5月31日「ダンスリーダー・あーりんが“ターン”のコツをアドバイス!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

あーりん”…れにちゃんに、離れたところからプレゼントをいただきました!

“れに”…イェーイ!

あーりん”…高城さんから素敵な折り紙のプレゼントをいただきました!

“れに”…私が最近覚えた、折り紙で作ったハートの猫ちゃんを届けたいと思いまして。打ち合わせのさなか、せっせとせっせと折っておりました。

あーりん”…でも可愛い!

“れに”…そう可愛いの!私がこのおウチ時間を使って家の中を掃除してたら、100枚入りの折り紙が、わんさか出てきたわけ!「どうしようかな〜」って思って。調べたら今、動画で折り紙の折り方とかめっちゃ出てくるわけ。それで友達から「こんな折り方があるよ」って教えてもらって。折り紙にハマっちゃいました。

あーりん”…ハートの上の窪んだところから猫ちゃんが覗いてるみたいなね。可愛いの!

“れに”…めちゃくちゃ可愛い!動画サイトで「折り紙 猫」って検索したらすぐ出てくるから。

あーりん”…ちゃんとピンクで折ってくれてて可愛い。ありがとう。ちゃんと次会うときまでにとっておいてよ。

“れに”…もちろん!次、顔をあわせた時には自分の手で送りたいと思いますので、ぜひ首を長くして待っててください!

あーりん”…ちゃんとレパートリー増やしておいてよ(笑)

“れに”…分かった!頑張る(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※2019年12月1日放送分収録時の写真

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロのダンスが好きなんですが、ターンのコツを教えてください。」

“れに”…なるほど!すごいね。ダンス習ってるのかな?

あーりん”…「ターン」っていう目の付け所がさ、ダンス経験者って感じするよね。でもターンはさ、もちろん練習するのも大事だけど、本番の会場での「靴」と「床」の相性もだいぶ関係あるじゃん。

“れに”…そう、大事だよね!そこ一番大事よ。

あーりん”…滑りすぎても、回りすぎちゃって怖いときあるじゃん?それで、ブレーキかけちゃって、回りきれなかったり。逆に「滑らないけどターンはしやすいな」って時もあるよね。

“れに”…あるある。でも個人的な意見を言うと、私もターンが苦手な方なんですよ(笑)「床との相性」とかよりも、体幹がなんせないので軸が取れないんです(笑)ももクロのダンスリーダーといえばあーりんじゃないですか?だからちょっとコツを教えてくださいよ。

あーりん”…ターンはね小さい頃からめっちゃやらされたんだけど。

“れに”…あーりんは何の種類のダンスを習ってたの?

あーりん”…私は3歳ぐらいのころからジャズダンスをやってて。5〜6歳ぐらいからクラシックバレエもやってたの。バレエでもターンの練習めっちゃさせられたし。ジャズダンスでも一曲中ずっとターンとか。スタジオの対角線を斜めに端から端まで回ったりとかすごいやったの。でもやっぱり「首」じゃない?ちゃんと前を向いてやること。鏡でやるなら自分から目を離さないとか。移動しながらだったら目的地から目を離さないとか。首をちゃんと切って回るのが大事だと思います!

“れに”…なんか本格的なしっかりとしたアドバイスがきましたね!(拍手)

あーりん”…でしょ〜?でもめちゃめちゃ運もある(笑)上手くいく時は上手くいくけど、上手くいかない時は上手くいかないから(笑)

“れに”…でもほら、あーちゃんは怪盗少女の間奏で綺麗なターンを見せてるじゃない?

あーりん”…一応ね。あれも何年もやってるからね。

“れに”…それをライブDVDとか見てぜひ、研究して…。

あーりん”…いや〜、そんなしっかり見ないで(笑)なんとなく見過ごして〜(笑)

“れに”…でも、ダンス頑張ってほしいね。

あーりん”…うん。向上心が大事。一緒に頑張ろう〜!

“あーりん”…薄暗くて… ちょっと変わった絵柄の壁…

“れに”…このコーナーでは、世界で「実際に」起きた、想像を超える出来事を題材に一体、何が起きたのか? 私たちがイメジネーションをフルフルでめぐらせて当てましょー!というのが、「イマジネーションの部屋」です。

最初の出来事はコチラ!

“あーりん”…アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴの病院で、呼吸療法士を務めるロドリゲスさん。毎日、マスク、ゴーグルや防護服を身につけて仕事をしています。そんな「ものものしい」姿に 不安を隠せない患者さんも多いといいます。そこであるものを防護服につけることを思いつき、同僚もすぐに真似して…評判となっています。さて、一体 何を「つけた」のでしょーか?

“れに”…え〜陽気になるサングラス。

ブブー

“あーりん”…それはさ(笑)信頼が失われる!

・・・・・・・・・・。

“れに”…あ〜笑ってる人の顔!お面!

ピンポーン!

“れに”…本当に?「自分の笑顔の写真を貼り付けた」。

“あーりん”…そうなんだ!名札みたいな感じでね。確かにゴーグルとマスクしてると顔見えないもんね。

“れに”…確かに不安になってしまう気持ちもわかる。でもこんな笑顔の写真を貼り付けたら安心感あるかも!

“あーりん”…笑顔の力って大きいよね。

“れに”…答えは、『防護服に「笑顔」の大きな顔写真を貼り付けた』なんだけど、私、顔全体に貼り付けるのかと思った(笑)

“あーりん”…お面みたいに?色々支障でるでしょ(笑)

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!