5月3日「れにちゃんの誕生日にかなこちゃんが一緒に過ごして…」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“かなこ”…きょうのこの放送もリモート放送でお送りします!

“かなこ”…私、最近ある大失敗をしました〜!

“れに”…キャー!何をしたんですか?

“かなこ”…実はコレ今日の話なんですけど、天気がめちゃめちゃ良かったじゃないですか?こういう時に洗濯物を干したいなと思って、洗濯機まわしたんですよ。

“れに”…おー自分で?すごいやん。

“かなこ”…自分で(笑)スイッチ押すだけで今は便利な世の中で。洗濯機をまわして、終わるまで待ってたんですね。でも結構終わんないなぁと思って。3時間ぐらいまわってるんだよね。

“れに”…アッハッハ(笑)やばない?気付いて!

“かなこ”…そこまで気にしてなくて、「ピーピー」って鳴ったから終わったかって思ってパッて開けたらさ。フッカフカになってるの。(洗剤に)ジェルボール使ってるんだけど、ジェルボールがそのまま洗濯機の中に放り投げられてたんですね。乾燥だけにして、まわしてたの!

“れに”…え?それって洗えてないってことでしょ?「乾燥もなにも…」って感じじゃない?

“かなこ”…そうそう。乾燥されてフカフカにはなってるんだけど、「そういう事じゃないんだんだよなぁ」って。あとジェルボールって乾燥だけだと、あのままの残るんだって。

“れに”…発見したね!じゃあ3時間まるまる無駄だったってこと?

“かなこ”…まるまる無駄にしちゃいましたね。っていう大失敗でした。

“れに”…次に活かしましょう!

“かなこ”…活かします(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに、かなこの自己紹介!本日は赤×紫のももたかぎでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、誕生日プレゼントで嬉しかったものはありますか?」

“れに”…私、誕生日じゃないんですけど、去年のクリスマスに朝起きたら枕元にお菓子が入ったでっかいブーツが置いてあったんですよ。それがめちゃくちゃ嬉しかったですね。

“かなこ”…あれってさ、何歳になってもテンション上がるよね!

“れに”…上がる!マジで上がる。「クリスマスって素敵だな」って思えるし。あと誕生日といえば一昨年の誕生日。かなこちゃんが12時になる瞬間に一緒にいて、お祝いしてくれたのが嬉しかった。

“かなこ”…あれ、めっちゃ楽しかったよね!高城さんがすごい自分の誕生日を押してきて(笑)「誕生日なのに一緒に過ごしてくれないの?」みたいな。スタッフさんとワイワイれにちゃんの誕生日を迎えたんですけどね。人ん家で鉄板焼きして(笑)

“れに”…人ん家でね(笑)色んなスタッフさんにダル絡みで電話かけて「今何してんの?」って(笑)。それで、そのあと私が寝ちゃったんですよ。朝の7時〜8時ぐらいかな?「やべ!家帰んなきゃ!」と思って起きたら、髪の毛ビッチョビチョのかなこちゃんが(笑)「おはよ」とか言って。「寝てる間に何が起きてたの?」とか言ってたら、人ん家で図々しくお風呂入ってたよね(笑)

“かなこ”…違うのよ(笑)れにちゃんの誕生日で嬉しいってのもあるし、テンション上がってて。みんながすごい勢いで寝てたんですよ。最終的に私とマネージャーさんだけが起きてて「どうする?」みたいな。「帰ろっかなぁ」って話もしてたんですけど、洋服めっちゃ鉄板(の臭い)だし、「イイんじゃない?イイかな?大丈夫だよ」みたいな感じで話しながら「ちょっと(お風呂)入らせてもらおう」。たまたまお風呂から出た時に高城が起きたっていう。

“れに”…びっくりしたもん。頭めっちゃビチャビチャなんだけど(笑)

“れに”…またなんか色々できる日が来たらみんなでワイワイしたいね。今度はかなちゃんのお誕生日会も開くから。かなちゃんは今まで何がもらって嬉しかった?それ参考にするわ。

“かなこ”…私は、シンプルにお手紙とか嬉しいなって年々思うね。

“れに”…じゃあ今年のかなちゃんの誕生日はお手紙を送りますので!

“かなこ”…あ、高城さんからは大丈夫ですので(笑)

“れに”…楽しみに待っててください!

“かなこ”…ありがとうございま〜す(笑)

(※2019年9月8日放送分収録時の写真)

“れに”…さて。私たちは、さっき いた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!今夜は、「裏伝説の部屋」です!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“かなこ”…説明します!「裏伝説の部屋」では、1冊の本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を 残していきたいと思います。それじゃ。さっそく、今回の「裏伝説のテーマ」を発表します!

“れに”.. 「ももクロ最新・母親裏伝説〜!」

“かなこ”…あっという間に2020年も5月。そして…5月10日は、「母の日」です。私たちもちょっぴり大人になって、10代の頃とは、母親との関係も少し変わったかなぁと思うんですけど。特に最近はご家族と一緒に過ごす時間も増えたんじゃないですか?

“れに”…ウチはあまり変わらないかなぁ。

“かなこ”…れにちゃん家はね。ずっと変わらないよね。仲の良さっていうか関係性?

“れに”…仲良いけどマジでくだらない事で喧嘩するし。友達みたいな関係性ですかね。かなちゃんはどうですか?

“かなこ”…私はね、あんま喧嘩する事はないんだけど…年々もっと仲良し。

“れに”…あぁ〜なんかでもその印象ある!こないだかなちゃんがさ「お母さんが頭ポンポンってやってきてくれて」って話してた時に「かなちゃんもまだ子供なんだ!」って思った。

“かなこ”…「え?何どうした?」って思いながらちょっと嬉しかったりもしたし。なんか泣きそうになったっていうか。

“れに”…イヤ〜〜〜!(笑)それをニヤニヤしながらメンバーに言ってるかなこちゃんが可愛かった!ちょっと子供っぽかった(笑)

“かなこ”…ではそんな、裏伝説を高城さんからお願いします!

“れに”…高城れにが語る!「最新・母親裏伝説!」

“れに”…先ほどもお話ししたとおり、割と「友達感覚」の親子なんですけど。

“かなこ”…ほんと連絡の取り方も友達じゃない?

“れに”…あとママが「ぴえん」とか「りょ」とか真似してくるから(笑)

“かなこ”…若いんだよなぁめっちゃ(笑)

“れに”…最近、お家にいる機会が多くて。ママも体を動かしたいという話になり。倉庫からバドミントンのラケットを取り、お家のなかでやったわけですよ。

“かなこ”…高城さん家、広いもんなぁ〜!

“れに”…あの(笑)ほんとクッソ狭いんですよ!変なダンスとか踊ったり、運動不足をいかにお家の中でどう解消するかって葛藤してたんですけど、どうもね…。普通はYouTubeとか見て筋トレとかなら分かるんですよ?そうじゃないところが高城家らしいなと思いつつ。

“かなこ”…でもめちゃめちゃ楽しそう!

“れに”…キャッキャキャッキャはしゃいだあとに、ふと我に帰って。「コレって万が一外から見えてたらやばいだろうね」って心配しながら、運動してたんですけど。

“かなこ”…結局やるんだ!

“れに”…結局やるんですけど、運動不足に対する対策がちょっとズレてるなっていう。

“かなこ”…確かに高城さんならではですね〜。あんまりバドミントンやろうって想像がないもんなぁ。

“れに”…では、続いて百田さんお願いします!

“かなこ”…百田夏菜子が語る!「最新・母親裏伝説!」

“かなこ”…こんな時だから、「いつもできないことをやったりしないとな」って思って。お家の事を今までよりも手をつけたりしているんですけど、れにちゃんも最近料理してるって言ってたじゃない?私も最近、「お料理を作らないとなぁ」って感じで作ってたんですけど。私の基本のメニューは「お母さんの〇〇」なの。こんな時だからお母さんに色々聞いて、結構細かく教えてもらいながら、作ったりしてるんですけど。

“れに”…めちゃいいじゃん!食べたいわ。

“かなこ”…ぜひ今度作るわ、高城に。でもお母さんの味に近づけて作ってるのに、その味にならないんですよ。確かにお母さんの味って言われたらお母さんの味なんだけど、やっぱり違くて。それがちょっと七不思議ですね。

“れに”…なんでだろうね?お母さんに相談した?

“かなこ”…相談したら「なんか違う事してるんじゃない?」って言われて。

“れに”…お母さんも「自分の味と娘の味が違う」って言ってる?

“かなこ”…私の分しか作ってなくて…味は分からない。

“れに”…それだよ!かなちゃん、高城分かったよ。“愛情”ですよ!

“かなこ”…それね、お母さんも言ってた(笑)「最後にペッペッと愛情入れてるからねぇ〜」って。

“れに”…でも愛情よ、かなちゃん。お母さんはいつも可愛い娘のために作って愛情があるからその味になるけど、かなちゃんは自分のために作ってるから。それか高城の事を思い出しながら作ったら勝手に愛情入ると思うよ?

“かなこ”…なんか分かんないけど、すっごく味濃くなりそう(笑)

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ