5月10日「百田&玉井はコンビニと駄菓子が大好き!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

しおりん”…リモートお菓子作り〜!

“2人”…イェーーーーーイ!!!!

しおりん”…コレは最近やってる…といっても1回しかやってないんですけど(笑)いま自宅にいる時間が多いじゃないですか?友達ともなかなか会えないので、テレビ電話で話したりすることも多くなったんですね。それで友達とリモートでお菓子作りをやろうってことになって。3人でやったんだけど、「みんなこのレシピで作ってください」。同じレシピで進めていって、誰が一番うまく出来上がるかという…。

かなこ”…なにそれー!?

しおりん”…一緒にいなくても同じものが食べられるわけじゃん?そういう楽しみ方もあるし、同じ分量・同じレシピでやってるはずなのに、人によって出来栄えが違ったりして、結構面白い!

かなこ”…先週、私が話した“不思議な話”に似てるわ。お母さんの料理を同じレシピで作るんだけど、全く作れない。

しおりん”…あれ、不思議だよね?何かが違うんだろうね、同じ手順なのに。私は今回、ロールケーキを作ったんですけど。

かなこ”…ロールケーキ作ったんだ?ロールケーキってどうやって作るの?

しおりん”…って思うじゃん?私も作ったことなかったの。「せっかくだから作ったことないお菓子作りたい」ってなって。調べたら、割と材料も少なくて簡単にできるレシピを見つけたので。

かなこ”…ロールケーキ?へえ〜すごい!

しおりん”…意外と上手にできました。今度、写真見せてあげるね?

かなこ”…器用だもんね!見せて見せて!

しおりん”…ぜひみんなでやりましょ!かなちゃんも一緒に料理やろう!

かなこ”…やば・・・(笑)ぜひ皆さんもおうちにいる時に、やってみてください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!きょうはメール祭り✨

メールBOXオープン!

Q「コンビニに行った時に余計なものを買っちゃうんですけど、つい買っちゃうものはありますか?」

しおりん”…わかります!コンビニは用がなくても見つけたら入りたくなっちゃうじゃん?

かなこ”…うん。なっちゃう。

しおりん”…あと入ったら買わなきゃって思っちゃうから、ついつい手出しちゃうよね。あと私、“旅行”とか“ドライブの時あるある”なんだけど。コンビニなんてどこにでもあるじゃない?いつでも行けるんだけど、見つける度に寄りたくなっちゃうの。

かなこ”…なるほどね!「もう(次は)無いんじゃないか?」って思うってこと?

しおりん”…そうそう。例えば自然たっぷりなところに行くってなった時に、そこに至るまでの道中、まずコンビニ寄るじゃない?コンビニに寄って、旅の道中のお菓子とか飲み物を買って、キャンプするってなった時に、コンビニに寄って…(笑)一生進まないんじゃないかってぐらいコンビニに寄っちゃう(笑)コンビニとサービスエリア。

かなこ”…うそ〜!?あ、サービスエリアは寄っちゃうね〜!

しおりん”…私は、ついつい買っちゃうのは、カフェラテとかコーヒーは結構買っちゃうね。

かなこ”…たまは毎回買ってるね。

しおりん”…それプラスお茶とか買うから、水分量が半端ないの。あと飲むヨーグルトとか。

かなこ”…わかる!私も飲み物ばっかり買っちゃう!

しおりん”…「そんなに潤さなくても…」ってぐらい飲んじゃう。

かなこ”…それで言うと、飲み物だったら牛乳買っちゃうんだよね。

しおりん”…牛乳?コンビニで?

かなこ”…それで、飲み切れないのよ基本。

しおりん”…どういうサイズの牛乳を買うの?

かなこ”…おっきいやつ。

しおりん”…だったら飲み切れるやつ買えばいいじゃん(笑)

かなこ”…あのいつもね、あれって賞味期限短いじゃん?

しおりん”…うん?でも、1週間ぐらいあるよね?

かなこ”…でも、いつも迫られてる気持ちになって、必死に牛乳飲んでる感じになっちゃうの。でもないと嫌だから、大きいの買って必死になって飲むんだよね。

しおりん”…だから500mlにしなよ!いま売ってるよ?ありがたいことに(笑)200mlの飲み切りサイズもありますから!でも、大きい方がお得感あるよね。

かなこ”…そうなのよ。ホットミルクにしたり、そのまま飲んだり、それにココア入れたり、いろいろやりたくなっちゃって。無いと「足りない!」ってなるから大きいの買っちゃうんですけど。

しおりん”…それはもう、頑張って飲んでくださいとしか・・・、

かなこ”…きょうも迫られてるんで。賞味期限。

しおりん”…今日はもう牛乳しか飲んだらだめですから(笑)

かなこ”…今日はもう水分ずっと牛乳でいきますから(笑)

Q「子供のころの遠足で、お菓子300円分は何を買っていましたか?」

しおりん”…いいね!懐かしい。遠足のお菓子って。

かなこ”…めっちゃ楽しかったなぁ。

しおりん”…お菓子選びに行く時ってめっちゃワクワクしたよね?

かなこ”…あれ、なんだろうね?やばいよね?

しおりん”…しかも〇〇円までって決まってるわけじゃん?だから、それぞれ違うわけじゃん?こまごましたものをいっぱい買う人もいれば、そこ行く?っていう高めのお菓子を買う人もいたり。

かなこ”…それこそ300円だったら、ドーンと1個大きいの買うこともできるし、こまごましたものをいっぱい買えたり・・・。たまさんはどっち派だった?

しおりん”…私は駄菓子が大好きだったから、10円とかこまごまとできるだけ多く買えるように、計算しながら頑張って買ってた(笑)

かなこ”…同じ!だって100円だとさ?3つも買えないじゃん?

しおりん”…そう消費税もかかってくるし。かなちゃんは駄菓子、なにが好きだった?

かなこ”…駄菓子屋さんで、3色のガムで一個酸っぱいやつが入ってる・・・。友達とみんなでやったりとかしてた。

しおりん”…大好き〜!わかる。あれは盛り上がる!

かなこ”…あと、4枚のおせんべいが入ってる「ポテトフライ」のてりやき味。

しおりん”…あれも美味しいよね〜!私もお菓子はしょっぱいのが好きだった。チョコレートっていうよりは、「酢だこさん太郎」とか「蒲焼さん太郎」とか・・・。

かなこ”…わかる!あと「タラタラしてんじゃね〜よ!」とか!あと「ソースカツ」ね。

しおりん”…あ〜!!懐かしい!でも、こないだ久しぶりに駄菓子屋さんに行ったら、もうテンション上がりまくり!大人買いできるじゃん?当時は限られた300円とかで買ってたけど、今は「好きなの買っちゃえ〜!」しかも買っても安いし。

かなこ”…分かる!私もちょっと大きくなった時に、駄菓子が箱で売ってるお店屋さんに行ったら、もう・・・「ここは何?」夢の世界だったね。

しおりん”…「天国?(笑)」いいよねぇ。今でも食べたら当時を思い出すもん。

かなこ”…でも、この遠足の場合はお金が限られてるからいいんだよな。その幸せがあるんだよね。

しおりん”…そうそう。「好きなだけ」だったらあの楽しみはないよね。

かなこ”…「これでいくら買うか」っていう。

しおりん”…あと、それぞれのセンスが問われるもんね。

かなこ”…それはいろんな場面で、大人になってもね。「このお金で何買うか?」って結構戦いどころじゃん?

しおりん”…そうかも!

かなこ”…ぜひ、みなさんも「いくらまでのお菓子買ってみよう」ってやって欲しい。(笑)

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!