8月2日「“ももたまい”が今まで一番お気に入りの衣装は?」

太田胃散 週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

しおりん”…ライブありがとうございました〜!

かなこ”…ありがとうございました〜!

しおりん”…まぁちょっと現時点では(収録なので)やっていないんですけど(笑)今年、夏に開催予定でした「笑成神祭」が新型コロナウイルスの感染拡大の影響もありまして、お客さんを入れてのライブができなくなってしまいまして…。その分、みなさんに楽しんでもらえる手段として「配信ライブ」を!

かなこ”…そうなんですよ!…をお届けしている予定です。今、実際の私たちが収録している段階の状況は、色々と考え途中で。メンバー同士で「何ができるか?」っていう打ち合わせを重ねている段階なんですけど。決定したものを皆さんに届けられていると思います。そして、私たちが今打ち合わせしているものが、このまま届けられているとしたら、高城さんは…ココナッツの水着を着ています(笑)

しおりん”…みなさん、貴重な映像をご覧にいただけていると思うんですけど(笑)

かなこ”…海の前にいるでしょう(笑)

しおりん”…私たち自身もどういうライブしているのか分からないけど、結構楽しいアイデアはありますよね。

かなこ”…そうそう、映像だからこそできる。

しおりん”…あと、夏っていうのを皆さんに味わってもらえるような。

かなこ”…高城がココナツの衣装を着ているか…、海でずっとバナナボートに乗って、引っ張られている高城。これが今のところ案に出てるんですけど、これが使われているかどうかは分からないです。それで、こういうくっだらない案が、こういうのばっかり話して、ケタケタ笑うっていう打ち合わせが続いて。それがどうまとまってるかはね?

しおりん”…どうなるか分からないね。私たちも楽しみだね。

かなこ”…ぜひ、楽しんでいただけたらと思います。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ、しおりんの全力自己紹介!本日はこのももたまいコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、今までで着た全ての衣装で一番気に入ってる衣装はありますか?」

かなこ”…ウチらLiveやPVってなると自分たちの衣装しかないけどさ。“全て”の衣装ってなると、違うものでもいいんでしょ?あの時の撮影で着た「浴衣」とか。

しおりん”…確かに!あとは音楽番組で着た衣装とか。

かなこ”…あるよね〜!まじであるよね!

しおりん”…ウチらは一回しか着なかった衣装とか、もったいないけどその時しか使えない衣装ってあるよね。

かなこ”…でも、フフ(笑)「もう一度着たい」っていうよりは「もういいかな?」っていうのが多くて。

しおりん”…あぁそうだね。ちなみに「もういいかな?」の方が先に挙がりそうだけど。

かなこ”…もう、ポンポン出てくるけどいい?まず「GOUNN」の頭の円盤。

しおりん”…はい!分かります!あれ、1kgぐらいあるんだよね。頭に。

かなこ”…自分たちだけならまだいいんですけど、共演者の方とかね?

しおりん”…もう何人の方にご迷惑をおかけしたか…。

かなこ”…皆さんもすごい優しくて「大丈夫ですよ」って言ってくれるんですけど、頭が横を向く時にあれだけ大きいと幅がはかれないんですよ。

しおりん”…でも、今だったらいいかも!「ソーシャルディスタンス」が保てるかもしれない。

かなこ”…あぁ今だ!もっかい使う?

しおりん”…じゃあ百田さんに「GOUNN」の円盤衣装を用意していただいて…

かなこ”…いやです!いやです!でもそれぐらい(大きさ)ありますよ。

しおりん”…とにかくかさばるんですよ。私はあれかな?「5TH DIMENSION」のマスク。 

かなこ”…それこそ今だったら必要よ?

しおりん”…すごいね。最先端いってた?

かなこ”…最先端なんですか?

しおりん”…あとは、あれもかさばったもんね。「Z女戦争」。中だけだったら可愛いんだけど。制服と…。

かなこ”…外にね。とにかく衣装に装飾品が多いんですよ。

しおりん”…多いですね。最近は髪飾りだけとかになってきたんですけどね。

かなこ”…でもね、髪飾りもウチは大きいんですよ。

しおりん”…2年前だったかな?ライブでモヒカンの髪飾りがありましたよね?あれは空気抵抗がすごくて。

かなこ”…ありました。そうなんですよ風に頭が持ってかれちゃうんですよね。

しおりん”…そう。風に対して垂直に行けばいいんだけど、平面に行くと頭が持ってかれる(笑)

かなこ”…本当にそういうの、よくあるんですよ(笑)あと、私はやっぱり皆さん知ってくださってる方多いと思いますけど「ピンキージョーンズ」の頭。あと、「ベアダー」。二酸化炭素が出る機械がずっと私の体にくっついてて、透明の熊のかぶりものを…

しおりん”…(トイストーリーの)バズ・ライトイヤーみたいなね。

かなこ”…そうそう、それをかぶって。後ろにCO2が出る機械があって、メンバーが…

しおりん”…あれ押してるんだよ!?かなちゃんが両手を腰にあてて決めポーズをしてる時に、ウチらは「ももいろクローバーZ!」のタイミングでちゃんとポーズを決めながら押してるんだから!

かなこ”…みんなの協力がないとできないものだし、今の方が堂々とまだ着れるかもしれない。あの頃はまだ…

しおりん”…じゃあご用意しましょう!

かなこ”…イヤーーーーー!

しおりん”…今だったら堂々と着れるみたいなので、お家にお届けしてください!

かなこ”…家に??

しおりん”…というか、もう一回着たい衣装でしょ?私は「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」。メンバー的に嬉しい要素は「軽い」「着やすい」。

かなこ”…単純な二つの条件なんですけど、これが意外と難しくて。

しおりん”…どうしても派手に見せたい衣装ほど重くなるし、着づらくなるし…っていうのは分かるんだけど、普段の衣装はギリギリに着替えたいんですよ。笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」は全然着替えますよ〜って部屋着みたいに。

かなこ”…ギリギリに着替えたいの分かる。あと、上下分かれているっていうのが結構、重要で。衣装にワンピースとかあるんですけどフワってなってるのが多くて。お手洗いとかご飯食べる時とか色んな時にすごいかさばる。椅子に座るだけでもモサモサするし。分かれてると、スカートだけ直前に履こうとか。

しおりん”…ズボンだけ履いて上はパーカーとかね。「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」は「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」のコンセプトがあるから普段はなかなか着れないけど、結構履き心地よくて好きだった。

かなこ”…「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」いいね。私も好き。私はねぇ〜〜〜〜。パッと出ないなぁ。

しおりん”…もうリーダーは「GOUNNをつけてみた」をやってみよ?

かなこ”…でもちょっと面白そう。昔の衣装、今着てみたって(笑)「GOUNN」と「ベアダ」と、「5TH DIMENSION」。あとあれもあったじゃん。PVの時しか着てないけどさ、頭が繋がってるやつ。

しおりん”…「サラバ」だね!あれもすごかったね!

かなこ”…みんなで繋がってね。

しおりん”…PVの衣装、好きだった、可愛かったよね。

かなこ”…私、黒の方が好き。レザーの。みんなで繋がった「サラバ」の衣装あるじゃん?あれで今ライブしたら、ずっとくっつかないからいけんじゃん?

しおりん”…ソーシャルディスタンス?同じ方向しか動けないし。

かなこ”…コンパスみたいに、円にしか動けない。

しおりん”…あれも1kgぐらい?

かなこ”…めっちゃ重かったよね。

しおりん”…ちょっとPVを見返したくなったなぁ。(リスナーさんから)「もう一度着て欲しい」みたいなの聞きたいね。

かなこ”…何がくるんだろう!「そんなの着れないよ」っていうのあるかも。サイズもそうだし…。

しおりん”…あるよ。制服がモチーフの衣装多かったし。もうさすがに似合わなそうだし。

かなこ”…どうなんでしょう。あ!私、もう一回着たい衣装思いだした!「春の一大事」で着た、一回しか着てないギンガムチェックの衣装。

しおりん”…あ〜あれ可愛いかったね!

しおりん”…さて。私たちは、さっき いた場所から…移動して、「別の部屋」の前に来てマス。今夜は「労働の部屋」です!

かなこ”…いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

かなこ”…ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。といっても、ただの汗ではありません。ここでかくのは「イヤな汗」

しおりん”…これから出される「お題」に合わせて答えを ひとりずつ順番に 言っていきます。たとえば、「お題」が「乗り物」だとしたら「電車」「バス」「船」「自転車」…って感じです。

罰ゲームは「平成の一発ギャグ!」

最初のテーマは古今東西「相手の良いところ」

しおりん”…元気

かなこ”…可愛い

しおりん”…笑顔が可愛い

かなこ”…うるさいところ

ブブー!

 

しおりん”…言い方!「にぎやか」とかじゃないと!

かなこ”…ごめんごめん!もういっかい!私の中でいいところだから。

 

かなこ”…にぎやか

しおりん”…おでこがきれい

かなこ”…お目目がまんまる

しおりん”…前髪がの感じがめっちゃいい

かなこ”…へいこうまゆげ

しおりん”…あほだけどみんなを明るくしてくれる〜!

かなこ”…気遣い

しおりん”…Tシャツ似合う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局ぐだぐだになり、2人で一発ギャグ!藤崎マーケット「ラララライ体操」を披露!

二回戦では、かなこが破れて永野「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」を全力で披露!

 

しおりん”…ちょっと待って(笑)想像以上のものがきた。永野さんのオリジナリティが溢れすぎてる(笑)

かなこ”…永野さんってこんな感じじゃなかったっけ?

しおりん”…永野さんは「ラッセンが好っきー!」で声張るんだよ?「ゴッホより〜!」で張らない(笑)

かなこ”…そうだっけ?…まぁ次やるときは…(笑)もう〜きょう初めて聞いた人、ぜったいやばいわ。

しおりんが「想像以上!」だった、かなこの一発ギャグはradikoのタイムフリーで!

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ