8月16日「れに&あーりん『屋台で好きな食べ物は“ベビーカステラ”』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…夏ですね!完全に夏です!

“れに”…夏だね〜!

あーりん”…今年の夏、できるかぎりでやりたいことありますか?

“れに”…そうだね〜。私はね…イメチェンしたい!

あーりん”…イメチェン?髪の毛切るとか?

“れに”…髪の毛も切りたいし…。

あーりん”…れにちゃんって髪の毛切ってもイメチェン感ないよね。

“れに”…ないんだよ。だからどうしたらいいのか?っていうのをみんなに聞きたい。

あーりん”…私はギャルにイメチェンしたいじゃん?れにちゃんはどっちに向かってイメチェンしたいの?

“れに”…どっちに向かってとかはないんだけど、ちょっと変える?それこそ前髪伸ばすとかさ?

あーりん”…あぁ〜大人っぽくね。

“れに”…そうそう。結構イメチェンになるのかなって。この期間だからできる。

あーりん”…自粛期間、ヒゲ伸ばす人が多かったみたいなこと?大人っぽい計画。まぁもう27歳ですけど。

“れに”…まぁそうなんですよね。あと絶対無理だと思うけど、ピアスとかも開けたいし。

あーりん”…あー!ピアス開けたい〜!

“れに”…まぁ多分開けられはしないですけど、願望だけ言うのはタダでしょ?

あーりん”…でも、ピアスに季節なんてないけど、しいていうなら夏っぽいじゃん?

“れに”…夏っぽいのよ。ハジけました!みたいな感じじゃん?

あーりん”…ネイルとか、マツエク、ピアス…この辺は夏っぽいよね?

“れに”…夏っぽいよね。あーりんは?

あーりん”…私は、ピアスは超開けたい。ちょっとでも夏気分味わいたいじゃん?なんだろ。自粛期間中ほどさ、お仕事で外に出ることも増えたしさ。着替えること多くなったじゃん?ちょっと前までパジャマばっかだったじゃん?だからオシャレしたいって気持ちも芽生えてきたから、セールでいっぱい買いたい。8月は買ってるはず!

“れに”…今年の夏はオシャレももちろんするし、外見を変えるだけでも自分のテンション違うから。ピアスはダメにしてもジェルネイルはOKにしよう!みんなで声を大にして言いましょう!

あーりん”…そうしよう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、夏といえばお祭り。みなさんは屋台で好きな食べ物はなんですか?

“れに”…屋台は大好きよ!めちゃくちゃ好き!

あーりん”…れにちゃん、めっちゃ屋台のイメージある。

“れに”…私は迷うことなく「焼きとうもろこし」ですね。

あーりん”…可愛くない!マジで可愛くないんだけど。焼きとうもろこしって袋に入ってるよね?袋にタレが溜まってるじゃん。それがポタポタ、ポタポタ浴衣に落ちてさぁ〜汚れる〜!

“れに”…私、絶対やる。しかも浴衣とかもそうだし、そういう時に限って白い服着ちゃうんだよね。

あーりん”…もう本当にバカチン!

“れに”…本当に後悔するんだけど、美味しさには勝てないじゃない?

あーりん”…お家でやるんじゃなくて、火でコロコロ焼いてるからっていうのもあるよね。

“れに”…それもあるし、周りの縁日の空気とかで美味しいな、夏だなって感じるから私は「焼きとうもろこし」ですけども。あーちゃんは?

あーりん”…じゃがバター。

“れに”…おー、いやいや、じゃがバターも可愛くはないからね?

あーりん”…いやいや、焼きとうもろこしより絶対可愛い!でもさ「お祭り可愛い食べ物少ない説」を唱えていいですか?

“れに”…唱えましょう!それはそうしましょう。

あーりん”…お祭りって言ったら、もちろん家族で行く方、友達同士で行く方も多いと思うんですけど、デートってイメージあるじゃないですか?花火大会とかさぁ。でもって、可愛い食べ物少なすぎない?

“れに”…そうなの!分かる!

あーりん”…りんご飴とか持ってたら可愛いよ?でも食べてる時ぜんぜん可愛くないですよ。カッてかぶりついてる時、可愛くないし、溶けてきたら手がベトベトするわけじゃん?りんご飴はデートに向いてないじゃん?で、焼きとうもろこしもデートに向いてない。

“れに”…そうだね。口の端っこ茶色くなっちゃうからね。

あーりん”…焼きそば、たこ焼き…あの辺もデートに向いてないじゃん?

“れに”…そうだね。青のりついちゃうから。大事なシーンで青のり付いてたら集中できないから。

あーりん”…台無しだからね。付き合って何年も経ってたら「青のり付いてるよ!」って言えるかもしれないけどデートって言ったら付き合う前に行きたくない?

“れに”…そうだね。キュンキュンした状態、「手つなぐ?つながない?」みたいな。「ちょっと親指触れちゃった!」みたいな。

あーりん”…「ひょっとして今日告られる?」みたいな。ってなると「青のりついてるよ」っていう関係ではないからダメじゃん?かき氷もベロの色が変になるから。

“れに”…イチゴ味、ピーチ味だったらいいけど、ブルーハワイとかにしたらもう…。

あーりん”…ダメダメ。あれも気をつけなきゃいけないし、最後まで私食べられた試しないし。

“れに”…あと、かけ放題のところだとさ、どうしても「もったいない根性」が出て、どうしても全部かけたくなっちゃって「ケチくさい」って思われるし、かき氷自体真っ黒になっていくわけ(笑)可愛くないじゃん、美味しいけど。

あーりん”…じゃあ、かき氷はデートに向いてない。難しい(笑)

“れに”…だからと言ってヨーヨーとか可愛いけど、初デートとか付き合う前とかで「…ヨーヨー取って?」とか。

あーりん”…アッハッハぶりっこしてる!ぶりっこ(笑)

“れに”…ちょっとあざといじゃん?(笑)

あーりん”…でも金魚すくいもさ、ヨーヨーほど軽い気持ちで取れないじゃん?あと難易度たかいし、1匹も取れない可能性あるじゃん?その時しける。

“れに”…1匹も取れなかったらまだ可愛いけど、永遠と破けないで「コイツ20匹ぐらい取ってる!」みたいな。いるじゃん?たまに。彼氏がそれでもびっくりするし、自分だったとしても「まだ取れる!?」みたいな。

あーりん”…「そろそろ破けてくれ!」ってなっちゃうよね。あと相手が本気で射的やりだしたらびっくりするよね。

“れに”…上手かったらいいけど、取れない場合の方が多いじゃん?

あーりん”…それで何回もやり直しされても、「そんなに本気で欲しいと思ってないよ?」

“れに”…で、苦肉の策で「鶏皮餃子」ならいいかもしれないけど可愛くはないじゃん?

あーりん”…あ!「ベビーカステラ」は?お腹いっぱいにならないけど。

“れに”…可愛い!それいい!デートの時はベビーカステラしか食べちゃダメ(笑)

あーりん”…「お祭りの屋台で好きな食べ物はなんですか?」って聞かれたらせーの…

“2人”…「ベビーカステラ。」

“れに”…結局どれも美味しいから。デート以外ならね?ガンガン食べるけど。

あーりん”…ぜんぜんいいよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「選択の部屋」です。

“れに”…ふだん、生活していると…「A」か「B」か、どっちを選ぶか?選択をせまられることがあります。そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちなら こっちを選ぶ!という話をすることで「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定!会員のみなさんの「参考」にしてもらおー!というわけです。今回は、「あり」か「なし」かの選択です!

Q 、洗面所以外の場所での歯磨き…「あり」?「なし」?

あーりん”…なし!

“れに”…あり!

あーりん”…私、洗面台でやって欲しい!わざわざテレビとか見に行く意味が分からない。

“れに”…寂しいじゃん!洗面所に一人でいるの。

あーりん”…朝は急いでるから、天気予報をチラ見するぐらい。顔をのぞかせるぐらいはあるけど、飛び散るじゃん?

“れに”…え、口閉じてやればいいんだよ。でも寂しいんだよな〜!そこに一人でいるの。

あーりん”…じゃあ急いで歯ブラシして。チョッ早で。

“れに”…だれかに来てもらえばいいのか?洗面所に。ママに来てもらおう。

あーりん”…暑!人口密度高っ!

Q、自分と同じ名字の人と付き合うのは…「あり」?「なし」?

あーりん”…なし!

“れに”…あり!

あーりん”…まぁ付き合うのはどっちでもいいけど、結婚だとして佐々木じゃない名字も味わってみたいなぁって思いもある。名字変えるってみんなができるわけじゃないじゃん?ちょっとかっこいい名字になってみたいなぁって思う。

“れに”…道明寺とか?二階堂とか?

あーりん”…二階堂いいねぇ!かっこいいね。漢字3文字とか。まぁ佐々木も三文字なんだけど、珍しい名字に対する憧れはちょっとある。れにちゃんは高城がいいの?

“れに”…高城さんがいいね。割と自分に共通点が多いと運命感じちゃうから。高城ですって言われると意識しちゃうし。同じ誕生日とか、同じ出身とか言われると意識しちゃうし。高城なんて人が現れたら「結婚しようか?」ってなる。

あーりん”…じゃあ「神奈川県出身の6月21日生まれの高城さん」…いるだろ!

“れに”…番組宛に、ちゃんと顔写真付きで送ってください。

あーりん”…ちゃんと判断するんだね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ