6月14日「しおりんの誕生日にかなこがサプライズプレゼント✨」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

きょうから、通常のスタイルに戻ってスタジオで放送開始!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

かなこ”…玉井詩織先生が、6月4日に25回目のお誕生日をお迎えになりました〜!

しおりん”…fu〜!ありがとうございま〜す!!

かなこ”…きょうの放送日は6月中旬あたりになってると思うんですが、収録日は玉井さんが25歳になりたてホヤホヤ!ということで。実は、玉井詩織さんにサプライズのプレゼントを用意して、「玉井詩織さんは絶対に見ないでください」ってタイトルのYouTubeをあげたんですよ。

しおりん”…ありました!ありましたって言うとあれか(笑)

かなこ”…あれ?存在は知ってます?

しおりん”…知ってます!私も「ももりこぶた」さんのTwitterで「玉井詩織さんは見ないでぶー」みたいに書いてあったんですよ。でも「見ないで」って言われたら見たくなっちゃうじゃないですか。「押すな押すな」は「押せ」ですよ。

かなこ”…え?見たの?・・・え?どっち?

しおりん”…TwitterからYouTubeを開きました。だけど、クリックした瞬間にモザイクになって「玉井さんは見ないでください」っていうサムネイルだったんですよ。「あ!本当に見ちゃダメなやつかも!」と思って、まだ見てないんですよ。

かなこ”…あ、じゃあ見てないんですね?届きました?得体の知れない箱。

しおりん”…届きましたよ。「得体の知れない箱」が(笑)でも開けてないんですよ。だって、こんな「差出人不明」みたいな茶色い無地の紙袋に入った箱を開けていいと思わない。今ここにあるので、中の箱を出しますよ・・・。え!?(笑)あ!なんか書いてある!「祝25」だって!なんか葉っぱの紙が入ってる!

かなこ”…玉井さんお誕生日おめでとうございます!せっかくなので後ほど中身は開けましょう!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

さっそく、誕生日プレゼントをオープン!

しおりん”…ありがとう〜!葉っぱが貼り付けてある白い箱を開けたいと思います!手作り感満載ですね・・・それではオープン!(箱を開けると…)おぉ!黒い物が入ってる!・・・葉っぱ?葉っぱが胸元に(笑)なにコレ?「タヌキ商店」みたい(笑)

かなこ”…そうーーー!「あつまれどうぶつの森」の葉っぱみたいじゃない?どうですか?玉井さんが、やっぱりこんな時期で色々気持ち的に落ち込むことがあるかもしれないので、癒されて欲しいなと思って。誰から届いてますか?

しおりん”…カンヨウコさん?「はっぴーばーすでぃ玉」「観葉子より」(笑)

かなこ”…観葉子さんは、観葉植物同様、人を癒す効果があるということで・・・。

しおりん”…ありがとう(笑)癒されたー!

かなこ”…昔、「あーりんの誕生日プレゼントなにがいい?」って聞いた時に「かなこちゃんの写真が入ったTシャツが欲しい」って言われたので作ったんですよ。それを玉井さんが一番欲しそうにしてたから・・・。

しおりん”…欲しそうにしてた(笑)

かなこ”…「いいなー!」って言ってた(笑)

しおりん”…でも、もらったらもらったで何て言っていいか分かんないね。

かなこ”…表面の葉っぱどうですか?これが流行るんですよ。

しおりん”…ちょっと若干恥ずかしいんだけど、左胸に葉っぱ恥ずかしいんだけど(笑)。

かなこ”…今、「あつまれどうぶつの森」が流行ってるので。

しおりん”…ちょっと着てみます・・・。

かなこ”…いいじゃん!きょう緑のパンツと合わせるつもりだったんですか?葉っぱの位置がちょっと外なんだよなぁ・・・ダサい、絶妙にダサい(笑)おめでとう玉さん。

しおりん”…ありがとう。うれしい(笑)葉っぱの位置は選んだの?

かなこ”…選んでないですよ。今回パーカーを作るお店に行けなかったので、ウチのグッズ作ってる人に「すみません、1個だけ作ることできますか?」って電話で発注して。「胸元にワンポイントの葉っぱを付けていただいて」「黒に馴染む葉っぱの色にしてください」って言ったんだけど、葉っぱがめちゃくちゃ目立つんですよ(笑)

しおりん”…でも、ありがとう。うれしい。それだけ手間がかかってるってことだよね?写真も撮り下ろしだもんね。これって自分の写真じゃないとTシャツとか作れないんだよね。

かなこ”…そう、例えば友達の写真でもダメなんだって。本人じゃないと写真を使うことができなくて。だからあーりんにプレゼントするTシャツを作る時は、私の写真を持って行ってマスク外して「本人です」って言ったの。そしたら「あ…はい、はい大丈夫です…。」って言ってくれたから(笑)

しおりん”…ありがとう(笑)うれしいよ。

かなこ”…玉さんおめでとう〜!!

しおりん”…さて。私たちは、さっき いた場所から…移動して、「別の部屋」の前に来てマス。今夜は「裏伝説の部屋」です!

かなこ”…いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

かなこ”…「裏伝説の部屋」では、1冊の本に 自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。

しおりん”…きょうは、ももクロ 最新「父親」裏伝説!

かなこ”…6月21日は「父の日」。そこで今回は、「父親」の「裏話」的なエピソードを「告白」したいと思います!

しおりん”…「玉井詩織が語る!最新『父親』裏伝説〜!」

しおりん”…これはめちゃめちゃリアルタイムの話なんですけど、私のお父さんってたまにやらかすんです。機械とかを外す時に力加減を間違えてたまに壊したり(笑)組み立て式の家具のパーツを逆に付けちゃったり。そういうことをやらかすんですけど。

しおりん”…最近もちょっとやらかしてまして…。ウチの家族は炭酸水の消費量が多いので、炭酸水を作る機械があるんですよ。それがある時壊れたのか、炭酸水が作れなくなっちゃって。お父さんが調べたんだけど理由が分からないってことで、新しいのをネットで注文したんですよ。それで炭酸水を作る機械って「炭酸ボンベ」があって、そのボンベを新しい機械に入れたんですけど新しいのも動かなくて。あれ…?と思って調べたら、ただの炭酸ボンベのガス切れだったんですよ!

かなこ”…えーーー!

しおりん”…だから今、家に炭酸ガスを作る機械が2個あるの(笑)ママが「ふっざけんなよぉ〜〜!」って言って(笑)

かなこ”…愉快な家族(笑)

 

かなこ”…「百田夏菜子が語る!最新『父親』裏伝説〜!」

かなこ”…ウチのお父さんは建築関係の仕事をしているんですけど。顔がイカツくて、怖い感じの人なんですよ。それで夜、仕事を終わって帰る途中に、車から荷物を取り出そうと思ったんだって。でもウチの地元は街灯があまりないんですよ。だから灯りが欲しいということで、自動販売機の前に車を止めて、自動販売機の灯りで荷物をガサゴソ探してたんですよ。そしたら警察の方がいらっしゃって「なにしてるんですか〜?」。

しおりん”…怪しいですよね。私が警察だったら声かける(笑)

かなこ”…「自動販売機荒らし」だと思われたんだって(笑)お父さんは「取り出したいものがあったので灯りをお借りしちゃいました」て言ったんだけど、そしたらトランク見て「これはなんだ?」って言う話になって。建築関係の仕事してるから、ドライバーとか色んなものが(笑)自動販売機荒らしに使いそうなものが全部入ってるんです。「仕事の道具です」って言っても怪しいんですよ。なにを言ってもそう言う風に聞こえちゃう、あの顔だから(笑)。それで15分〜30分ぐらい警察の方に徹底的に調べていただいて(笑)だからね、日本は安心よ?怪しいと思う人にはちゃんと声をかけてて。

しおりん”…ありそうですよね。想像つく(笑)

かなこ”…また、ウチのお父さんは見かけによらず小心者なので。びびるんですよ(笑)おどおどしちゃって(笑)

しおりん”…サングラスとればつぶらな瞳だもんね。

かなこ”…そう。つぶらな瞳(笑)

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!