7月5日「あーりんが「カジサックのYouTube」にハマってる?!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

あーりん”…最近ハマってること〜!

しおりん”…もう、外出しても良いようになってるんですけど、まだまだおうちにいる時間が多いんですけど。私はおうちでYouTubeを見るのにハマってるんです。

あーりん”…お!何に見てるの?

しおりん”…私はおうちでテレビに繋げて見てるんですけど。

あーりん”…いいなぁ。やっぱ大画面で見ると違うよね。

しおりん”…うちで最近見てるのが、ハワイの映像を見まくるのにハマってる。ハワイのスポットを紹介したりとか、ご飯屋さんを紹介するチャンネルがあるんだけど、めちゃめちゃ癒されるの。

あーりん”…いいなぁ〜!ハワイ行きたくなる!

しおりん”…もう行きたい!ってなる。次行ける時を楽しみにしながら、綺麗な景色と美味しそうな食べ物に癒されるの。

あーりん”…いいなぁ〜。海行きたいね。

しおりん”…そういうの見てると、どんどんオススメしてくれるじゃん?「なんで知ってるの?」って思いながら、そっからジャンプして見てますね。

あーりん”…YouTubeの”沼”だよね。ハマっちゃうと抜け出せないやつね。

しおりん”…あーちゃんはYouTubeずっと見てるよね。

あーりん”…うん、私の日課に入ってる。「YouTubeを見ながらドライヤーする」とか。

しおりん”…え?聞こえないじゃん!

あーりん”…本当に聞きたいやつはイヤホンしたりとか、字幕でなんとなく見ながらとか。YouTubeを見るっていうよりYouTubeを見ながら色々するっていう。

しおりん”…プロだね(笑)ちょっと教えてこんどコツを。

あーりん”…私が最近好きなのが、「カジサック」さんのチャンネルを見るのが多くて、それのコサックたちのルーティン動画がめっちゃ可愛いくて!せんちゃんのモーニングルーティンが本当に可愛いの!「もーにんぐるーてぃんを、しょうかいします」みたいな(笑)ちっちゃい子も可愛いし、お姉ちゃんのかんちゃんとか、お兄ちゃんのとうじ君とかが「良いお兄ちゃん」でカッコ良かったりとか。そういうのを友達に「見た!?」って普及活動してる。

しおりん”…可愛いね。私にもオススメを後でね。

あーりん”…見せてあげる(笑)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、バイキング で絶対取っちゃう料理はありますか?」

あーりん”…バイキング って取りすぎちゃうよね!思いの外食べられなくてめっちゃ難しい!

しおりん”…私は、場所にもよりますけど例えば海外のホテルの朝ごはんのバイキング ってなった時に、なんだかよく分からないものを…

あーりん”…(しおりんって)行くよね〜!私、絶対行かないもん。ソースとかケチャップあるのに訳分かんないソースかけてるよね。

しおりん”…そうそう。そういうの好きだから。海外だと目の前でオムレツを作ってくれるんだけど、あれわたし大好き!

あーりん”…大好き!絶対並ぶし、何回も取っちゃう!

しおりん”…そうそう。あれウチら大好きだよね(笑)

あーりん”…でも、ホテルの朝ごはんのバイキング だったらカリカリのベーコン!

しおりん”…分かる〜!あと、ハッシュドポテト!

あーりん”…あ〜〜それもいい!

しおりん”…ハッシュドポテトとか、カリカリベーコンとかって普通、個数限られてる感じがするじゃん?あれを「好きなだけ食べていいんだよ。」って嬉しいよね。

あーりん”…分かる(笑)あと、けっこう同じもの食べちゃうかも。

しおりん”…大体、どこに行ってもマストで取るものって決まってるかも。

あーりん”…あとは、夜ご飯のバイキングだったらデザート部門だよね。アイスとかパフェとか絶対作っちゃう。あとお寿司の部門のやつとか。ローストビーフを目の前で切ってもらうのも楽しいし。

しおりん”…あと、しゃぶしゃぶバイキング とか友達と行くけど、私は野菜とかを沢山取ったりする。

あーりん”…あと、サラダバーとかも楽しいよね。

しおりん”…分かる!ウチらサラダバー大好きだよね!ウチらよくご飯一緒に食べに行ったりするけど、サラダバー好きだよね。「これからメイン来るんだよな」って思ってもお腹いっぱいなったり。

あーりん”…いつも「お肉頼みたくない?」って頼んでもサラダバーでお腹いっぱいに…。

しおりん”…楽しいね。ワクワクするね。

あーりん”…バイキングも行きたいね〜。

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…ふだん、生活していると…「A」か「B」か、どっちを選ぶか?選択をせまられることがあります。そこで!あらかじめ用意された「質問」に答えながら、私たちなら こっちを選ぶ!という話をすることで「ももクロ基準=ももクロスタンダード」を決定!
今回は、「夏の選択」です。

Q、夏のかき氷。選ぶなら…「練乳いちご」?「宇治金時」?

しおりん”…「練乳いちご」!

あーりん”…「宇治金時」!

あーりん”…かき氷はまじで悩む!

しおりん”…その時の気分に寄るよね…!

あーりん”…だからお互いで半分こすればいいよね。

しおりん”…そうそう!それで解決するね!

 

Q、男性が着る夏の和装。好きなのは…「浴衣(ゆかた)」?「甚平」?

“2人”…「浴衣」!

しおりん”…浴衣いいよね。甚平も男の人ならではって感じするけど。

あーりん”…浴衣の方が気合入ってる感じするよね。「この日のために着て来てくれた!」って気分になりたい。

しおりん”…ね。結構似合う人かっこいいもんね。

あーりん”…骨盤の感じかっこいいよね!

 

他にもたくさんの質問に答えました!

詳しくはradikoのタイムフリーでお聴きください!

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ