6月28日「あーりん&しおりん「自粛期間中はお家にいるだけで偉い!」」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

しおりん”…無観客の配信ライブ!みなさんありがとうございました〜!

あーりん”…ありがとうございました〜!

しおりん”…先日、6月25日に初めてね。初めてじゃないかな?

あーりん”…ももクロの単独として配信されたのは初めてかな?

しおりん”…れにちゃんのソロコンサートと、私たちももクロのライブを無観客配信させていただいたんですけど、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

あーりん”…ね〜。なんか無観客って新鮮だよね。

しおりん”…みんながコールをね。

あーりん”…「overture」とか「走れ!」とか協力してくれたりとかね。

しおりん”…早くみんなで集まってライブができる日を1日も早く。新しいカタチとしてね。

あーりん”…待ち遠しいね!ライブの幅が広がったと思えると楽しめるもんね。

しおりん”…これからもみなさんに楽しんでいただけるものをお届けしていけるように頑張ります!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、自分がイヤになってしまう時ってありますか?」

しおりん”…私は、本当にトロイの。マジで面倒くさがり屋で、何事も行動が遅めなのね。頭の中では「こうして、ああして。」ってめっちゃ行動してるんだけど、体がぜんぜん動かなくて。こないだすごく買いたかったものがあって、そんなにすぐ売り切れると思わないからそのままにしてて、「よし買おう」と思ってネットを見たら、売り切れになってるの!めっちゃショックだった・・・。

あーりん”…あるね。ネットって「さっきまであったじゃん!」ってことあるよね。

しおりん”…あとは、自粛期間に入る前は時間があるから「自分のためになるようにこうして、ああして…」って思い描いてたの。でも振り返ってみたら何もしてない。

あーりん”…わたしも、お掃除して読んでない本が出てきたから読もうと思って、置いてたら最後まで置いたままだった(笑)

しおりん”…人間そんなに変われないって思いながらも、ちょっとずつそういうところ直したいなぁって思ってる。

あーりん”…私は、ももクロのライブリハーサルの前とかに、振り付けを思い出すために「振りV」を見ようと思って携帯開いて見るんだけど、どうしても寝ちゃうの(笑)

しおりん”…分かるよ(笑)安眠効果があるのかな?

あーりん”…逆に私は新幹線とか飛行機の中で寝たい時、見たりする(笑)あと、見たはずなのにリハで踊れないとかね。「え?見たじゃん!」って。見てるだけで頭に入ってないんだなぁって思う。

しおりん”…やらなきゃって思う時こそ眠くなるよね?

あーりん”…そう!こんなにやりたいのに!ちゃんと有言実行できるのは素晴らしいことですよね。本当に自粛期間中それは思ったね。…でも仕方ないのよ!お家にいればいいのよ!

しおりん”…そうだよ!それだけでいいことしてたんだから!

あーりん”…褒めてほしい!

しおりん”…みんな偉いよー!

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「労働の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

しおりん”…ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。といっても、ただの汗ではありません。ここでかくのは?「イヤな汗」。これから出される「お題」に合わせて答えを ひとりずつ順番に言っていきます。たとえば、「お題」が「乗り物」 だとしたら、「電車」「バス」「船」「自転車」…って感じです。パスは1回だけオッケー!

【古今東西「冷たい食べ物」】

“しおりん”…冷やし中華

あーりん”…アイス

“しおりん”…そうめん

あーりん”…かき氷

“しおりん”…・・・パス!

あーりん”…じゃがいもとかの冷たいスープ!

“しおりん”…冷製パスタ!

あーりん”…冷たいパンプキンスープ!

・・・。

あーりん”…お漬物!

ブブー!

あーりん”…え?ダメなの!?たくわんとかだよ?

“しおりん”…ダメなんだって(笑)

そして罰ゲームは恒例の「平成なつかしギャグ!」

あーりんが全力で「エドはるみ」さんをやってくれました!

radikoのタイムフリーで(7/5まで)お聴きただけます!

エンディング~!

“しおりん”…やっぱり嬉しいですね。こうやって一緒にスタジオでやれて。

“あーりん”…リモートでも配信できるってラジオの良いところでもあったけど、やっぱり一緒にできると楽しいね。

“しおりん”…あーりんのギャグを生で見れて嬉しかったです。

“あーりん”…お家でやる羽目にならなくてよかった(笑)

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ