7月19日「ももクロメンバーでお揃いの『おジャ魔女どれみ』スマホケース!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

あーりん”…ももクロちゃん4人でお揃いのスマホケースにしました〜!

“れに”…イェーイ!これはめちゃくちゃ可愛い!

あーりん”…夏菜子ちゃんが「おジャ魔女どれみ」ちゃんの20周年記念の映画で声優を務めるにあたって、夏菜子ちゃんからみんなに「どれみちゃん」のスマホケースをもらったんだよね。

“れに”…もらったんですよ〜。選ぶ時も自分のカラーだったり、キャラクターにあったのを選んでね。

あーりん”…私は「どれみちゃん」のスマホケースにしました。

“れに”…そうなんです。私は「あいこちゃん」のスマホケースにしました。

あーりん”…れにちゃんってそういう時、青選ぶよね。

“れに”…そう、わたし青がめちゃくちゃ好きで、迷わず「あいこちゃん」欲しいです!って言って。

あーりん”…しおりんが「ハナちゃん」にして、夏菜子ちゃんが「はづきちゃん」にして。「おんぷちゃん」とか「ももこちゃん」はスタッフさんにあげたんだけど。本当、悩んだもんね。

“れに”…コレ悩んだのよ!

あーりん”…でも、みんなでお揃いのスマホケースって初めてじゃない?私はもう1日目・2日目にして、みんなのが似てて。キャラクターは違うけど、「誰が誰のか分かりづらいな」って思ってた。

“れに”…確かにね。ほぼ一緒じゃん!でも、可愛いよね。「おジャ魔女どれみちゃん」なんて私たちの青春ど真ん中だから。

あーりん”…初めてさ、「好き」「ハマる」みたいな物心、オタク心が芽生えた作品だよね。

“れに”…なおかつ日本のグループは色分けしてあるっていうのは、割とアニメからの影響が多かったりするもんね。

あーりん”…男の子はさ、ももクロを見て「〇〇レンジャー」とか思い浮かべるかもしれないけど、私たちは「どれみちゃん」とか「プリキュア」とか思い浮かべたりするもんね。

“れに”…しばらくは、メンバー仲良くこのケースを使っていきたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

きょうはメール祭り✨

メールBOXオープン!

「Q、メンバーで1日遊園地貸切or1週間無人島貸切どっちがいい?」

“れに”…これせーので言おう!せーの

あーりん”…「遊園地」!

“れに”…「無人島」!

“れに”…待って!そのわけを聞こうじゃないの。

あーりん”…確かに、メンバー4人で無人島って楽しそう。でも1週間は無理だわ。1日だけだったらどっちも楽しいと思うの。でも1週間ってなると大変だと思う。遊園地は1日だと楽しい事しかない。

“れに”…いやでも、聞き直すけど「真っ逆さまにしか落ちるしかない絶叫マシン」しかない遊園地に1日いるのか、無人島に1週間どっちがいい?

あーりん”…乗んなきゃいいし。別に乗らなくてもクレープとかアイスとか売ってるからね。

“れに”…一切ないの!マシンしかないの。

あーりん”…キャラクターは?パレードはないの?

“れに”…ない!そんな可愛いものないの。絶叫マシンしかないの。

あーりん”…更地にポンってあるってこと?

“れに”…遊園地に入った瞬間に歩く道もないの。直結でアトラクション。その遊園地を1日と、無人島を1週間どっちがいい?

あーりん”…え〜〜〜。そんな遊園地普通ないじゃん!なんでそんな遊園地の価値を下げるの?(笑)もっと楽しい遊園地と楽しい無人島で比べた方がいい。

“れに”…じゃあイタリアンコース付きの無人島で…。

あーりん”…誰が作るんだよ(笑)ウーバーイーツで来るの?やば(笑)

“れに”…めっちゃ高級店の料理が毎日出てくる無人島(笑)

あーりん”…ウーバーで頼めるんだ(笑)それでも私は遊園地がいいけどね。なんなのよ「ウーバーで高級店の料理が出てくる無人島」って(笑)無人島の良さ逆に潰しちゃってるからね。

“れに”…楽しいよね。こういうありえない2択みたいな。

あーりん”…好きだよね?ずっと言ってるよねこういうの。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールBOXオープン!

「Q、最近、外出先で恥ずかしかったことはありますか?」

あーりん”…誰もいないところで転ぶのって恥ずかしいよね。

“れに”…そういう時ってどうする?何も無かった事にする?「いってぇ」とか言っちゃわない?

あーりん”…私は逆に、携帯落とした時に「痛っ!」って言っちゃう。「かわいそう!」みたいな。私のせいなのに。

“れに”…いい子!可愛い(笑)

あーりん”…言うてもお仕事ぐらいでしか、外出してないじゃない?だからこれは私のことじゃないんだけど、みんなが思い浮かべる、あのマネージャーさんが、「アウト×デラックス」に出てたマネージャーさん。運転席でチョコレート食べてたの。コンビニで「わ!これ美味しいやつだ!」ノリノリで食べてたの。そのチョコを運転席のシートに落としてたみたいで。そのあと現場に着いて歩いてたら、「お尻にチョコレート付いてますよ」って。完全にアレなのよ(笑)

“れに”…それ恥ずかしいやつだよ〜!ダメなやつだよ〜!!

あーりん”…「絶対にチョコレートなんだよ!」って。ドンピシャなところに付いてて(笑)

“れに”…チョコレート以外だったら問題なのよ(笑)

あーりん”…チョコレートがお尻に…。こんなベストマッチングなところに付けるか?っていう。嘘みたいな事ある?って。

“れに”…その日、1日それで仕事してたの?

あーりん”…いや、取ったからいいけど。しかもその日は正装しないといけない日だったのよ。珍しく黒のズボンにジャケットを着たりしてたのよ。そんな日に限ってそれだよ(笑)

“れに”…まだ白じゃなくてよかったね。それは恥ずかしいし、それを超える恥ずかしい話ってないと思う。それ写真撮ってない?使い所ないけど(笑)

あーりん”…こんなコントみたいな話ある?っていう。悲しい時に見たらめちゃめちゃ元気出るかもね。

“れに”…そういう時って割とあるじゃん?嘘でしょ?みたいな事って。

あーりん”…これから暖かくなってきますから、チョコレートも溶ける可能性大いにありますから、皆さんも気をつけてくださいね!

“れに”…ぬかりなく食べましょう(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!