6月7日「あーりんが24歳の誕生日を自分で祝う?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

あーりん”…ハッピバースデー♪あーちゃん♪ハッピバースデー♪あーちゃん♪ハッピバースデーディアあーちゃん♪ハッピバースデー♪あーちゃん〜〜〜♪

“れに”…なんとご本人が自分への誕生日の歌を歌うという…(笑)

あーりん”…そうだよ〜!お聴きのみなさんによってはもう、なっている人もいると思うんだけど、6月11日で24歳になるの!

“れに”…おめでとう〜!ハッピバースデー!じゃあこの番組の回のあーりんは、23歳と24歳のあーりんをまたぐ放送になるんだよね。

あーりん”…でも24歳ってグサッとくる。れにちゃんの前で言うのもあれだけど(笑)

“れに”…ちょっとちょっと!経験者の前で言うんじゃない!

あーりん”…結構さぁ、大人になる感じするね。

“れに”…そうだよね。歳いった感あるよね。あーちゃんも来年は「アラサー」って呼ばれるんだからね?

あーりん”…待って!まだ、ももクロで四捨五入して二十歳なのは、あーちゃんだけ(笑)

“れに”…今だけね!だからこの1年を思う存分楽しみな!

あーりん”…怖い!先輩怖い!

“れに”…あーちゃんは24歳で年女じゃない?

あーりん”…そうだよ!あーちゃんの誕生日には、ものすごいあーちゃんの新曲が皆さん聴けるんじゃないかと思うので、楽しみにしててください!

“れに”…そうですね。24歳のあーちゃんを盛大に盛り上げていきましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※2019年12月1日放送分収録時の写真

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

きょうはメール祭り✨

メールBOXオープン!

「Q、子供の頃、どんな遊びをしていましたか?」

“れに”…女の子はおままごとなのかな?

あーりん”…おままごとはやった!家族ごっことおままごと…死ぬほどやったね(笑)

“れに”…やったね。毎日、家族ごっこ!

あーりん”…私は、幼稚園の時にドラマみたいな感じで毎日続いてたの。「昨日の配役で、朝ご飯のシーンをやったから、きょうはお昼ご飯」みたいな。ちゃんと話がつながってたの。

“れに”…え?すごいねそれ。みんな「昨日の配役でいいよ?」みたいな感じでやってたの?

あーりん”…そうそう(笑)それで、私はお姉ちゃん役しかやったことないの。いつも長女役だったなぁ。れにちゃんは家族ごっこ何役が多かった?

“れに”…私、バラバラだった。「お母さん役」が人気で、みんなお母さん役を狙って日々じゃんけんをするの。だからその日によって違うの。第2人気が「お姉ちゃん」。それで「ワンちゃん」、「お父さん」、「お兄さん」…。

あーりん”…ワンちゃんいた〜!(笑)赤ちゃん役とかもあったよね。

“れに”…あった!でも「赤ちゃん役」って入る暇がないんだよね(笑)あとシール交換とか流行ったよね。

あーりん”…やった!立体シールとか、中に水が入っているシールとか…。あとメモ帳の交換とかもした。あとさ、匂いのするペンとか!

“れに”…流行った〜!あと筆箱とかも流行りあったよね。カンカンケースとか(笑)いや〜懐かしいね。幼少期。

あーりん”…その辺は、みんな通ったよね。でもこういうのは同世代と話すのはめっちゃ楽しいね。

“れに”…楽しいね。何歳差まで同じ話できるかやりたいよね。

 

「Q、カップ麺の残りのスープをチャーハンにするのにハマっています。シーフードなら海鮮チャーハンになって美味しいです。みなさんのおすすめレシピは?」

“れに”…これは、ラーメン好きのあーちゃんが語るべき話なんじゃない?

あーりん”…やばくない?シーフードのスープでチャーハン作るの。天才かよ。天才かよそんなの。

“れに”…なんかやってたよね。海苔入れたりして。

あーりん”…海苔はね、絶対入れた方がいい!カップ麺にはあまり入ってないけど、お店のラーメンには海苔乗ってるじゃん?私、海苔大好きなの。倍増させたいぐらい。あと私は主にシーフードを食べるんだけど、キムチとかも美味しいし。

“れに”…キムチ入れる人初めてみたよ!

あーりん”…でもキムチは最後の方に入れた方がいい。キムチに味が全部持ってかれっから。

“れに”…こだわりがあるのね。でも、私は知ってるよ!あーりんがラーメン食べた後にケータリングに行って、ご飯を残りのスープに入れるの(笑)

あーりん”…それはね…美味しい。ご飯に入れるのは絶対美味しい!

“れに”…なんだかんだ残さず食べてるから!

あーりん”…チーズとかも入れたい。

“れに”…こってこてやん!

あーりん”…リゾットにしたいね〜〜〜!あとライブ前は乾燥して喉を潤さないといけないから、ちゃんとスープ飲んだ方がいいんだよ。温まるし、潤滑油になっていいから。

“れに”…まぁ良い風に言ってますけど、ただ食べたいだけっていう。

あーりん”…でも、自粛期間中はあまりカップラーメン食べてない!ママのご飯があるからさ。

“れに”…そうね!お家にいる期間はママの手料理を味わってください!

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ