6月21日「高城れに誕生日で、25歳しおりん&かなこが“アラサー”は27歳から?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…高城れに先生が6月21日で27回目のお誕生日をお迎えになりました〜!

“れに”…イェーイ!!!ありがとうございます〜!

“しおりん”…え?27歳でしょ?恥ずかしいよ〜。

“れに”…27歳で〜〜〜〜〜す!全国の皆さん〜〜〜!

“しおりん”…27歳が恥ずかしいんじゃないよ?れにちゃんが27歳なのが恥ずかしいんだよ?ついにアラサーですよ。

“れに”…ちょっと待って?言ってもいいですか?メンバーみんなで言ってたんですけど、しおりんもアラサーなんですよ。

“しおりん”…ここで、現25歳の私と百田夏菜子さんの意見がまとまりまして「アラサーは27歳から」となったんです。今日から。

“れに”…違う!そんな都合のいい話はない!だって高城が25歳の時「うぇ〜〜!アラサーだ〜〜!」ってみんなで言ってたじゃない?

“しおりん”…当時は私たち20代前半だったからさ。25歳になった今「27歳からアラサーなんじゃないかな?」って思ったんです。

“れに”…“四捨五入”って言葉を知っていますか?四捨五入って5から上が次の段。そして5から下が、下の段。

“しおりん”…説明下手かよ(笑)

“れに”…こんな27歳ですが、今後ともよろしくお願いします〜〜!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、大人だと思ってコーヒーを飲んでます。ももクロメンバーは『大人だな』と思ってやってることはありますか?」

“しおりん”…私も一緒です。毎朝コーヒーをブラックで飲んでます。

“れに”…大人じゃ〜〜ん!しかもブラックなんだ。

“しおりん”…ウチの家が毎朝コーヒーを入れてるんだけど、私は飲むとしてもカフェオレとかだったの。でもなんかここ2、3年ぐらいかな?毎朝ブラックコーヒーを飲んでいます。大人でしょ?

“れに”…すごい。苦味とかぜんぜん平気?

“しおりん”…慣れた。最初は牛乳を入れてたんだけど、途中から牛乳入れるのがめんどくさくなっちゃって…

“れに”…ちょっと待って!?ブラックコーヒーを大人だなと思って飲んでるというより、牛乳入れるのがただめんどくさいだけ?

“しおりん”…そうそう(笑)牛乳入れるのがめんどくさくて、それで飲んでたら慣れて…今はブラックコーヒーを飲んでるね。

“れに”…え〜〜?大人なんだか、大人じゃないんだか・・・。

“しおりん”…でも外でコーヒー買うってなると絶対カフェラテを頼みたいの(笑)

“れに”…それは大人じゃないわ〜!好き好んでブラックを飲むようになったら大人って言えるね。

“しおりん”…れにちゃんはある?

“れに”…最近は大人に慣れちゃって…

“しおりん”…だって、もういい大人だよ(笑)「大人だな〜」と思ってやるとかより、いい大人だよ?

“れに”…だから最近は意識してやることはないけど、二十歳ぐらいの時に「終電」を気にしてたこと。「やっべ!あと5分だ!」って終電の電車に駆け込む感じが「やっべ。あたし大人じゃん」って(笑)

“しおりん”…分かるよ〜!終電の時間を気にするのって大人っぽいよね(笑)そんなかっこいいもんじゃないけど(笑)

“れに”…かっこいいもんじゃないけどね。そもそも早くお家に帰りましょうね?

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ランキングの部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”… 説明します!ここは「ランキングの部屋」です!ここ「ランキングの部屋」では、

日々 発表される さまざまな「ランキング」の中からそのいくつかを選んで クイズにして出題。ズバリ!答えましょー!というモノです

今回のテーマは「夏にまつわるランキング」

Q1、 情報サイト「@DIME」では、汗だくになりながら夏に食べたい熱いグルメランキングを発表しています。このランキングで、20代女子から見事1位に選ばれた「熱い料理」とは「何」でしょーか?

“しおりん”…まだ私たち20代女子だからね…。

“れに”…そうよ!

 

“しおりん”…私は王道に「ラーメン」!

“れに”…私は王道に「麻婆豆腐」!

“しおりん”…王道なのに2人でズレてる!

“れに”…私も「ラーメン」か「麻婆豆腐」の2択だった!

 

正解は・・・「麻婆豆腐」

“しおりん”…うそ〜!

“れに”…やったー!でも2位は「辛いラーメン」3位は「しゃぶしゃぶ」。

“しおりん”…いい線いってたんだ!熱い物っていうより辛いものが食べたいんだね。

 

Q2、夏といえば…「ムダ毛の処置」。人材サービスのネクストレベルが男性のムダ毛についてアンケート調査を実施しています。この調査の結果、男性が気にしている「ムダ毛」の1位に選ばれたのは「どこの毛」だったでしょーか?

 

“しおりん”…まぁシンプルに「ヒゲ」!

“れに”…おお〜違かった!私は「胸毛」!

“しおりん”…どっちもありそうだったけど、最近は男の人でヒゲとか脱毛しに行ってるってテレビでやってない?

“れに”…男性は朝剃っても夕方ごろには青くなってるという方も・・・。

“しおりん”…人それぞれだと思うよ(笑)

正解は・・・「ヒゲ」!

 

“しおりん”…ヒゲが似合う人はすごくかっこいいと思う。

“れに”…分かる!

“しおりん”…あまり広範囲じゃなくて、コンパクトに収まってて似合ってたらいいなって思う。

“れに”…私はあんまりピシッとヒゲの形を整えてなくて、もしゃもしゃってしてるのが私は好きかも。

“しおりん”…どっちにしても似合ってるのが大事かな。

“れに”…あと、もみあげから繋がってるヒゲの人ってすごいと思う。

“しおりん”…いるよね!

“れに”…あれ似合う人って尊敬する。でも自分が男だったらって考えたら、ヒゲをきれいに整えるぐらい生やすまでの我慢ができなさそう。

“しおりん”…伸ばすのも大変そうだし、気にしてる人ってすごいね。

“れに”…道歩いてると、髭剃り負けしてる男性も見かけるので、気をつけてね。安全におヒゲの処理してください〜!

“しおりん”…なんの心配してるの?ウチらは(笑)

エンディング~!

“しおりん”…いや〜盛り上がりましたね。れにちゃん27歳の抱負を!

“れに”…なんだろうなぁ〜。やっぱり27歳とかって色気とか出ちゃうからぁ〜。あまり出さないように気をつけないと。見つかっちゃうからなぁ〜。

“しおりん”…どこどこ?そんなに出てないよ?むしろ、もうちょっと出してもいいぐらい。

“れに”…出てなかった?私は何よりも前回まで、リモートだったりもしたので、スタジオでラジオを録ることができて幸せでございます!

パーソナリティ