父さんって8月の中旬ぐらいにならないと、お休みがないじゃん?お父さんが休みだったらキャンプに行こうとか、うちのママも割とアクティブだから結構行ってたね。あと、お兄ちゃんと虫取りに行ったりとか。

あーりん”…すごい!ぜんぶ未知!ラジオ体操行った事無いし、キャンプも行ったことないし、虫取りも行ったことないし。一個も知らない!

“しおりん”…今だったら考えられないけど、お兄ちゃんとセミ取りに行ったりとか。近所の公園に夜の間にバナナに甘いの垂らして仕掛けて、カブトムシを探しに行ったりとか。

あーりん”…いつも思うんだけど、網の中に虫が入って、そこから絶対取り出せないよな~って思うんだけど?

“しおりん”…あれはですね。網に入れたら網の上から掴むの!

あーりん”…イギャーーーー!!!!

“しおりん”…網の上から掴んで、虫かごの中に入れるの。いや、私も今はできない!でも、セミとかガンガンに掴んでたもん。これは男兄弟がいたからだと思うんだけど…。そんな感じの夏休みでした。

あーりん”…はぁ〜真逆や〜。私たちって休みがあってもお正月じゃん?だから最近は、お正月にハワイとかグアムとか…夏を変な時期に感じてるかもしれない。

“しおりん”…じゃあ、次はお正月に南国に虫取りにね…。

あーりん”…イギャーーーー!!!!どうしよう。将来男の子が生まれたらどうしよう。

“しおりん”…そうだよ!ダンゴムシとか持たなきゃだよ。

あーりん”…イヤだ!ギリてんとう虫。それかアリ。

“しおりん”…アリの方が気持ち悪いじゃん!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!