7月26日「百田夏菜子の26歳の抱負『勉強を頑張る!?』」

太田胃散 週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

しおりん”…百田さん!26歳おめでとう〜〜!

かなこ”…ありがとうございます!はいそうなんです私百田夏菜子はですね、今月の12日に26歳になりました〜〜!ありがとうございます!

しおりん”…どうですか26歳、実感は?

かなこ”…あんまないかな。でも26歳に対してはそんなにないんだけど、毎年メンバーが6月3人誕生日で、その時点から一緒にお祝いしていただいてるんですよ。私も一緒にね。だから、自分の誕生日になった時に、もう26歳の気分ではいるかも。

しおりん”…あ、でもそれ分かるかも。

かなこ”…だから私、みんながライブとかで自己紹介とかする時に、年齢が一個ずつ上がってくじゃない?そうすると、私はまだ変わってないんだけど、その時に自分も一個上の年齢を言いそうになる。

しおりん”…じゃあ26歳の抱負は?「抱負」って分かる?(笑)

かなこ”…分かる、分かるよ。「目標」とか?ざっくりいうと。難しいね〜。何だろうな。「知ってること」を増やしていきたいです!

しおりん”…お!そうだよね。誰よりも必要かもね(笑)

かなこ”…うるさいよ(笑)やっぱさ、知らないことを知るのってすごい楽しいじゃないですか?勉強とかあまり得意じゃないし、好きじゃないんですけど。でも今だからこそ、「今だったら学校であの授業聞いてたな」とかさ。だから新しいことを知りたいなっていう年であります。

しおりん”…なるほど。じゃあ26歳の百田夏菜子さんは「勉強を頑張る!」

かなこ”…ちょっと待って!勉強頑張るってなると違うんだけど…ちょっと頑張ります。勉強…勉強します。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ、しおりんの自己紹介!本日はこのももたまいコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、初めて観た映画は覚えていますか?」

かなこ”…ファーストムービーは覚えてないなぁ。多分「ドラえもん」とか「しんちゃん」なのかなぁ。

しおりん”…私は、覚えてる限りだと「ONE PIECE」かなぁ。

かなこ”…私、今思い出したんだけど、小さい頃って絶対映画館に行くと「つぶつぶのアイス」を食べてたんですよ。だから今でも「つぶつぶのアイス」が好きで。なんか映画館に行ったら「これ頼む」とかってある?

しおりん”…私は、映画館によって違うけど、「ピーチジュレソーダ」。ちょっとプレミアムなアレを絶対飲みたいの。無かったらスプライトとかアイスティーを持っていきますね。あとは、一人で行くときは飲み物だけなんだけど、友達と行くときはポップコーン。昔はあまり映画館でポップコーンを食べるってことをしてなかったんだけど、歳を取ってきて「映画館で食べるポップコーン」って格別だなって思って。

かなこ”…ポップコーンを食べるタイミングって何回食べても難しいと思うんだよね。

しおりん”…開始30分しか食べない(笑)

かなこ”…そうだよね!あそこがピークでさ。「ちょっと序盤で食べ過ぎかな?」って気遣うじゃん?それで一回止めて映画に集中しちゃって。次に取ろうと思ったら音が気になっちゃう。

しおりん”…分かる!だから最初の雰囲気づくりだよね。「映画館に来ましたよ」ってポップコーンの匂いが映画館の感じするじゃん?だからとりあえず買って入りますけど。

かなこ”…私は友達と行ったときはポップコーン買ったりする…

しおりん”…でもさ、仲良くないとポップコーン食べるの恥ずかしくない?

かなこ”…待って、仲良くない友達と映画館ってあんまり行かなくない?

しおりん”…違う違う!仲良いけど、初めて2人で遊ぶ友達と「ポップコーン食べよう」って私、手が伸ばせないんだよね。恥ずかしい(笑)本当は食べたいのに「ポップコーンめっちゃ食うやん!」って思われたらどうしようって思っちゃう。本当に仲が良い子と行くときだけポップコーン買う。

かなこ”…じゃあ玉さんのポップコーンに対するハードル高いね?

しおりん”…だから、一人で行く時も本当はポップコーン食べたいけど…

かなこ”…どういうこと?「あいつ一人でポップコーンがっついてるな…!」って思われるってこと?

しおりん”…そう。私、人に対しては思わないよ?「一人でポップコーンがっついてるやつ…!」って思われたくない。

かなこ”…絶対誰も思ってないよ!(笑)

しおりん”…友達とか、知ってる人に見られるのはいいんだけど、知らない人に見られたくない。

かなこ”…私は、友達と行くときはポップコーンだけど、一人の時は「ホットドッグ・ポテトセット」。飲み物はその日の気分。

しおりん”…映画館のホットドッグ美味しいよね〜。

かなこ”…私は、家とかでもどの時間に幸せを感じるかって。ご飯とかを全部食べ終わって、リビングにいるときなの。お風呂とかも入って、やる事を終わってリビングにいるときにこの上ない幸せを感じるの。だから映画館に行くときも「お腹が空いた状態」とかに意識をもっていかれたくないの。だから予告とか直前で全部食べちゃうの。それで一番いい状態で映画を見るっていう、あれが至福の時間。

かなこ”…好きな席は?

しおりん”…一番うしろ。

かなこ”…自分のうしろに人がいるっていうのがね。みんなを把握しておきたいの!なんていうんだろう?

しおりん”…分かるよ。(うしろに人がいると)ちょっとゾワゾワしちゃうよね。例えば真ん中の一番後ろが空いてなかったら、端っこでもいいから後ろに行きたい。

かなこ”…分かる。だから一人でカップルシート座ったりする。

しおりん”…私もやったことある!なんとも言えないよね。「すみませ〜ん」みたいな。

かなこ”…そうそう。たまたま「空いてますよ」って言われた席がそこしかなくて。気付かずに行ったら「ここカップルシートじゃね?」って。

しおりん”…でもいいよね。広々と。あぁ〜映画館行きたいなぁ〜。

かなこ”…音とかのこだわりある人もいるよでしょう?やっぱり私は、たまと2人で行った「IMAX」。それから「IMAX」にめっちゃハマってる。

しおりん”…でもあれはハプニングだったんだけどね。

かなこ”…そう。たまさんが「4DXだよ」って言って連れて行ってくれたの。散々「4DX」の魅力を語ってくれて「アトラクションみたいだよ!」とか言って、行ったらね。

しおりん”…「わたし、4DXで見たときはロッカーに荷物入れたけど、ここは入れなくていいんだね?」とか言ってて。

かなこ”…それで、席についても匂いとか、水とか出る感じないのよ。「これ揺れるの?」って言ったら「こんな感じだったと思うー」とか言ってて。それで始まったら「違かった〜!音がいいやつだった〜!」

しおりん”…でもいいよね!音と映像が綺麗で。

かなこ”…そう、めっちゃ良かった!

しおりん”…さて。私たちは、さっき いた場所から…移動して、「別の部屋」の前に来てマス。今夜は「イマジネーションの部屋」です!

かなこ”…いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

かなこ”…世界で「実際に」起きた、想像を超える出来事を題材に一体、何が起きたのか?私たちがイメジネーションをフルフルでめぐらせて当てましょー!というのが、「イマジネーションの部屋」です。

「Q、中国の安徽省阜陽市の消防署で起きた出来事です。この消防署に勤務する隊員の二人が些細なことから、ケンカをしてしまいました。その「報告」を受けた隊長は、何よりもチームワークを大切にしなければいけない消防隊員にあるまじき話、とケンカをした二人に「あること」を命じました。さて、一体、どんなことを命じたのでしょーか?」

かなこ”…多分、2人の生活を何から何まで一緒に過ごすじゃない?

“しおりん”…私もそう思った!一緒に暮らしなさい。

かなこ”…お風呂とか、トイレとかもだよ?徹底的に。お互いのことを考える…

ブブー!

かなこ”…10秒抱き合う?

“しおりん”…キス?手をつなぐ!

ピンポーン!

「中国メディアの報道によると…隊長は、午後の時間、ずっと手をつないでいるようにと命令。この罰は効果てきめんだったそうで、おかげで隊員2人はすっかり仲直りしたそうです。」

 

かなこ”…でも、本当に嫌だったら逆効果になる可能性もあるじゃない?この隊長は仲直りできるってわかってたと思うけど。

“しおりん”…なかなかいい大人になってから、仕事仲間で手を繋ぐってないじゃない?

かなこ”…たまさんは喧嘩したとき謝る?

“しおりん”…私は、友達だったら謝る。家族だったら謝れない。

かなこ”…なるほどね。パパとよく喧嘩するって言ってたよね。

“しおりん”…本当ささいな言い合いになっちゃったときは、なかなか謝れなかったね。

かなこ”…友達と過去に喧嘩をした記憶がないんですよ。もししたとしたら…。

“しおりん”…私もしたことないよ(笑)でも、罪な女っぽいかも!

かなこ”…もしかしたらあるかも。兄弟喧嘩はめっちゃしてたから。たまの兄ちゃん穏やかな感じあるよね。

“しおりん”…私、兄弟喧嘩した覚えがない。まぁ物投げるとかはあるけど(笑)

かなこ”…それはガッツリ喧嘩!喧嘩のすごいやつじゃん。

“しおりん”…私が一方的に…(笑)昔だよ?(笑)

かなこ”…でも兄弟喧嘩はしゃーない。

“しおりん”…今度、手をつないでみたら?

かなこ”…絶対やだ!

“しおりん”…仲直りできるよ?(笑)

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!