5月24日「ももクロ交換日記を止めていた犯人は・・・?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

“あーりん”…それぞれお家からたくさん配信しています!

“かなこ”…イェーイ!

“あーりん”…今、なかなかみんなで集まって収録とかできないじゃない?かなこちゃんもついに…!YouTubeに動画があがりました!

“かなこ”…そうなんです!ちょっとYouTubeあげちゃいました!

“あーりん”…いや、かなこちゃんが一番あげないんじゃないかと思ってた。

“かなこ”…私も思ってたんですけど、あーちゃんは昔からYouTuberになりたいって言って、楽屋で遊んだりしてたじゃない?

“あーりん”…そうそう。前からYouTuberさんごっこよくやってた。やってみて、YouTuberさんだったらちゃんとしたカメラで撮ったり企画考えて編集したりって改めて大変だなって思いました。

“かなこ”…私も前髪がめっちゃ伸びちゃって。本当は髪の毛を染めたかったんだけど。

“あーりん”…それもさ、動画の中で「市販のやつ買ってきて染めちゃおうかなって思った」って言ってたじゃん?私も動画に向かって「ヤメて!ヤメて!」って(笑)

“かなこ”…今だったらさぁ、いいじゃん?失敗しても。…って思ったんだけど、髪の毛染めるのは次に美容師さんが染め直すのが大変なんだって。それで前髪だったらいいってなって動画を回してみたんですけど。

“あーりん”…なかなか普段、美容師さんに電話して前髪切るってないじゃん?だからああやってかなこちゃんが代表してやってくれると、それを見て美容師さんの話を聞きながら前髪切れるわけだから。

“かなこ”…そうそう。やってみて役に立てたらいいなと思って撮ってみたので。よかったら前髪伸びちゃってる方は私の動画に遊びにきてください!あーちゃんも動画あげてるからね。

“あーりん”…私のもぜひ見てみてください!

(※2019年11月24日放送分収録時の写真)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのかなことあーりんでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「ももクロのみなさんは今まで文通や交換日記に思い出はありますか?」

“かなこ”…私、高校3年生のときに現代文の先生が優しくて大好きだったの。それで最後のノートの提出の日に、一番最後のページに先生に感謝の気持ちを伝えるお手紙を書いてノートを提出したの。そしたら先生からお返事のお手紙が書いてあって、めっちゃ嬉しくて。

“あーりん”…え〜素敵!めっちゃ素敵じゃん。

“かなこ”…そう。昔、小学校の頃って交換日記って流行ったよね。

“あーりん”…何冊やるの?ってぐらい流行ったよね。すごく仲が良い友達がいて、その子とはずっと一緒で他のメンツが違うみたいな交換ノートを3冊ぐらいやってて。どの、交換ノート見ても仲良しの相方ちゃんはいるんよ。大体さぁ、学校毎日行ってるんだからそんなに話題ないじゃん?だから「また同じ話?」みたいな(笑)だから、あっちに書いてこっちも書いてって、めちゃめちゃ忙しかったの覚えてるわ。

“かなこ”…そうなんだ。大変だよね。

“あーりん”…でもちょっと大人になるとさ?無印のノートにみんなで表紙にデコレーションして、それで交換ノートにしなかった?

“かなこ”…え〜?私、やらなかった。

“あーりん”…え?静岡にはなかった?

“かなこ”…そういうことじゃないのよ!静岡に交換ノートがないとかないから。

“あーりん”…普通のノートにデコレーション上手い子ってめちゃめちゃ可愛く書いてくるじゃん?毎週毎週。「あぁ上手に可愛くできるようになりたいなぁ」って回ってくるたびに思ってたなぁ。

“かなこ”…なるほどね。私もう一個思いだした!地元に帰って友達に会ったときに、その友達に彼氏ができてたんですよ。彼氏と交換日記をやってるって話を聞いてね。「カップル交換日記」っていうのがあるんだって。その話を聞いて私が一人で「クーーーーッ!」って騒ぐっていう(笑)大人になっても交換日記っていいんだろうなぁって思う。

“あーりん”…まぁ今はケータイとかで毎日やりとりすることはできるけど、文字ならではの良さってあるよね。

“かなこ”…文字いいよね。手書き。

“あーりん”…ちょっと改まるよね。季節のご挨拶からしなきゃいけないのかなって(笑)

“かなこ”…待ってあーりん。ウチらも覚えてる?私たちももクロも10周年の年に、「10周年ライブまで交換日記をやりましょう」っていう私たちのレギュラー番組での企画があってスタッフさんにノートを渡されたんですよ。でも私2回ぐらいしか回ってこなくて。メンバーの誰かがずっと止めてたんですよ。

“あーりん”…だれだろう?(笑)

“かなこ”…佐々木さんですよね?

“あーりん”…私が完全に止めてた(笑)だってもう書くことないんだもん。毎日大体同じレッスン場でレッスンしててさ。ドラマの話とか会って早々にたまらなくてしちゃうじゃん?

“かなこ”…だから私史上最強、あんな中身のない交換日記初めて見たから(笑)

“あーりん”…なんか無駄にしりとりとかやったと思う。

“かなこ”…しりとりで空白を埋めるってやつやりましたね。

“あーりん”…でも、れにちゃんがシールいっぱい貼って回してくれたのめっちゃ覚えてるわ(笑)

“かなこ”…そうそう高城がね?いろいろやってくれたんですよね。

“あーりん”…なんかお寿司のシールたくさん貼ってた(笑)

“かなこ”…最低だから!自分、止めてるくせに(笑)

“あーりん”…違うよ(笑)みんなが止めて欲しいのを察して、私が止めてあげたんだから。

“かなこ”…そんなことないですよもう。佐々木さんがあんなに昔やってたのに止めるっていう。

“あーりん”…すみません。あれは止めてしまいました。

“あーりん”…私たちは移動して、別な部屋の前に来たという「てい」です。今回は ここ…「あーりんの部屋」
じゃ、いつもの呪文(じゅもん)で 扉を開けます!
う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~
“あーりん”…説明します!ここ「あーりんの部屋」では、ももクロで一番可愛い、あーりんこと佐々木彩夏の最新情報をお知らせするために
用意された、スペシャルルームです。とっても気になる 最新情報 をご紹介していきたい!と思います。

“あーりん”…ソロアルバムが7月に発売されちゃいます!

“かなこ”…イェーイ!

“あーりん”…実は当初の予定では、お誕生日の6月11日に予定されていたのですが。この状況のなかでは間に合わずということで、7月8日にあーりん初めてのソロアルバムが発売されることになりましたーーー!

“かなこ”…すごいよね。ついにアルバムですよ!

“あーりん”…初にしてベストアルバムみたいな感じになりました。

“かなこ”…だって怖いもん!だって一曲目でお腹いっぱい。三曲目でお腹痛くなって…(笑)

“あーりん”…そんなこと言わないでよ〜!可愛いタイトルなんだから。あーちゃんのアルバムのタイトルは…「A-rin Assort(あーりん・アソート)」。「Assort」ってクッキーとか高級チョコレートとか、そういうイメージじゃない?そういう感じで「高級あーちゃん」がいっぱい入ってる。

“かなこ”…怖いのよ!高級あーちゃんが。

“あーりん”…高級あーちゃんが24個入りぐらいの勢い。

“かなこ”…怖いんだよな〜!

“あーりん”…ジャケット見て?可愛い〜。甘々でしょ?

“かなこ”…うわ!すっご!これは何て言ったらいいの?もう甘すぎちゃって…。これはね。皆さんぜひ楽しみにしていただいて。

“あーりん”…私の一番最初のソロ曲「だって あーりんなんだもーん☆」を初めとするソロ曲たちがギュッと詰まってますので。

“かなこ”…あーりんの10年間がギュッと詰まってるわけだからね。

“あーりん”…現在、絶賛予約受付中でございます!「初回限定盤」には、通常盤にはない豪華な特典が用意されてますのでチェックしていただけると嬉しいです!

“あーりん”…そしてこのアルバムの発売の4日後となる、7月12日のソロコンサート「AYAKA NATION 2020」は残念ながら今年は中止とさせていただこうと思います。何かしらの形で、配信なのか無観客ライブとか届けられたらいいなと思いますし、2021年6月27日(日)には「AYAKA NATION 2021」を開催したいと思ってますので、そちらも楽しみにしてください!

“かなこ”…もう終わりね?お腹いっぱいだよ?

“あーりん”…まだ!私がプロデュースしている「浪江女子発組合」の新曲が5月22日から配信スタートしてます!前回2月のライブでは披露させていただいているんですけど、タイトルは…「ミライイロの花」。

“あーりん”…浪江女子発組合の曲はスローテンポな曲が多かったんですけど今回は、ライブでも元気に踊ったり盛り上がったりできる曲となっていますので、ぜひ覚えてくれたら嬉しいです!

【今日のミュージック】

ミライイロの花/浪江女子発組合

(※2019年11月24日放送分収録時の写真)

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“あーりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ