8月9日「iPhone 11 Proに替えた、れにちゃんにあーりんが抗議!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

あーりん”…れにちゃんが、iPhone 11 Proに替えてきたんですけど、今替えるのはおかしいと思います。

“れに”…ちょっと待ってください!それには私の反論があるんですよ!

あーりん”…だって、あーちゃんだって我慢してんだもん。また新しいのが出るまで我慢しようって話だったじゃん。

“れに”…長い事、以前の携帯を使ってたんですよ。2年以上。長く使ってくると人間と一緒で、不調…関節が痛いとか出てくるじゃない?携帯も一緒なのよ。私の場合はアプリとか開くと5秒ぐらい真っ黒になるの。「ハッ!」ってヒヤっとするじゃん?「友達の連絡先が全部消えたらどうしよう」とかさ。仕事の連絡も取れなくなるし、プライベートで友達との連絡も閉ざされてしまう。その恐怖に、あなたは耐えられますか?

あーりん”…耐えられない!でも、あーちゃんだってiPhone 10を2年半ぐらい使ってて何のトラブルもないよ。あーちゃんだってiPhone 11 Proにしたいの。我慢してるの!それなのに自分だけ替えるのはおかしいじゃんって言ってんの。

“れに”…じゃあ替えなよ!私に関しては画面が真っ黒になるプラス、高いところから落っことしちゃったの!画面がパリーンってなってたの。

あーりん”…なんなの高いところって(笑)

“れに”…ベッドの上なんだけど。私、予感してたのこれ絶対落とすなって。机のコンセントに充電器を刺して、バーってベッドの上にケータイが乗ってる状態。コードが橋になってる状態で掃除機をかけてたの。掃除機をこのまま奥までかけたらコードにひっかかってケータイが落ちるだろうなって想像は5分前についてたの。だけど5分後に見事にそれやったの。「まさか!」って思って画面見たら割れてたから。「これはケータイを買い換えなさい」っていう神様からのお告げじゃないかと思いましたよ。

あーりん”…あーちゃんだけになっちゃったよ。メンバーの中でiPhone10なの。

“れに”…そう!私それで疑問に思ったんだけど、まだiPhone 11 Proじゃないじゃん?だからケースも違うのに、このタイミングでiPhone 11 Proのケースにし始めたの!そっちの方がおかしくない?

あーりん”…違うの!(笑)iPhone 10でこの前、私が出した自分のグッズのシールを貼りたくて、透明のケースが欲しかったの。それで買いに行ったらiPhone 10のケース一個もなかったの!店員さんに聞いたら「iPhone 10はiPhone 11 Proと同じ形なのでこちらでお買い求めください」って言われて。iPhone 11 Proにしないといけないんだよ!でも、あーちゃんは我慢してるの!次の新しい5Gが出るまで我慢してるの!iPhone 10でiPhone 11 Proぶってるの恥ずかしいんだけど…。

“れに”…でも替えた方がいいよ!めちゃめちゃ画質もよくなったし結果オーライということでした。あーちゃんはちょっと我慢するということで、あーちゃんが5Gになるまでお楽しみください!

あーりん”…いいなぁ〜〜〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、この春から高校剣道部の部長になるんですが、どんなリーダーが良い?

“れに”…学級委員とか修学旅行とか遠足とかで班のリーダーって決めなきゃいけないじゃん?

あーりん”…学級委員こそはないけど、班長とか委員長とかよくやってた。クラスで「あーりんやるっしょ?」みたいな感じだった。小学校の時とかは割と見た目とか大人っぽかったじゃない?ませてた?お姉さんキャラっぽい感じではあったけど。でもあんまり部活の部長って厳しいとかイメージが勝手にあるから、そうじゃない方がいいなぁ。

“れに”…そうだよね。何から何まで仕切らなきゃいけないとかさ、「あれやりなさい!」とか言わなきゃいけないのかな?って思いがちだよね。リーダーって。

あーりん”…そう!そういう嫌われそうなのは、全部顧問に押し付けたほうがいいと思う。

“れに”…そうだよね。かなこちゃん見てても思うけど、もちろんライブの大事なシーンの締めとかは締めてくれるけど、他のこととかは「特別なにか」っていうのは、リーダーだからといってね?

あーりん”…「はいはい!やるよー!」とか「ココこうして!」とか言わないもんね。

“れに”…言ってこないし、「みんな一緒に頑張ろう!」って感じだからさ、やりやすいよね。

あーりん”…やりやすい!あとはアレじゃない?ウチでいうとマネージャーの川上さんと戦ってくれる?最近はもうないけど、昔は何かあるとリーダーのかなこちゃんか、最年長のれにちゃんが怒られる事が多かった(笑)

“れに”…私としてはこの話題は複雑なのよ。グループの元リーダーとして言わせてもらうと、まぁリーダーだった期間って3〜4ヶ月しかないんだけど。

あーりん”…私はももクロ入るって時に、メンバーの資料渡された時はかなこちゃんだった(笑)

“れに”…高城がリーダーだったのは今考えれば、幻だったの!一番最初リーダーだよって言われた時は、私の中で重荷になってたの。どうしていい分からないし、まだ学生だったし。私の中でリーダーって「〇〇しなきゃいけない」って自分が率先してやらなきゃいけないって思ってたから。まぁ性格的に?ホラ?真面目すぎちゃったからぁ〜。周りの大人もかわいそうだなって思ったんだろうね?それでリーダーを降ろされたわけなんだけど(笑)

あーりん”…おう。おう。そういうことにしとこうか。かわいそうだし。

“れに”…(笑)だからめっちゃ重荷になっちゃうことはわかる!

あーりん”…でも素質があるから選ばれたってことだよね。

“れに”…そうだよ。すごいことだし、リーダーって肩書きって思えば。困った時はみんなで助け合えばいいし。今まで通りがんばってください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

今回は、「ランキングの部屋」です。

“れに”…日々発表される様々な「ランキング」の中からクイズを出題。今回のテーマは「2020上半期ランキング」です。

あーりん”…私もびっくりした。上半期が終わったって聞いて。私は結構ケータイのカメラロールで月日を感じるのよ。夏っぽい写真見たら夏だなーって思うし。それが一生冬の写真で止まってるんだけど!

“れに”…私もそう!夏服が一切ない!

あーりん”…厚手ではないけど、薄手のニットで写真が止まってるっていう。

 

「Q、日本語入力&きせかえ顔文字アプリSimejiで、10代ユーザーが選んだ『2020年上半期 流行ったものTOP10』の『1位』に選ばれたものとは?」

あーりん”…もう私たち気持ちはJKなんで!

“れに”…もちろん!じゃあ私は瑛人さんの「香水!」。この曲、みんな口ずさんでたし。昨日も「桃色つるべ」の収録があったんですけど、鶴瓶師匠も「いい曲だよね」って言ってて。どの世代にも知られてるってことは1位なんじゃないかな!

あーりん”…私は「ぴえん」。物とか買いに行く風潮じゃなかったじゃない?あと「ぴえん」ってウチらも割と使うんじゃない?「あざまる水産」とかより使う。あと可愛い!

正解は…「鬼滅の刃」!2位が「あつまれどうぶつの森」でした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ