4月26日「メンバーで相づちが上手いのはあーりん?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“れに”…今週もリモートでお送りします!

あーりん”…れにちゃーん!

“れに”…あーりーーーん!

あーりん”…いつもならスタジオでやらせてもらってるんですけれども、きょうは画面越しにれにちゃんとお話しています。

“れに”…でも、こういうのやるの今回が初めてじゃない?「どうなるのかな?」って思ったけどさ、割と離れてても顔見て話せるから安心感あるよね。

あーりん”…あと、最近さテレビとかでもリモート多くなってきてると思うし、友達同士でも「リモート飲み」とかやったりするっていう話とか聞くじゃん?だからそんなに違和感なくなってきた。

“れに”…そうだね慣れてきたね

あーりん”…慣れてきた!

“れに”…ぜひぜひ、この貴重な放送をみなさんにも楽しくお届けできたらなと思います。

あーりん”…お聞き苦しいところあるかと思いますが、ご了承くださ〜い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの自己紹介!本日はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、奥さんに適当に相づちをして怒られます。ももクロで相づちが上手いのは誰ですか?」

“れに”…これたまにやっちゃう!飽きたわけじゃないけど、「お手洗い行きたいな」「お腹すいたな」って違うこと考えたりする時あるじゃない?

あーりん”…分かる分かる(笑)あと、聞いてるつもりなのに、適当な相づちを打っちゃう時あるよね?「本当に興味はあるのよ!」って時あるよね。

“れに”…ももクロで言うと、聞き上手はあーりんだと思います。

あーりん”…え?本当〜?イェーイ!

“れに”…なんかさ、かなこちゃんは割と、いつもああいう感じで聞いてないこと多いじゃん?話が終わったあとに「え?なんだっけ?」っていうこと多いじゃん(笑)

あーりん”…適当!相づちが!(笑)

“れに”…しおりんも、話すことが多いじゃん?話上手だから、聞く側にまわると飽きちゃうじゃない?

あーりん”…分かりやすいよね。「あ、コイツ飽きたな(笑)」って。

“れに”…「しーちゃん別のことやっちゃった!」って。

あーりん”…でも、れにちゃんも「お話聞いてくれるな」ってイメージある。聞き上手。話しやすいよね?しゃべりかけやすいっていうか。

“れに”…本当に?嬉しい〜!

あーりん”…でも、私は人の話を聞いてる方が好きかもしれない。友達とかでも割とみんなが喋ってるのが多いかもしれないなぁ。だし、私も聞いてる方が楽。

“れに”…話すとまとまんなくなっちゃったりするとさぁ…。私は話し上手でもないから、ダラダラ話しても聞いてくれるから…。あーりんから「聞き上手」のアドバイスお願いします!

あーりん”…話してる時とかは、質問してくれると嬉しいよね?だから、お話を聞いてあげて、質問とかたくさんしてあげると喜んでくれるよね?

“れに”…そうだよね。話のポイントをつかんで、質問してあげたら嬉しいと思います。

“あーりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「選択の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”… ここは「選択の部屋」です!普段生活していると「A」か「B」か選択を迫られる事がありますよね?

“あーりん”…だね〜。

“れに”…そこで、この部屋では用意された質問に答えながら、私たちならこっちを選ぶという話をすることで「ももクロ基準」=「ももクロスタンダード」を決定していきたいと思います。会員の皆さんに選択をする時の参考にしてもらおうというものです!今回は「マジで悩む」選択です。佐々木さんは「ハンバーグが美味しい店で、カレーとグラタンしかない場合」何を選びますか?

“あーりん”…難しい〜!あーちゃんなら、カレー!

“れに”…私もカレー!

“あーりん”…だよね!ハンバーグ食べたいってことは、肉がどうしてもたべたいじゃん?グラタンってあんまり肉が乗ってないよね。

 

1つ目…もらえるとしたらどっち?「1万円が当たった宝くじ」「抽選前の宝くじ100枚」

“あーりん”…「1万円が当たった宝くじ」

“れに”…「抽選前の宝くじ100枚」

ブブー

 

3つ目…住むなら「幽霊の出る家」「ゴキブリの出る家?」

“あーりん”…「幽霊の出る家」

“れに”…「幽霊の出る家」

ピンポーン

 

“あーりん”…これが一番悩んだかも!

“れに”…私も。幽霊は夜しか出ないわけじゃん?ゴキブリは四六時中いるでるわけじゃん。

“あーりん”…でも対処法としてはさ、ゴキブリはホイホイとかシュワー!ってやるやつとか色々手軽な対処法たくさんあるじゃん?、でも幽霊の対処法って大掛かりじゃん?って思ったらさ。ゴキブリの方がちょろいって思ったり。

“れに”…でもゴキブリ1匹いるってなったら100匹以上いるんでしょ?

“あーりん”…やだ〜!カサカサカサ!って。ゴキブリって見て見ぬ振りできないよね?幽霊だったらまだできるけど。

 

5つ目…ももクロメンバーが「メンバー全員外国人の名前」「メンバーカラーが全員紫」

“あーりん”…「メンバー全員外国人の名前」

“れに”…「メンバー全員外国人の名前」

ピンポーン

 

“あーりん”…メンバー全員外国人って面白くない?「ハーイキャサリン〜!」

“れに”…「ハ〜イマイク〜!」

“あーりん”…男じゃん!(笑)

 

このような感じで全部で9個の選択をしました!

残りの「ももクロスタンダード」も、

ぜひradikoのタイムフリー でチェックしてみてください!

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ